ダリアの花♪

c0145250_1555434.jpg

木を削って作ったかの様な・・
そんな蕾ちゃん。

c0145250_15563854.jpg

少しずつ少しずつ膨らんで・・・

c0145250_15584717.jpg
こんな感じに咲きました♪ ^^

花びらがね、
とっても精巧な作りなの。
c0145250_1602583.jpg

c0145250_1604431.jpg
すごいでしょう!? ^^

咲き進むと・・
c0145250_1614387.jpg
真ん中に黄色い芯(?)が出て来ます♪

ダリアと言えば、
去年の秋、ニコと訪れた安比(アッピ)高原のダリアはキレイだったな~◎
c0145250_1693149.jpg



ところでニコピンは・・
c0145250_16104238.jpg

この日は、朝から太陽ギラギラだったの。
なのに!
暑いだろうに好んで日光浴。

c0145250_16115429.jpg

あ~、顔がスゴイって~(苦笑)。。。

昨日一昨日と、夕方になると雷がゴロゴロ。
ゴロゴロが聞こえて来ると、ナーバスになって意気消沈のニコ。
そして、今日も夕方から雷の予報なの。
今朝の散歩で会った近所の方にその話をしたら、
「やっぱり、いつも守ってくれたファンキ~がいないからだよ!」って。。。
こればっかりはな~。。。。。

c0145250_16153873.jpg



c0145250_16132496.jpg

青空と太陽が大好きなニコピン♪ ^^

c0145250_16142417.jpg





昨日の朝、オーリー&ファンと名付けた蘭が開花していました。
c0145250_1674262.jpg
まるで、ファンキ~との出逢い12年目の日を祝ってくれている様で
嬉しかったナ♪
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/12027425
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メルポポ at 2009-07-28 10:38 x
ニコピンちゃんには 花がよく似合います。
それにしても 細かな観察と美しい写真を見せてくれて ありがとうございます。
Commented by たまはな at 2009-07-28 13:43 x
ダリアの蕾痛そうって思ってしまった(笑)。
蕾は初めて見たけど・・・お花から想像出来ないわ。

雷はホント嫌なのね。
可哀想な感じするけど、どうしようも無いもんね。
子犬の頃、ファンキ~くんに守られてたから余計なのかな??

オーリー&ファン、キレイです(^^)。
Commented by メイクル♪ at 2009-07-28 17:25 x
ニコちゃん あっちっち~って顔をしていますね
でも、今週は、気温が下がるみたいなので
いくらか、すごしやすくなるかもしれませんよ~

ダリヤって、あんなふうに咲いているんですね
ハチの巣みたいです


ニコちゃんは、雷の音とおもに
ファンキ~君を思い出しているのかしら?
Commented by fu-chi at 2009-07-28 20:57 x
ダリアも魅力的なお花ですね~。
花径は結構大きいのかしら?
こうして蕾から開くまでキレイな写真で綴ってもらえると
ファンが増えそう~。ワタシも魅了されてしまいました~。
いつも守ってくれた優しい王子様ファンキ~くん
コワイ雷のたびにそばにいてくれたらな~と
ニコちゃんも思っているんでしょうね・・・



Commented by funfunniconico at 2009-07-28 21:39
☆メルポポさんへ☆
今晩は~♪ 
ニコピンに花が似合いますか!?
そう言っていただけると、なんだか嬉しいです◎ ^^

細かな観察ってほどでもないのですが(笑)、
一応、毎朝花たちを見るのは日課なので・・ちょっと心にピンと来る花があると
写真を撮っています。
その間、ニコピンも一緒に庭にいる事が多いんですヨ。
Commented by funfunniconico at 2009-07-28 21:43
☆たまはなさんへ☆
たしかに(笑)!
痛そうに見えるよネ。
でもダリアにもいろいろあって、私が植えたダリアがこんな咲き方をしたのかもしれません。。

ファンキ~がいた頃は、ニコピン毎日ファンキ~にひっついていたからね(苦笑)。
それは、ニコピンが初めて家に来た日からだったから・・・
もしかして親だと思っていたのかな~???
Commented by funfunniconico at 2009-07-28 21:48
☆メイクル♪さんへ☆
ニコピン、すごい顔してるでしょう(笑)!?
でも、日向ぼっこが好きなのよね~(苦笑)。。

今日は雷もならなかったし、ちょっと過ごしやすかったね!

ダリア・・、我が家のダリアはこんな咲き方をしたけど、
ダリアにも色々あるから、もっと違う咲き方もあると思います。

ニコピンがファンキ~を思い出すか!?
ん~、どうだろうね・・・聞いてみたい様な気もするけど・・・???
Commented by funfunniconico at 2009-07-28 21:54
☆fu-chiさんへ☆
ダリアにも、ものすご~く大きいものやら色々あるみたいです。
ウチのダリアの花の大きさは、5cm弱だから・・小さい方かな。
実は、ダリアは今年はじめて植えてみたんです。
だから蕾の時から、どんな風に咲くか楽しみだったの♪ ^^
1株だけは地植えだけど、後は鉢植えで育てています。

ニコピンがファンキ~を思い出すか・・・本当に聞いてみたいところなんですが、
でもね、なんとなくファンキ~似のおっとりとした優しい男の子が好きなんですよ~!
そんな男の子には、ピヨピヨないて全身で甘えるんです。
いつかニコにレオくんを貸して~(笑)!!
by funfunniconico | 2009-07-28 10:21 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(8)