悩める女の子。。

c0145250_1134031.jpg

昨日は立秋だったというのに、
まだ梅雨明けしない仙台・・。

そしてここには、心晴れない女の子がいます。。

c0145250_1153237.jpg

ここ最近の雷やら、花火、子供たちの遊ぶ爆竹・・・
そのどれもが怖いこの子は、
それらの音に敏感になり、ナーバスになり、
洗面所へとこもります。
(音が聞こえてきたらです。それ以外は元気♪ ^^)
c0145250_118454.jpg

こんな時の顔は、すごく憂鬱そう。

c0145250_1195346.jpg

父ちゃんが励ましながら抱いて来ても・・
c0145250_1111636.jpg

心晴れず・・

c0145250_11121498.jpg

「大丈夫だよ!」と体を寄せてあげても、
心臓のドキドキバクバクは治まりません。

c0145250_11131040.jpg

心臓の鼓動の早さに逆らう様に、
ゆっくりゆっくりと体を撫でてあげるのが今のところはBEST・・かな~。。

でもなんとか緩和させてあげたくて、取り寄せてみました。
c0145250_11172648.jpg
パッチフラワーレメディです。

今回、ニコに選んだのは、レスキューレメディ。
おびえている時やパニックを起こしているときなど、すぐに落ち着かせたい時に効果があるそう。
雷などの恐怖にも良いとの事。

ニコに効果があるかどうか・・・
それは、昨日届いたばかりだし、まだ分かりません。
でも、野生の花や草木のパワーを信じられる様にも思います。
私も日々、庭の草木に癒されているしネ。

それに購入先は、ニコと同じ名前のNico shop(笑)! ^^
c0145250_11274981.jpg
一緒に、キャバリアスタンプも買っちゃいました~♪

こんど雷や花火が鳴り出したら、さっそく試してみますネ!


c0145250_1129553.jpg

あっ・・
耳毛をアップにしているニコの写真は、雷や花火の鳴っていない日に撮影したものです。
雷や花火の時は、耳栓でもしてあげたいくらいですから~(苦笑)。。。
そしてアップにした理由は、ただ遊んでみただけ(笑)。
耳は長くても、蒸れたりはしてませんヨ◎
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/12091938
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mee at 2009-08-08 21:44 x
ニコちゃんのアップ姿、楽しみにしていました。
お耳の毛が長いから上の方でキュッと結べますね!cute、にこちゃん!

nico shopは私も覗いたことがあります。
とっても怯えているようなので、レスキューレメディ、効果があるといいですね。

↓モカ店長に会いにいたんですね。チャーリィと同じくらいの月齢ですが、スリムでカッコいい。(最近ますますでっぷりチャーリィ)
ニコちゃんも二人のお兄ちゃんの事は覚えているんですね。
足早に進むところが可愛いですね♪
Commented by yukari1220y at 2009-08-09 00:58
仙台は、梅雨明けがまだなんだぁ~。
今年の夏は、ちょっと変ですよね?
こっちは梅雨明けはしたものの、ずっと梅雨の延長のような天候が続いています。。。

レメディ・・・奥が深いんですよね。。。
レスキューレメディは試した事がないの。
ニコちゃん・・・効果があるといいね!
怯えている本人が一番可哀そうだけど~それを見ているこちらも辛いですもんね。

お耳の毛をアップにしている↑のニコちゃん、カワイイ~~~♪
上目使いの目線がなんともキュート(はあと)
Commented by funfunniconico at 2009-08-09 05:46
☆meeさんへ☆
あははっ、この写真やっと出しました(笑)。
でも、本当はニコ・・・アップにされるのあんまり好きじゃないの。
だから撮影してすぐに元に戻してあげました(苦笑)。。

レメディ、効果があるといいのですが。
少しでもいいからニコが楽になるといいんだけどな~。

あ~、そうですネ!
ちょうどチャーリィくんと同じくらいの月齢ですネ~。 ^^
ワンコって、一度会った人やワンコの事をちゃんと覚えているんですよネ。
それに楽しかった場所も覚えてますよネ~♪
Commented by funfunniconico at 2009-08-09 05:52
☆yukariさんへ☆
なんかもう何日も青空を見ていない・・って感じです~。
お盆頃に、ちょっと晴れる様な予報ではありますが。
農作物が心配かもしれませんね。。

レメディ、yukariさんも試された事があるのですね。
ニコの心臓のドキドキバクバクがすごいんです。
もし先々心臓の病気とかが出て、これだったら大変~~~って感じなの。
だから少しでも緩和できれば良いのですが・・・ねぇ~。。

ニコが上目使いのわけは、本当はアップにされるのがイヤなのね(苦笑)。
だからササッと写真を撮り、すぐに元に戻してあげました(笑)。
Commented by たまはな at 2009-08-10 00:09 x
アップの上目使いが最高に可愛い!!
お花も付けて余計にね。

レメディ、効果有るといいですね!!
少しでも緩和されたらいいな。
心臓の負担になったら大変だしね・・・。
Commented by funfunniconico at 2009-08-10 05:59
☆たまはなさんへ☆
キャバリアって丸顔だからか、アップが似合う様に思うの。
キャバリアでも面長のファンキ~は、アップが似合わなかったけど(笑)。

レメディ、今のところ出番はないのですが・・・
本当にちょとでも緩和されるなら、それでいいな~という感じです。

ところで、そちら、、
昨日は大雨でしたか? 大丈夫でしたか~??
by funfunniconico | 2009-08-08 05:26 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(6)