クレマチス、オムライス、そして色々~♪ ^^

c0145250_1638482.jpg

昨日は予報どおり雨になりましたが、
そんな雨のなか、クレマチスが開花しました。

c0145250_16385642.jpg

植えた場所が悪かったからなのか・・・
3~4年に一度、いやいや4~5年に一度くらいしか咲いてくれません。
実際のお花は、上の写真の三分の一くらいの小さなクレマチスです。
(正式名称、とっくに分からず・・・。。。)

c0145250_16404626.jpg

うつむき加減に咲く感じが可愛くて、

c0145250_1643594.jpg

反り返った花びらも可愛いのです♪
挿し木で増やし、違う場所に植えてあげようか・・・と検討中。


さてさて昨日は、
映画『アマルフィ』を観て来ました。
1,000円で好きな映画を見れるというチケットをもらっていたのです。
織田さんのファンというわけではありませんが、
イタリアの美しい景色を見たかったのです。
そして映画に出て来る風景は、やはり美しく
「あ~行ってみたいなぁ。」と思いました。
ストーリーは、まぁまぁ(苦笑)の様にも思うけど、
それでも織田さんカッチョ良かったです!!(特にファンではなくても・・)
で、またも1,000円チケットをもらい、
「次は何にする!?」と、父ちゃんと検討中~♪
もしかしたら月一で映画を観に行くと、そのチケットがもらえるのかも??
c0145250_16495261.jpg
しかし、
行きたい所は数あれど、
ワンコのいない生活も考えられず、
預けて行くなどという事も全く考えられず・・・
「では、どちらを選ぶのか!?」と問われれば、ワンコ(苦笑)。。



それから数日前の事ですが・・

オムライスが食べたくなり、久々に作ってみました♪
c0145250_16534295.jpg

c0145250_16551337.jpg

ちょっと形は悪いのですが、味は良かったです◎ ^^
卵をもう1個使えば良かった・・・そんな感じでした(苦笑)。

それと、豚の冷しゃぶも久しぶりに作りました。

c0145250_16571674.jpg

豚肉と香味野菜が好きな方には、オススメです♪

タレ(そばつゆと酢とラー油を適当に混ぜる)をボールに作り、
そのボールを 氷を入れた大きなボールに入れます。
お鍋でしゃぶしゃぶ~と茹でた豚肉をタレの中に入れて行きます。
要するに茹でながらタレに入れ、同時に冷やす・・・そんな感じ。

香味野菜は、みょうが・ネギ・生姜・シソ、それからキュウリを千切りにし、
軽く水にさらしてから水切りしておきます。

タレにつけた豚肉をお皿に盛ってから、
ボールに残ったタレで野菜の千切りをあえ、豚肉の上に乗せて出来上がり~!!(簡単です。)

実はコレ、向田邦子さんのお料理本で覚えたのです。
向田邦子さんの本は、母が好きだった影響でけっこう読みました。。

c0145250_1743799.jpg

ニコピンには、
茹でた豚肉とキュウリをニコピンごはんにトッピングしてあげました◎ ^^



ではでは~、、
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/11988814
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mee at 2009-07-22 22:29 x
私もワンコを預けて旅行・・・なんてことは今のところ考えられません。
無事に元気に大きく成長したから、母に預けて・・・なんてのも可能だとは思うのですが、やっぱり心配。 行ったとしても、楽しめないような気がします。

オムライスも冷しゃぶも美味しそう。
冷しゃぶの方は、野菜もたっぷりとれますね!私も作ってみます。
Commented by funfunniconico at 2009-07-23 10:40
☆meeさんへ☆
同じです。 ^^
母親に預けるってのも、やっぱりなんとなく心配(笑)。
うちの母親、どんどん食べさせるし~(苦笑)。。
そうなのね、結局おいて行っても楽しめない・・・ワンコを愛した宿命かなっ(笑)!?

オムライスって、時々食べたくなりませんか?
今回のは形が悪かったけど、またチャレンジします♪
冷しゃぶは、簡単で美味しいし、酢が入っているのでサッパリしますヨ◎
Commented by たまはな at 2009-07-23 11:11 x
クレマチス、一見派手だけどうつむいてるとこなんて、そんな感じしないですね!!
実は清楚って感じな二面性が見えるなあ。

オムライスに冷しゃぶ~~食べたいです!!
どっちも美味しそう。
同じ冷しゃぶ、作りたい!!

いつも一緒がいいよね!!
ワンコも家族だもんね(^^)

Commented by funfunniconico at 2009-07-23 12:08
☆たまはなさんへ☆
クレマチスって、いろんな系統があるんです。
テキサス系とか・・・オリエンタル系とか・・・
花の大きさや色、形も色々で、
すっご~~~くド派手(笑)なのやら清楚なものまで、あんがい奥が深い植物かもしれません。。。

冷しゃぶは本当に簡単だから、ぜひぜひ作ってみて!
ソバツユと酢は好みで加減して、ラー油を数滴デス◎ 

ワンコって、自分の分身の様な存在よネ! ^^
by funfunniconico | 2009-07-22 06:16 | garden&home(NICO*&C | Trackback | Comments(4)