ちょっとドライブ~♪ 【前編】

8月に入ってから雨は降らず、最高気温も24~25℃くらいの仙台。

夏は暑いのでワンコ連れでは、あまり出かけない我が家も、
「こんな日なら、ニコを連れて出かけられるネ♪」という事になり・・
一昨日は、ちょっくらドライブして来ました◎ ^^

といっても、
お気に入りのお蕎麦屋さんにお昼を食べに行くという設定です。
c0145250_11335195.jpg

前回はテラス席を勧められたものの、
ニコ同伴のため遠慮してお外の席で頂きましたが・・
今回は勧められるまま、ちゃっかりとテラス席に~♪
c0145250_11395625.jpg
こちらのお蕎麦屋さん、ニコはお邪魔させていただいていますが、
表向きにはワンコOKのお店ではなく断るワンちゃんもいるとの事なので・・
店名は控えさせていただきます。


頼んだのは、やっぱり大盛り~! ^^
c0145250_11454159.jpg
家からはちょっと遠いのですが、いつも美味しいので大満足♪

それから、カジカの天ぷらも頼みました。
カジカは珍しい川魚ですが、お野菜と一緒にカラリと揚げてあります。
c0145250_11481149.jpg

カジカの天ぷらやお野菜の天ぷら・・ニコもちょっと食べました♪ ^^
c0145250_11502765.jpg

c0145250_1258953.jpg

美味しいお蕎麦に大満足の後、
薬莱(ヤクライ)高原へと向かいました。
c0145250_115537100.jpg
やくらいガーデンのshopで欲しいものがあったのです。
でも、あいにのく定休日。

ちょっと残念でしたが、

気を取り直し~♪
c0145250_11572170.jpg

藤棚の下のテラスでお茶を頂いて帰る事にしました。

c0145250_11583039.jpg

お水よりも先に出されるのが・・

c0145250_11595999.jpg

朝、絞ったばかりのミルクです。
なんでもお隣に住んでいる、こちらの牛さんのミルクだとか・・
c0145250_1214813.jpg
美味しかったです!!

c0145250_123130.jpg

ココは、薬莱山の麓にあるGenjiroさんというカフェで、
テラス席のみワンコOKです。

私たちは大盛りのお蕎麦でお腹が一杯だったため、今回はお茶だけ頂きましたが、
オーガニックに拘ったメニューもとっても魅力的で人気のカフェです。

ワンコメニューはないので、ニコピンは持参のクッキーを食べました♪ ^^
c0145250_127872.jpg

店内もね、
ものすご~くステキで、「写真を撮らせていただけますか?」と聞いてしまいました。
c0145250_1213265.jpg


家に戻り、PCに写真を取り込んでから気付き笑いました~。。
c0145250_12271214.jpg
斜めって撮影している自分が鏡に写っていた(苦笑)。。。


薬莱山は、昔はキャバやファンキ~たちと何度か登った山です。
今はもう山に登る元気はないけど(苦笑)、
思い出ある山の麓でニコとお茶を飲むのもなかなかでした◎ ^^

この後、
同じ様にキャバやファンキ~たちと登った山の麓の
これまたステキなカフェへと寄りました~♪♪♪

つづく。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/12074893
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たまはな at 2009-08-05 13:37 x
お蕎麦にかじかの天ぷらは美味しそうですね。
最もかじかがどんな味かは想像出来ないけど・・・(笑)。

カフェもステキですね(^^)
次に寄るカフェも楽しみ。

写り込みは、時たまやってしまいます(笑)。
Commented by 沙良 at 2009-08-05 16:16 x
薬莱山のふもとに、こんな素敵なカフェがあったのですね~。
何度も行ってるのに、見たことないわー^^;
今度探してみようかな♪
Commented by funfunniconico at 2009-08-05 20:52
☆たまはなさんへ☆
かじかってね、キレイな水にしか育たないという川魚です。
そんなんで、普通には流通していません。
味は淡白で食べやすいですヨ~!
でも、
実は・・かじかなどの天ぷらは、ニコのため(笑)。
ニコだけが食べるには多すぎるから、私たちも食べますが・・
私たちだけなら、蕎麦の大盛りで十分です◎ ^^

このカフェは、アンティークなどがさらりと使われていて、
もっともっとじっくりと観察した様なカフェでした♪

あの写真を撮った時、正面に誰かいて・・正直ちょっとジャマだと思ったのですが、
実は鏡に写った自分だったとはね~(汗)!!!
Commented by funfunniconico at 2009-08-05 20:57
☆沙良さんへ☆
Genjiroさんはね、コッチかた行くと・・
カモシカのオブジェの橋を渡ってすぐの左側です。
緑に白の文字で『Genjiro』と書いてありますが、あまり目立たないかも。
温泉や産直品売り場よりも手前です。
定休日は水曜日。
絞りたてミルクで作ったケーキとかマフィンも販売しているし、
おそらく・・たぶん・・沙良さんもすご~く気に入るお店だと思いますヨ♪ ^^
Commented by mee at 2009-08-05 22:31 x
お出かけの記事、楽しみにしていました。
お蕎麦美味しそうですね~!!ニコちゃんも一緒に座れるから嬉ですね♪
やっぱり、ニコちゃんのお行儀がいからなんでしょうね^^

Genjiroさん、すごく素敵なカフェです~。
トトロでも出てきそうな雰囲気です☆

最後の写真、きゃふぁにこ♪さんのカメラマンぶりがでて、面白かったです。

次回楽しみにしています。
Commented by funfunniconico at 2009-08-06 04:58
☆meeさんへ☆
お蕎麦、美味しかったですよ~◎ ^^
ニコは、食べる所に一緒に行くと、自分も一緒に食べれるもんだと思ってる(苦笑)。。
だから私たちと同じ様に座って、「何が運ばれて来るのかな~??」って
真面目な顔して待っています(笑)。

Genjiroさん、素敵でしたヨ!
今度は食事をしに行きたいな~と思いました♪

まさか正面に立っていた人が、鏡に映っている自分だったとはね~(苦笑)。。。
by funfunniconico | 2009-08-05 13:02 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(6)