鬼百合と薔薇と・・・ニコピンと♪

c0145250_12102415.jpg

鬼百合が咲きました。

自分で植えた覚えはないのですが・・
毎年、同じ場所に必ず咲きます。

実家から持って来た植木に付いてきたのかしら??

c0145250_12112846.jpg

鬼百合という名前もすごいけど、
この色合い、独特だわね~(笑)。。
c0145250_12125224.jpg
気がつけば、
ニコピンも一緒に鬼百合を観察してました◎ ^^


そして夏薔薇。
c0145250_1215266.jpg

c0145250_12154458.jpg

連日の雨にも負けず、咲いてくれています。


c0145250_12165295.jpg

それにしても今年は・・
「梅雨明けしないまま、お盆に突入でしょうか~??」と思っていたら、

昨日の夕方、「東北地方の梅雨明けは確定しない事に決定」とニュースで・・。

c0145250_12174266.jpg

昨日は台風の影響で大雨となり、
勝手口側に水溜りができました。
そして、こぼれ種で咲いていたエリゲロンが水中花に~。。


ニコピンといえば、
c0145250_1220402.jpg

雨の中、散歩も行けないし・・

寝るしかありません。。。。。。。

c0145250_12212479.jpg

なんかもう、早く秋になり・・
秋風の吹く草原を思いっ切り走らせてあげたい・・・
そんな気分です。
c0145250_1652395.jpg
はいはい~(苦笑)。。
「もう買い物にも出ない!」と昨日は決めていた私。
なんと2時間30分も昼寝してしまいました~。
それが夢を見まして・・・
一人で坂道を歩いているんです。
どういうわけか、ちゃんと目が開かず周りがよく見えない!
だから何度も転んで怖いのです。
でも一瞬、目がパッチリと開き周りがよく見えた瞬間がありました。
見えたのは、天井。
「あ~、夢みてたんだ。」と思って、また寝てしまったんですよぅ(苦笑)。。。



それから昨日の記事の、食いしん坊なニコピン♪
私たちが食事の間・・ケージから出ずに待っていられるのは・・・

な~んの事はない(笑)!
その種明かしをしましょう♪




私たちが食事を終えるまで、
ニコピンはケージの中に伏せしたまま、ドアは開いているのに出てきません。

それは、ひたすらこの瞬間を待っているからなんです(笑)!!
c0145250_1705422.jpg

「お利口さんに待っていましたね!」と、
最後にご褒美をあげる約束になっているんです。

それも、お肉とか・・・美味しいもの♪

そして、
c0145250_176984.jpg

こんな顔して食べるわけです。

あ~、イタチではなく、ニコピンですからね(笑)!
c0145250_1784038.jpg
でも、
この後だって、
「ヨ~シ、来い!」の掛け声がかかるまでは出てきません。

「ヨーシ、来い!」の声と同時に飛び出し・・
最後にスープを少しもらって、ニコピンの食事が終わるのです◎ ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/12109901
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mee at 2009-08-11 10:41 x
最後の楽しみの瞬間を待つニコちゃんでしたか~^^♪
きゃふぁにこさんたちが食事を食べ終えるまで、
ゲージの中で待てるなんてすごいです。
大きなお目目で、ご褒美を頂くにこちゃん、とっても可愛いです。

「虞美人草」読み始めてみたんですが、文体と表現が難しくて、
とても読みきれそうになく、挫折しました・・・(泣)
Commented by fu-chi at 2009-08-11 21:09 x
ご実家からやってきたんでしょうか?不思議ですネ。
百合って増えますよね?
結婚前に実家に植えた百合がなぜかあちらこちらに飛んで(?)増えています。
母と百合って球根だよね~?といつも不思議に思っているのですが~。
夏バラきれいですネ。なんていうバラでしょう?
ニコちゃんのスヌード顔、イタチ?いえいえ。もっとカワユイいきものですわ♪
Commented by メイクル♪ at 2009-08-11 23:26 x
なんだか、夏が来ないのは物足りないですね。。。
もう、気持ちは秋に向かったほうがいいのかなぁ???

おいしいものを最後にもらうニコちゃんのお顔~
お目目が飛び出しそうですよ!
イタチ~~(笑)
うひゃひゃひゃ
似ていますね~
Commented by たまはな at 2009-08-12 00:08 x
結局、梅雨明けは無いのね…。
何だかすっきりしないままとは。

ニコちゃんがゲージにいるのはからくりが有ったのね!!
でもエライわ。

イタチかと思いました(笑)
Commented by funfunniconico at 2009-08-12 05:00
☆meeさんへ☆
最後に楽しみがあるのを知っているから待てるんですよ~、きっと(笑)♪
小さい頃は、ちゃんとドアを閉めていたんです。
でも、途中からお互いにルールができたので(笑)。 ^^

ニコってね~、食べ物がからむと目が大きくなるんです。
必死になるからなのかな~(笑)。
その反面、気持ちが乗らない時とかは、目を細めてたりします(笑)。

『虞美人草』って、どんな文体だったか・・・思い出せないワ。
なにしろかなり昔に読んだので(苦笑)。。。
Commented by funfunniconico at 2009-08-12 05:06
☆fu-chiさんへ☆
ウチの鬼百合は、庭の隅っこのあまり環境の良くない様な場所に咲いているからか・・
増えてはいない様です。
可憐な百合なら、あちこちに増えても嬉しいですよネ♪

このバラは、『ジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルド』です。
春や秋に比べると、夏バラはあまりキレイではないけど・・
でも、頑張って咲いてくれています◎

必死で食べている時の顔、私にはイタチに見えます~(爆)!!
Commented by funfunniconico at 2009-08-12 05:09
☆メイクル♪☆
毎日どんよりした空なので、朝の目覚めもなんだかどんより・・です(苦笑)。。
でも、お盆明け頃から晴天が続くらしいですよね(笑)。

あははは
ニコピン、なんであんな必死な顔して食らいつくんだろう(笑)。
夜に撮ったし動くので、ブレブレの写真だけど、
イタチらしさは十分伝わりましたか(笑)!? ^^
Commented by funfunniconico at 2009-08-12 05:13
☆たまはなさんへ☆
東北は、それでなくても夏が短いのに・・・なんとなく淋しいです(苦笑)。。

ニコピンは、最後の約束ごとを楽しみにジッ・・と待っているわけです(笑)。
それはイジラシイのですが、
約束のご褒美を見るなり、イタチへと変身するわけです~(爆)。 
ケージを飛び出す時の勢いもスゴイもんですよ~!! ^^
by funfunniconico | 2009-08-11 05:50 | garden&home(NICO*&C | Trackback | Comments(8)