雨のち・・・♪ ^^

c0145250_10415422.jpg

なんとなく心が疲れてる・・・

そんな気分の日ってありませんか?

c0145250_10423387.jpg

私、自分では気丈な方だと思っているし、
ほぼ毎日心身共に元気!

・・・けど、昨日は朝からなんとなくケダルイ気分だった。

「またキャバやファンキ~の事、思い出した?」
そんな風に聞かれそうだけど(苦笑)、
そうではなくって、なんとなく・・・。

まぁ、キャバやファンキ~との「サヨナラ」は、
私の今まで何十年(?)かの人生の中では3本の指に入るくらいショックだったから、
私が元気ないといえば、ソッチ系がほとんどなんだけど(笑)・・
でも昨日は違います。

c0145250_1048752.jpg

そういえば、

占いは、あんまり気にしないけど・・
昨日は、星占いも誕生月占いも最下位だったの(テレビのね・・)。

c0145250_10495940.jpg

雨のせいかな~??

でも違う。

c0145250_10521795.jpg

「強い人は いないから 悲しみは いつもある」

そんな平原綾香さんの歌の詩が、心に沁みる様な気分だったの(笑)。。

c0145250_1103341.jpg

だけどね、

午後になったら嬉しい事がたくさんあった♪

c0145250_1055789.jpg

友人ふたりから、ほぼ同時にメールが入った。

機種変更したばかりで使いこなせていない携帯で、返信メールを打っていたら、

今度は、別の友人からダンボールの箱が届いた。

私への、とっても素敵なプレゼントが入っていた。
お手紙と可愛い写真も入ってた♪
(その素敵なプレゼントは、素敵に写真が撮れてから紹介します。 ^^)

あはは、、、

なんだか急に元気になってきてね、

それにメールをくれた友人も、ワックワクドッキドキ~な事を伝えて来たの♪

c0145250_10592738.jpg

落ち込みがちだった気分が盛り上がってきたら・・

いつの間にか道路も乾いていて、

パタパタと元気に、ニコと散歩に出かけました~◎ ^^



ところで1~3枚目の写真は、クモの巣です(笑)。
いつか雨に濡れたクモの巣を撮ってみたかったの。
すぐれない気分のまま(←オイオイ・笑)、昨日の午前中に撮りました。。

ちなみに、晴天の日のクモの巣は・・
c0145250_11184174.jpg
クモって、ある意味天才だと思う!


昨日は、そんなお天気の一日だったので皆既日食は見る事ができませんでした。
でも、テレビで見ました!
素晴らしかった~!!


へっ、ニコピン!?




ニコは、
c0145250_11321287.jpg

雨の日は、やはり退屈そう。


今日は今のところ曇り空で、ニコも少し庭で遊べました♪ ^^
c0145250_11345134.jpg



ではでは~、、
c0145250_1153766.jpg

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/11996690
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たまはな at 2009-07-23 17:50 x
クモの巣の雫写真素敵です!!
幻想的ですね。

気分が上昇して良かったです。
しかも嬉しい事で・・・(^^)

皆既日食は残念でしたね。
折角の天文ショーだったのに。

退屈そうなニコちゃん可愛い!!!

Commented by hummingbird-june at 2009-07-23 19:09
こんばんは。

なんとなく 心が疲れてる・・・・
よくありますよ~。年を重ねるたびにその傾向が
如実にあらわれるような気がします。
中々 回復しないのです。
でも、何かの拍子にまた浮上していきます。
その繰り返しのような気がします。

雨の雫が綺麗ですね~^^宝石のよう。
こんなお写真を拝見していると
心がほっこりします^^

お友達からのメール、良かったですね。
何気ないひとことで元気がでることってあります。

災害のお見舞いコメントをありがとうございます(=^・^=)
Commented by メイクル♪ at 2009-07-23 22:33 x
雨の日のくもの巣ってきれいですね
獲物を捕らえるための攻撃的な芸術
生きるって、必死で、でもその必死さが美しかったりするんですよね

元気になる
落ち込む
また元気になる
それでいいと思います

Commented by funfunniconico at 2009-07-24 07:14
☆たまはなさんへ☆
あはは、、、ありがとうございます。
時には、気分が滅入る・・・そんな日もありますよね(笑)。。
それでも、雨に濡れながら傘もささずに雫の写真を撮っていた私・・・
一体どの程度の滅入りようだったのか!?って感じですね(苦笑)。。。

ニコは雨で長く外に出られないと、とっても外が恋しくなる様なのヨ。 ^^
Commented by funfunniconico at 2009-07-24 07:20
☆JJ*さんへ☆
JJ*さん、ありがとうございます。
時には滅入ってる日もありますよね、人間だもんね(笑)。。 ^^
私の場合、単純なのですぐに浮上できる事の方が多い気もするけど(苦笑)。。。

雨も優しい雨もあれば、大暴れする雨もあり・・色々ですね。
仙台は今日も朝から雨模様です。
そちらはどうでしょう!?
今年は梅雨明けが遅いですね。
仙台はともかくとして、早くそちらの天候が快復する事を祈っています。
Commented by funfunniconico at 2009-07-24 07:29
☆メイクル♪さんへ☆
クモの巣・・・今時期は庭のあちこちにできていて、
気が付くと頭をひっかけていたりして、「ウワワッ!」なんだけど・・・
あらためて見てみると、芸術的美しさですよネ(笑)◎

オホホホホ・・・
つまらない事で、ちょっぴりブルーになったりしましたワ(苦笑)。
でも、もう元気よ~♪ ^^
by funfunniconico | 2009-07-23 11:55 | garden&home(NICO*&C | Trackback | Comments(6)