パプリカ・チキン・スモモ・ニコピン♪ ^^

c0145250_11425948.jpg

キレイな色のパプリカ、1個99円で売っていました♪
思わず買って帰りました♪

さて、何作ろう??


あはは、、
c0145250_1144287.jpg

結局いつもの野菜のオイル煮(笑)!

c0145250_11451120.jpg
と言いつつも、ニコピンはコレが()大好き!
もちろんニコピンには、味付け前に取り出し小さく刻みます。

コレ、私も大好きでいくらでも食べられちゃうんだけど・・
野菜をあまり食べない父ちゃん。
「タバコ吸うんだから、人の倍は野菜を食べなさい!!」とお説教するんですけどね~(笑)。。

c0145250_11551313.jpg

赤鶏も2割引きだったので、焼きました♪
薄味なので、レモンと岩塩をつけながら食べます♪

この匂いには、
c0145250_11563321.jpg

ニコピンも、かなりそそられます(笑)。

c0145250_11571882.jpg
「そうだよね。でも、もうすぐ父ちゃんが帰って来るからね。」


c0145250_11585874.jpg

結局は、ニコピンに負けて・・・

オヤツなどをちょこっとあげてしまいます(苦笑)。。

c0145250_120533.gif

そして、「もっと~!!」と目を輝かせるニコピンなのでありました~◎ ^^
c0145250_1222233.jpg

大雨・雷・花火が大キライと言いつつも、
食欲とは無関係(笑)!

c0145250_1231943.jpg

そうでなくっちゃネ!! ^^


さてさて、今年のスモモは美味しかったのですが・・
後半は、ヒヨドリ親子との争奪戦美しき譲り合いとなりまして、
一週間ほど前に食べつくしました◎
c0145250_1264718.jpg


ではでは~、、
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/12063062
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たまはな at 2009-08-03 16:07 x
オイル煮はいつ見ても美味しそうですね!!
野菜が沢山食べれるからいいですよね(^^)。

鶏肉~~!!
ニコちゃんは貰わなかったのかな??

食欲の割にはニコちゃん、太らないですね・・・。
Commented by funfunniconico at 2009-08-03 21:29
☆たまはなさんへ☆
私って、あんがい野菜好きかもしれません~。
野菜炒めなんてしたら、一人でドンブリ一杯くらい平気で食べられちゃうし~(笑)。
でも、肉も魚も好きですけどネ♪ ^^

鶏・・・ニコは、ちゃんと食べました(笑)。
骨に近い味のない所ね!
ムシャムシャと喜んで食べました~◎

ニコは食欲旺盛なので、一応は私が太らない様に気をつけているんですが・・
自分のコントロールだって、なかなかね~(苦笑)。。。
Commented by yukari1220y at 2009-08-04 00:47
パプリカ、綺麗ですよね♪
我が家は野菜炒めの時に使います(1コ99円の時にね・笑)
ニコちゃん、大雨・雷・花火が苦手なのね。
震えちゃう?夏は大変だよね。。。ガンバレ、ニコちゃん!
でも・・・食欲とは無関係・・・ウチの珠も全く一緒です(笑)
Commented by funfunniconico at 2009-08-04 05:27
☆yukariさんへ☆
yukariさんオハヨウございます~♪ ^^
パプリカの色は、本当に鮮やかで綺麗ですね~。
でも、実際の私・・・オイル煮のパプリカは好きだけど・・・
普段は赤ピーマンの方が好きかも(笑)。。
赤ピーマンを見ると、いつも買いたくなります~。

ニコ、大雨・雷・花火・・・震えるし心臓バクバクだし、目が飛び出る事も(苦笑)。
キャバとファンキ~は全く平気だったんですげ。
それで今、パッチレメディを手配中。
効き目があるかどうかは????????ですが、一応ためしてみようかなと思って。
珠ちゃんも、大雨・雷・花火がキライですか?
by funfunniconico | 2009-08-03 05:54 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(4)