久々の青空と秋海棠(シュウカイドウ)・・・そして、ヒジキと鮑。。 ^^

昨日の朝は、まだ雨が降り続いていたものの・・

しだいに晴れて来て、
久々の青空と秋海棠(シュウカイドウ)・・・そして、ヒジキと鮑。。 ^^_c0145250_1642868.jpg

雲は多いものの、久しぶりに青空を見る事ができました♪

久々の青空と秋海棠(シュウカイドウ)・・・そして、ヒジキと鮑。。 ^^_c0145250_16424556.jpg

地面が乾くのを待ち、ニコもちょっとだけ庭に出てみましたヨ♪

久々の青空と秋海棠(シュウカイドウ)・・・そして、ヒジキと鮑。。 ^^_c0145250_16441415.jpg


久々の青空と秋海棠(シュウカイドウ)・・・そして、ヒジキと鮑。。 ^^_c0145250_16443147.jpg



久々の青空と秋海棠(シュウカイドウ)・・・そして、ヒジキと鮑。。 ^^_c0145250_16452453.jpg

黄色いボンボリをつけたこの子は、秋海棠。

久々の青空と秋海棠(シュウカイドウ)・・・そして、ヒジキと鮑。。 ^^_c0145250_16462951.jpg

秋海棠は、名前のとうり秋に咲く花なんです。

久々の青空と秋海棠(シュウカイドウ)・・・そして、ヒジキと鮑。。 ^^_c0145250_16465442.jpg

ということは・・
夏が来ないまま秋になってしまったのかな~。

大好きな秋刀魚も、どんどん水揚げされている様だし。。。

久々の青空と秋海棠(シュウカイドウ)・・・そして、ヒジキと鮑。。 ^^_c0145250_16483050.jpg


久々の青空と秋海棠(シュウカイドウ)・・・そして、ヒジキと鮑。。 ^^_c0145250_16485668.jpg

久しぶりに青空が広がり気温も上がったことから、
ニコとの夕方の散歩は遅くなるであろう・・・と想定。
お昼のうちに、夜のおかずの用意をしました。

久々の青空と秋海棠(シュウカイドウ)・・・そして、ヒジキと鮑。。 ^^_c0145250_16522126.jpg

ヒジキの煮物です。
(芽ヒジキ・糸コン・油揚げ・人参・絹さや・うずらの卵)

同時に作ったニコのごはんにも、ヒジキをちょっと入れました。

久々の青空と秋海棠(シュウカイドウ)・・・そして、ヒジキと鮑。。 ^^_c0145250_1654139.jpg

出来立ての湯気ホワホワ~。。
その湯気の向こうには、やっぱりニコピン(笑)! ^^


夜になり・・・
最後の準備という事でキッチンに立っていると、
久々の青空と秋海棠(シュウカイドウ)・・・そして、ヒジキと鮑。。 ^^_c0145250_1794387.jpg
ニコがちゃっかりと席に着き、テレビを見たり私を見たり。

これって、まるで父ちゃんの姿と同じではないか~!
あっ、父ちゃんはあまり私の事は見ないけど(笑)。。
ニコは、日々・・父ちゃんを観察し真似たのか?
そういえば、ファンキ~も同じ様に座り、同じ様にテレビ見たり私見たりってしてたな~(笑)◎ ^^
はたしてニコは、父ちゃんに学んだのか? ファンキ~に学んだのか??


そしてメインディッシュは、
久々の青空と秋海棠(シュウカイドウ)・・・そして、ヒジキと鮑。。 ^^_c0145250_17123764.jpg
鮑のステーキです。

小さいけど新鮮なのが手頃な値段で売っていたのです。
まぁ、小さいから手頃な値段だったという事ですが(苦笑)・・・

帰宅途中の父ちゃんに電話して「刺身?ステーキ?」と聞いたなら、「ステーキで!」と・・。
オリーブオイルを熱し、肝をバターで溶かし、ニンニク少々。醤油も少々。

仲良く分け合って食べました(笑)♪
美味しかったです!! ^^


ではでは~、、
Commented by キャバらぶ~ at 2009-08-13 08:09 x
今日も蒸し暑い~!!
昨晩はエアコン部屋からでると、息苦しくなるような熱気でした!!

↓アハハ、秋刀魚でした!!
脂がのった秋刀魚・・・食べたい。

テレビを見てるニコピンの横顔見てると・・・どう見ても人間のお子ですのぉ!!笑
我が子を見てても思うけど、言葉を発しないだけで(その分表情が豊か◎)何も変わらない、自分の子供だな~と。

あぁ・・・鮑のステーキか・・・
ものすんごい美味しそうで・・・うん、かなり・・・
Commented by たまはな at 2009-08-13 15:07 x
青空はやっぱり最高ですね!!

秋のお花が咲いてるとは、ビックリ!!
秋刀魚もそうだけど、夏らしくないんでしょうね。
何だか寂しいですね。

ひじきに鮑のステーキ、美味しそう!!
鮑はニコちゃん貰ったのかな??
Commented by funfunniconico at 2009-08-13 19:04
☆キャバらぶ~チャンへ☆
私もキャバらぶ~チャンと同じ様に思うよ♪
言葉こそ喋らないけど、私たちの事・・・心の中までもちゃんと見通しているし、
本当に我が子同然だよね!
だからこそ、こんなに愛おしくって可愛い!!  ネッ!!! ^^

鮑はお刺身でも美味しいけど、ステーキのしても美味しい◎
キャバらぶ~チャンが仙台に来たならば、三陸産の鮑を焼いてあげよう。
ただし、大きさは問わない事(笑)!
Commented by funfunniconico at 2009-08-13 19:07
☆たまはなさんへ☆
本当に久しぶりの青空でした~♪
今日も青空で、夕方ニコと散歩しながら「あ~キレイ~!」って見とれて歩きました(笑)◎

明日からはね、仙台にもちょっとだけ夏が来るらしい♪ ^^

ヒジキも鮑も美味しかったけど、
鮑は貝類なので、ニコにはあげた事がありません。
でもきっとニコの事だから、あげたら喜んで食べるでしょう(笑)。。 ^^
by funfunniconico | 2009-08-12 05:19 | garden&home(NICO*) | Comments(4)