ありがとう♪ ^^

c0145250_20381793.jpg

小さな地球を連ねたような・・・

素晴らしきBLUE!
そして、私の大好きなBLUE!!

c0145250_20385685.jpg

この小さな地球の様な美しい石は、ラピラズリという天然石らしい。
そして、とてもパワーのある石なのだとか。
(ラピラズリの詳細はコチラ

c0145250_2055371.jpg

しかも、水晶まで入っている!

c0145250_20595541.jpg

この美しい房は、絹。


あ~、こんな素晴らしいものを頂いてしまったのです!

c0145250_21135096.jpg

「この石の色は、ファンキ~の色だから。」と手紙に書いてあり、ジンワリ。

しかも私のために この石を選び、自分の手で作ってくれたのだとか・・・。



そうなんです。
c0145250_2119028.jpg
先週、雨が降り続き・・・
なんとなくカッタルイ気分を引きずっていた私の元に届き、
元気をくれた、あの日のプレゼントです。


「お手紙によるとお仕事が忙しい様なのに、私のために作ってくれたの!?
それにファンキ~のBLUEなら、海くんの名前の海の色でもあるよね!」


他にもね、
c0145250_21244590.jpg
全て彼女が住んでいる高知県のもの!

ビスケットだけは、まだ食べていないけど・・
カレーはね、
c0145250_21264178.jpg
はちきん地鶏なんて食べた事がない私には、すっご~~~い魅力的で、

食べてもやっぱり美味しかったの◎ ^^
c0145250_1754772.jpg


はぶ茶というのも初めてで、(はぶ茶の詳細はコチラ
c0145250_213221100.jpg
お手紙に書いてあった様に軽く炒ってから煎じてみたけど、
焙烙や土瓶がない我が家・・・銀杏を炒る時に使うのと、紅茶用サーバーで代用(笑)。
それでもとっても美味しい・・・というか、
「カラダに良いわ~♪」って感じの優しいお茶の味を楽しむ事ができました。
お手紙にもありましたが、冷たくしても美味しいです◎

c0145250_214185.jpg

それにしても、こんな素敵なものを頂いてしまって・・
ありがたいやら、恐縮するやら、、、

だって!



私が彼女にプレゼントしたのは、



c0145250_21452360.jpg

海くんを私が刺繍したもの。
刺繍といっても、恥ずかしいくらいの自己流で・・
彼女にだからこそプレゼントできたもの。。


海くんはね、ファンキ~と同じ様に遺伝性の心臓病で闘っていた子なの。
ちょうど2年前の夏、同じ様に・・・。
そんな海くんとファンキ~が私たちをつないでくれた。
今ごろ空の上では、海くんやキャバやファンキ~たちが仲良くやっているネ!

その海くん・・
実はニコにそっくりで、
でも血縁関係にあったのはキャバで、
そして海くんのお母さんとファンキ~のお母さんは、同じ犬舎の出身だった。

高知と仙台・・遠く離れていても、きっといつか逢える!
そんな気がする私です。


そして12年前の今日は、
私たちがファンキ~に出逢った日。
翌日生後4ヶ月になるファンキ~は、ちょっとキャバリア離れした大きな子だったけど、
まだまだあどけなくって、
それでも・・
逢った時から私たちの側を離れず、帰ろうとする私たちの後を追って来た。
そんなあの日のファンキ~を昨日の事の様に覚えています。
c0145250_17523867.jpg
昨日、会いに行って来ました。
12年前のあの日と同じ様に、蒸し暑い一日でした。。




今、私にはニコがいる様に、
彼女には、真っ黒な開くんがいます♪ (お手紙に入っていた開くんの写真。)
c0145250_21575668.jpg
開くん、mamaさんを頼みます。 ^^



そして我が家のニコも・・
c0145250_2224459.jpg


本当にありがとう。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/12020576
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たまはな at 2009-07-27 14:19 x
ラピスラズリ知ってますよ~!!
ステキな青色ですね。

ファンキ~君と海君が繋げてくれた縁なんですね。
凄くいい話しです(^^)。

4ヶ月のファンキ~君可愛かっただろうなあ・・・。
Commented by mee at 2009-07-27 17:17 x
高知県のお友達と、繋がりがあったんですね~。縁を感じますね。
数珠、とっても綺麗です。本当に地球のようです。
吸い込まれそうな『青』です。
数珠の入った箱、私の数珠の箱と一緒です^^

いつか、その方に会いに高知に来た時には、通り道の香川にも寄って下さいね☆
開くんのブログってリンク→の所にありますか?
よろしければ、覗かしてもらいたいです。
Commented by skipdog at 2009-07-27 21:48 x
こんばんは~。
私の送ったものをとっても素敵に紹介してくれてありがとうございます。
なんだか実物よりとっても綺麗ですよ(笑)。
ラピスってこんなにも綺麗な色してたんですね。
ほんと、海の色でもありますね。私もブルーが大好き!

2年前の夏はファンキ~くんも海も病気と闘っていた。
そして、その頃にキャファニコさんの前のブログを見つけたんでしたね。
ファンキ~くんのこともニコちゃんのこともなんだかずっと前から知ってたような気がしたもんです。
海がちょうど二人の中間のような顔をしてるな~と親しみを覚えました。
ニコちゃん寄りだけどファンキ~くんにも似てたんですよ。


12年前・・・。出会った日は忘れられない記念日ですよね。

meeさん、香川の方ですか!?
お隣さんですね。
私もブログをできたら、キャファニコさんの刺繍もカッコよく紹介したかったんですけど・・・、準備中(?)デス。

私、めったに旅行しないけど次の旅行は仙台にしますネ!
ニコちゃんに会いたいもん。

Commented by funfunniconico at 2009-07-27 21:54
☆たまはなさんへ☆
ラピラズリの青・・ほんとうに素敵な色なんですヨ~。

ファンキ~が亡くなってすごく悲しかったけど、いろんな方に心を頂き支えられました。

はじめて逢った時のファンキ~はね、
翌日4ヶ月になるキャバリアとしてはデカく、ヒョロ長く・・・
それでもね、真っ直ぐなイイ瞳をしていたんです♪
「あ~、この子は性格のイイ子だな♪」ってすぐに分かりました。
そしてね、自分でついて来て私たちの車に乗り込んだんですヨ。
今まで一度も外に出た事がないという子が!
あぁ~、今思い出しても可愛かったなぁ(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2009-07-27 22:02
☆meeさんへ☆
ラピラズリって私もはじめて知ったのですが、
なんだか本当に小さな地球が連なっている様な・・・そんな素敵な石なんです。

こんな素敵なプレゼントを贈って下さった方は、高知県に住んでいます。
香川県と高知県・・・位置関係を頭にイメージできない私(苦笑)は、さっそく地図で確認してみました。
憧れの高知、憧れの四国、いつか訪れる事ができたなら・・
ぜひぜひmeeさんにもお会いしたいです♪ ^^

でね、その方はとっても残念な事にブログをしていません。。
でも、準備中って↓に書いてくれているから(^^)楽しみに待ってみましょう♪♪♪
Commented by funfunniconico at 2009-07-27 22:13
☆skipdogさんへ☆
素敵に紹介したのではなく、実際に素敵なのですヨ◎
ほんとうに恐縮してしまう位に~!!
もう、何度も何度も眺めてしまいました。
本当に小さな地球みたいで素敵です◎◎◎
一生の宝物です。
あの房も、skipdogさんが編んだのですか??

私もね、高知にはなんだかとっても憧れるの♪
私が行くか、skipdogさんが来てくれるか・・・どっちが先か??・・・
楽しみです♪♪♪ ^^

meeさんは香川県の方で、ブレンのキャバリア(男の子)のママです。
私のブログのリンクに貼ってある『今日のチャーリィ』です♪

ところでっ!
ブログはじめるの??
だとしたら、とっても楽しみです。
その時は、すぐに教えてネ~!!

ほんとうに、ありがとうございました。 ^^


Commented by メイクル♪ at 2009-07-27 23:11 x
なんだか、いろんなことにじんわりしました
優しい気持ち
あたたかな縁
心に住む永遠

きっと、出会うべくして出会った
すべての出会いに感謝 ですね!!

Commented by funfunniconico at 2009-07-28 10:09
☆メイクル♪さんへ☆
本当にすべての出逢いに感謝ですよね。
キャバが亡くなった時も・・
ファンキ~が亡くなった時も・・・
ものすごく悲しかったけれど、たくさんたくさん心をくれて支えてくれた方たちがいて、
悲しみと同じくらいの優しさも頂いた様な気もします。
それに離れていても、たとえ会った事はなくても、通じる心ってあるな~って思います。

頂いた念球を見ているとね、
平原綾香さんの『星つむぎの歌』が思い浮かんでくるんです。
大好きな歌なんですよ。

「心に住む永遠」・・・良い言葉ですネ!

そしてメイクル♪との出逢いにも感謝してますヨ◎ ^^
by funfunniconico | 2009-07-27 09:36 | C&F&Nの思い出 | Trackback | Comments(8)