NICOの庭便り~♪ ^^

c0145250_1122573.jpg

8月の庭。

c0145250_113058.jpg

モミジにぶら下げた蘭(オーリー&ファン)も咲いています。 

c0145250_113399.jpg

ニコピンも元気です♪ ^^

ところで、このニコ・・・
先日紹介したホスタの隣にいるのですが、
このホスタ、ニコと比べるとこんなに大きいんです~!!

c0145250_115712.jpg



c0145250_116452.jpg

それから、
これまたちょっと前に紹介したダリアとは、ちょっとだけ違うダリアが咲きました。

c0145250_1182119.jpg

来年は、白いダリアも育ててみたいな♪


c0145250_1195819.jpg



c0145250_11105810.jpg

エリカです。


c0145250_1111287.jpg

屋久島ノコンギクとニコピン♪

c0145250_11114754.jpg



c0145250_1112710.jpg


昨日夕方の散歩の時、
家の近くまで戻って来たら、
どこからかまた・・爆竹の音が聞こえて来て、
急にシッポINになってしまったニコピン。
本当なら抱き上げてもらいたい様だったけど、
「慣れないと~!」という親心(?)で、励ましつつ歩かせていました。
と、そこにご近所のモモちゃんとモモちゃんmamaがやって来て、
ニコを励ましながら家まで一緒に歩いてくれました~♪
モモちゃんとは、ニコの大好き~なカンちゃんのお姉ちゃんです◎ ^^
でも本当は、モモちゃんとカンちゃんよりもニコの方が年上なんだけどね~(苦笑)。。。


ではでは~、、
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/12086151
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by キャバらぶ~ at 2009-08-07 09:56 x
↓あ~!! また美味しそうなお蕎麦食べてる~・・・うう。
朝ごはん食べて2時間しか経ってないのに・・・お腹空いてきた。ぷ
カフェに向かう時も、帰り道もニコピン笑顔だね~◎
帰りの笑顔は、またここに連れてきてもらえるってわかってるからなんだろな~♪

今朝のニュースで”ヤマビル”をしてました・・・。
全国に広がってるみたいで、ワンコや人間に気付かれずくっついて吸血すると・・・
気をつけてくださいませ!!
Commented by たまはな at 2009-08-07 16:05 x
ホスタ、お花が小さいのに全体はかなり大きくて驚き!!
意外でした・・・。

この時期も色とりどりのお花が咲いてるのね。
素敵です!!

ニコちゃん、やっぱ受難の時期なのね・・・。
Commented by funfunniconico at 2009-08-07 20:42
☆キャバらぶ~チャンへ☆
ヨッ!お疲れさん!! ^^
でもサ、今のガンバリがきっと自分に何倍ものプラスになって返ってくる・・・
そんな風に思うよ。

ヤマビル!?
格好はヒルと同じなのかな~??
それって、フロントラインしてても防げないんだろうか~???
Commented by funfunniconico at 2009-08-07 20:47
☆たまはなさんへ☆
花もね、けっこう大きいんです。
我が家の小さな庭には、ちょっと不向きだったかもしれません~(苦笑)。。

今時期は、春に比べたら本当に緑中心の庭になっていますが、
それでも何かしら咲いてくれています♪ ^^

ニコは、この時期は本当に受難の時期ですね~。。。
なんかちょっとした音にもすぐに聞き耳たてている様な感じのこの頃です。
でも、相変わらず食欲もあり、よく眠れてます◎ ^^
by funfunniconico | 2009-08-07 05:36 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(4)