やっと夏空♪

朝、目を覚ましたら、きれいな青空が広がっていた。
c0145250_14254940.jpg

梅雨明け発表もないまま・・
連日どんよりとした空を見上げていたから、
この青空に、心はHAPPY♪

暑くなる前にニコと散歩。

久々にカメラを持って歩いてみる。
c0145250_14291662.jpg

青空に見とれながら歩いた(笑)。

c0145250_14313118.jpg


c0145250_1432453.jpg


c0145250_1433627.jpg

散歩の途中で近所のモモちゃんに会い、ワンコ同士もご挨拶~♪ ^^

c0145250_14353979.jpg



c0145250_14384674.jpg

家に戻り・・
朝食の後、ニコも一緒に庭に出てみる♪
c0145250_14393166.jpg
ニコにとっても久々の太陽が嬉しいのか、甲羅干し(笑)。
c0145250_14404982.jpg

でもすぐに、こんな顔~(爆)!
c0145250_14494673.jpg



c0145250_14425390.jpg

ホオズキも、ずいぶん赤くなってきました。


c0145250_14455251.jpg

梅雨明け発表のなかった仙台にも、やっと夏がきた!
そんな感じの一日でした。



そんな中、ニコは月一の病院へ。

c0145250_14534495.jpg

心音チェックは異常なし。
肛門腺しぼりは、溜まっていたそうでパタパタ。。
体重は変わりなし。 (増えていなかったので、まぁヨシ!)

今日はその他に、喉と内股にできた小さなデキモノを診てもらいました。
「ニキビの様なもので、このまま放っておいて大丈夫。」とのこと。

それと去年の秋、ニコの奥歯1本に縦に亀裂が入ったという事があり・・・
そのまま様子をみる事になっていたのですが、
ちょっと前に、とうとうその歯が抜けてしまったのです。
で、それも診ていただきました。
痛んでいた歯が抜けただけで炎症などもないので、これもこのままでOKとの事。

あ、フロントライン1本も購入しました。

c0145250_1522264.jpg

家に戻ってからのニコピンは、
床の上にコロンと転がっていました。

湿度は低いものの、気温は30℃を超えたので暑い一日でした~。。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/12128883
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fu-chi at 2009-08-14 18:42 x
湿度が低くてこの青空♪なら30℃超えても気持ち良さそう~!
ニコちゃんも久しぶりの青空満喫したかな?
こちらは一日曇りがちだったのですが湿度が高くムンムンムレムレ(汗)
問題のエアコンはなぜか動いてくれたので良かったのですが
お散歩帰りは2ワンズともヘケヘケでした~(ニンゲンも!)
ニコちゃんのアチチ顔はカワユイのぅ~フフ♪
Commented by funfunniconico at 2009-08-15 14:11
☆fu-chiさんへ☆
湿度も低く風もあり、いつもなら快適に過ごせるのに・・
急に暑くなったからか、私も「アチチ~」ってなりました(笑)。
それで夕方の散歩以降から寝るまではエアコン稼動でした。

今日は28℃くらいかな。
ニコに留守番を頼み、ちょっと出かけたので、やっぱりエアコン稼動です。

今日の空はね、ウロコ雲なの。
もう秋の空って感じの仙台なんですよ~(苦笑)。。
Commented by たまはな at 2009-08-15 14:59 x
やっぱり青空は最高ですね!!
特に夏の青空は・・・んんん??
雲が何だか違う!!!あれれ??

ニコちゃんも何の問題も無くて良かったです(^^)
健康が一番ですね。
Commented by funfunniconico at 2009-08-16 10:22
☆たまはなさんへ☆
そうなの~、、
もうなんだか秋の空なのよ。
でも、今日も暑いけど。。
残暑を楽しみましょう・・・ってとこでしょうか(苦笑)。。。

ニコのこと、ありがとうございます♪ ^^
by funfunniconico | 2009-08-14 15:07 | garden&home(NICO*&C | Trackback | Comments(4)