決して飽きない事。。

今年の長引く雨を喜んでいるのは、
もしかしたら・・この方かもしれません。。
c0145250_17452593.jpg
苔です。
苔も、あんがいキレイなんですよ~(笑)!


今年は8月になっても、まだ梅雨明けせず・・

c0145250_17491998.jpg

こんな天候の中、出かける場所もなく、ニコピンふて寝中!?

もともと暑い夏は、ワンコとはあまり出かけない我が家ではありますが・・。

c0145250_17544298.jpg

それにしても今年の梅雨の長さ、さすがに飽きてきましたねぇ~(苦笑)。。

ニコピンも寝る事にさえ飽きたのか!?

c0145250_17572353.jpg

あぁ~、それにしても・・・なんて顔でしょう(笑)!

食べ物絡みの時には、とっても可愛い顔するんですけどねぇ。 ↓↓↓

c0145250_17595035.jpg

生野菜だってなんでも好きなニコピン♪

私が、まな板の上で何かを刻み出すと寄って来る。

c0145250_1815411.jpg

足下に座り、ジッと見上げる♪
c0145250_1822611.jpg
そんな時のニコピンの顔は、
c0145250_1825583.jpg
こんなや、
c0145250_183178.jpg
こんなで、

ついつい負けて、何かをあげてしまう私・・・。。。

c0145250_1835330.jpg

梅雨にも寝る事にも飽きたニコピン、

しかし食べる事に関しては、飽きるという事を知らないのである~~~。

c0145250_185426.jpg


そういえば、私も食べる事に飽きたなんて事はないか~(笑)。。



ところで、ニコピンの暮らす仙台・・
8月になってからの3日間は雨も降らず、なんとなく涼しいんです。
昨日も、最高気温は24~25℃くらいの曇り空。
こんな日ならニコを連れて出かけても、ニコにとって負担にはならないかな・・と思いまして、
昨日はちょっと出かけて来ました~♪

その様子は、明日以降かな!? ^^


*仙台ってね、やませという海風の影響で、夏でも気温が上がらない事も多いんです。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/12069386
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メイクル♪ at 2009-08-04 11:22 x
食べ物がからむといいお顔になりますよね~
お目目まん丸・きらきら
かわいいです
(きっと、私も同じです)

いつ梅雨明けするのか・・・
暑くなくていいのですが、やっぱりギラギラ太陽も恋しいです・・・。
Commented by mee at 2009-08-04 14:06 x
にこちゃんも、きゃふぁにこさんが台所にくると寄ってくるんですね!
チャーリィと一緒です^^
おやつをもらった時の素早い動きも一緒です(笑)

そちらは梅雨明けがまだなんですね。
八月で、24~25℃は四国ではありえないことです。
少し気温が和らいで、昨日は何処へお出かけだったのでしょうか?
更新を楽しみにしています♪
Commented by たまはな at 2009-08-04 14:16 x
今朝はこっちは雨も降ってました。
果たして梅雨はちゃんと明けるのでしょうか??
入道雲が見たいし撮りたいです。

食べ物絡みは、凄く可愛いですね!!
一番可愛い表情してるかもね。
Commented by funfunniconico at 2009-08-04 20:36
☆メイクル♪さんへ☆
ウヒャヒャッ、、 
メイクルさんも、食べ物絡みでは可愛いお顔になりますか?
いやいや、普段でも十分可愛いから・・それ以上にならなくってOK!OK~!! ^^
私なんて、ニコの寝起きの顔に自分の寝起きの顔を重ねましたわ(苦笑)。。

梅雨明け、残るは東北だけとなりましたね~。。
でも、6日か7日あたりに明ける可能性があるんじゃなかった??
Commented by funfunniconico at 2009-08-04 20:39
☆meeさんへ☆
ワンコは食いしん坊であり、正直者だからネ♪ ^^
そうそう、、
何かを食べる時のニコピンは素早くて、ちゃんと撮影できません~(笑)。。

昨日は、父ちゃんの仕事も休みとなり・・
思いつきでブラッと出かけて来ました♪

ところで・・・
やっぱり『-6』って事は有り得ないな~(滝涙!!)
Commented by funfunniconico at 2009-08-04 20:43
☆たまはなさんへ☆
梅雨明け・・・
残るは、我が東北地方だけ~となりましたっ(苦笑)。。
まぁ、仕方ない!
いつかは明けるんだろう!!
・・・けど、明けたと思ったら秋になるかも~???
東北は、お盆が明けると涼しい風が吹き出すのよ~。。

ニコピンの可愛い表情を狙うなら、やっぱり食べ物絡みでしょう(爆)!!
Commented by メルポポ at 2009-08-05 23:50 x
genjiroさんとこ 天空の城ラピュタ 見たいで 幻想的です。
メルとポポも 台所に ママが立つと 同じ事をします。
同じように 何か与えていますけどね
Commented by funfunniconico at 2009-08-06 05:02
☆メルポポさんへ☆
メルちゃん、ポポちゃんも、やっぱりニコと一緒ですか~(笑)。
メルちゃんとポポちゃん、小振りで可愛い子たちですよネ♪ ^^

Genjiroさんは、また行って食事をしたいとな~って思うのですが、
家からだと1時間30分はかかるかな~。。。
by funfunniconico | 2009-08-04 05:30 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(8)