ちょっとドライブ~♪ 【後編】

昨日のつづきですが・・・

薬莱(ヤクライ)山の麓から、今度は七つ森の麓にやって来ました。
c0145250_1633115.jpg
いつもの駐車場に車を停め、さっそく向かいました。
この駐車場は、
キャバやファンキ~と何度か来た時に使用した駐車場と同じ場所なんです。
キャバ&ファンキ~とは登山に向かい、
ニコとはカフェへと向かう(笑)。。

c0145250_1634421.jpg

ニコ、2度目なので覚えている様で急ぎ足(笑~)♪  (前回の様子はコチラ


それにカフェの入り口に、あの子がいるのが見えたものネ!
c0145250_16403892.jpg
前回にも載せさせていただきましたが、
モカモアコーヒーさんのご近所に住むクレちゃん

実は、この子に会うのも楽しみだったんです。
車で移動中にも、「クレちゃんにも会えるかな!?」と会話していました。
それが偶然にも、モカモアコーヒーさんの入り口で会えるなんて~!!
c0145250_1647823.gif
前回この子に会った時から、この子の性格の良さに惚れております(笑)◎ ^^

堀で泳いで来たばかりという事で濡れていたので、
ママさんが「汚れるから~!」と気になさっていましたが、
本当は、もっともっと寄せてもらいたかったの~(笑)!!
c0145250_16523916.jpg
クレちゃんのママさんも、私のブログを見て下さっていると知り・・
恥ずかしいやら嬉しいやらでした~。。。。。。。


さてさて、
もう一人、会うのがとっても楽しみだった子・・
c0145250_1656981.jpg
モカ店長です♪

この日も、立派に店長を務めていました。 ^^
c0145250_16571799.jpg
モカ店長もとってもいい子です。

ニコの事も、丁寧に出迎えてくれました。
c0145250_171399.jpg
今はまだ幼さがどこか残っているけれど、
会いに来る度にステキな男の子へと成長してるんだろうな~♪

七つ森の麓に、クレちゃんとモカ店長という・・
素敵で優しい年下のボーイフレンドを持つニコピンは、かなりの幸せ物なり◎ ^^

c0145250_1710161.jpg

今回は、珈琲豆だけを頂きました。 (実はお腹がパンパンで・・)

前回も豆を購入したのですが、とっても美味しかったんです!!

c0145250_17172143.jpg

クレちゃんとモカ店長にも会えて、
オーナーご夫婦にも温かく迎えていただいて・・

c0145250_17183694.jpg

笑顔で帰るニコピンでした~♪
c0145250_17185214.jpg

そうそう、
モカ店長友の会ステッカーをいただきました♪
c0145250_1724219.jpg

ところで、このスッテカー・・
c0145250_17263854.jpg
次に行く時には、こんな風におデコに貼り付けて行ったらいいですかっ!? ^^

c0145250_17274569.jpg
(実際には貼っていません。乗せただけ~。。)

おしまい。




ニコとの楽しい日々のなか・・・

昨夜、NHKのクローズアップ現代を見ました。

『ペットが泣いている 激安犬』

ペット業界の裏側、イギリスと日本のブリーダーの違い、法律の違い・・・
繁殖場の実態、飼い主のモラル、パピーミルという言葉・・・・・

なんとなく分かってはいても、
見ていて胸が苦しくなるものでした。

番組の中でも言っていましたが、「事実を知る事!」
そして、そこから目をそらさない事!

あらためて胸に深く刻みたいと思います。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/12080126
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たまはな at 2009-08-06 12:07 x
クレちゃんもモカ店長もいいですね(^^)
ニコちゃん、モテモテ~~!!
キャバちゃんが店長だなんて、通いたくなります。

その番組見たかったなあ。
真実を見るのは怖いけど、知る事はホント大事よね。
Commented by メイクル♪ at 2009-08-06 16:56 x

モカモアコーヒーに行ったんですね
あそこのコーヒー、美味しいですよね~♪

生きものを商売にするということ
それ自体がもう、不自然なことですよね
とはいえ、私もメイを 購入 した一人
難しい問題です
Commented by しおんママ at 2009-08-07 01:19 x
相変わらずの写真にうっとり~(笑
楽しいドライブだったようですねっ♪
ウチは今とーちゃんがめちゃ忙しくて‥
遠出はしばしお預け状態です(涙
モカ店長もクレちゃんもかわいい~♪
ニコぴん、もてもてですねっ(笑

↓Genjiro‥ここも行ってみたいと思ってたんですよ。
パウンド(レモン・ケーキ)が絶品だとか~~。
今度場所詳しく教えてくださ~い。
いつ行けるかわからないけど‥(笑

NHKでそんな番組やってたんですね。
パピーミル‥単語の意味だけ考えると恐ろしい‥。
Commented by しおんママ at 2009-08-07 02:18 x
追記
パピーミル、調べました。
生体販売の実態は、薄々わかってはいたつもりでも
ショックなことでした‥。
Commented by funfunniconico at 2009-08-07 05:07
☆たまはなさんへ☆
キャバリアちゃんが店長だなんて、想像しただけでも楽しいでしょう!?
オーナーご夫婦は若くて良い方たちで、
ご近所のクレちゃんも可愛く、そのクレちゃんmamaさんも良い方なんですヨ~◎ ^^
でも家からだと1時間はかかっちゃう。
もうちょっと近かったら、もっと頻繁に行くのにな。。

事実を知っておくという事は、本当に大切な事だと思います。
表面にはキレイな部分しか出ないけれど・・
その影では、ニコと同じ命が本当に悲惨な状態にあるという事。
ワンコの命までも激安競争になっているのだそうです。
Commented by funfunniconico at 2009-08-07 05:13
☆メイクル♪さんへ☆
私もモカモアさんの珈琲、美味しいと思います♪
挽いた豆を購入して、家で淹れても美味しかったですヨ~◎

ワンコの命でさえも、激安競争になっている日本。
表面はキレイに見せていても、影ではニコと同じ命が泣いているという事です。
事実をちゃんと知り意識を変えて行くという事は、いつからでも遅くはないし・・
消費者の意識が変わっていかない事には、日本のあまい法律も変わっては行かない様に思います。
Commented by funfunniconico at 2009-08-07 05:23
☆しおんママさんへ☆
とーちゃんのお仕事もお忙しいでしょうが・・・
そろそろ別な事でも、日々忙しくなりませんか~?? ^^

モカ店長もクレちゃんも、まだ1歳そこそこの子たちなんです♪
おふたり共、とっても可愛いですよ~!!
カフェも素敵です。

Ganjiroさんも素敵で、アンティークがサラリと使われていたり・・。
カレーも美味しいそうです。
薬莱温泉のちょっと手前の左側にあります。

パピーミル・・・恐ろしいけれど、日本の法律の甘さから激安競争が過熱し、
ワンコが益々過酷になっている実態や、
そんな激安犬を購入したものの、その一方で自分たちの収入が減ったなどの理由から
簡単にワンコを手放すヒトもいて、東京では不要なペットを引き取ってまわる業者まで。。
イギリスの法律からいくと、ニコは違法で生まれた子になります。
by funfunniconico | 2009-08-06 05:06 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(7)