ゴロン!

またまた、ほんのちょっとだけ昨日のつづきです(笑)。

動物園を出た私たち・・
お気に入りのお店をチラリと覗き、
その後、以前から行ってみたいと思っていたイタリアン・レストランを探してみました。
c0145250_16303221.jpg
その名もNICO
手打ちパスタやドライトマトやイベリコブタなど・・美味しいのだとか。
でも行って見たかった一番の理由は、やっぱり名前です♪

小さな声で言いますが・・
父ちゃんに「イベリコブタ」と教えたら、「いびり子豚!?」と聞いてきました(爆)。


あっ、でも・・
残念なことに、この日は夜だけの営業日となってまして・・・
「ニコも待っているし、家で食べよう!」という事になり、
外国のビールなどを置いている食品店で、ビールとパンとチキンを買い家へと帰りました。
c0145250_16361370.jpg
ドイツとベルギー(だったかな?)の修道院で作られているビールだとか・・。
チキンはとっても美味しくて、もっと買えば良かったと後悔。。

撮影中・・
c0145250_16384446.jpg
お目々キラキラさせて寄って来て、
c0145250_16391659.jpg
舌なめずりをするニコピン。 オイオイ。。


ところで、そのニコピン!
c0145250_16415441.jpg

最近は、涼しい所を見つけては移動しながら寝てますが・・

床の上のヒンヤリ感が気持ち良い様で、
c0145250_23434224.jpg
時々、床の上にゴロン!
私も、昼寝は床の上にゴロン(笑)!
c0145250_16444434.jpg

c0145250_1645565.jpg


ある夜のニコピン(笑)・・
c0145250_1647178.jpg
基本的には、クッションと床を交互に行ったり来たりのニコピンです。 ^^
それと、暑くない限りは膝の上にもいたがります(笑)。。



晩年のファンキ~は心臓も悪かったので、暑い日は24時間エアコンでした。
今は湿度の高い日や、とっても暑い日だけエアコンです。
(寝つきの悪い父ちゃんのため、寝室をオヤスミタイマーで冷房する事は多いかも。。)
高齢なワンちゃんや病気を抱えているワンちゃんには、日本の夏の蒸し暑さは辛いでしょう。
特に、すっかり暑くなってしまう前のこの時期・・
ワンコも暑さに慣れていないため辛いのだとか。
人間と一緒ですネ!

c0145250_1652473.jpg
ニコピンは、好き嫌いせずになんでも良く食べ良く寝ます。 私にソックリです(笑)~!! ^^

ではでは~、、
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/11970617
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たまはな at 2009-07-19 12:30 x
ニコちゃんと同じ名前のレストラン気になりますね!!
同じ名前だったら、やっぱり行きたくなりますよね。

テーブルにかぶりついてるニコちゃん可愛い!!
舌なめずりは、はなはしないので初めてだわ。
チキンもしくはパンは貰えたのかな??
(ビールだったりして・・・笑。)

うちは24時間かかってますよ。
それでも暑いらしい(苦笑)。
沢山食べて、寝て乗り切りましょうね!!
Commented by mee at 2009-07-19 22:07 x
nicoレストランでお食事できなくて、残念でしたね・・・
看板のセンスがいいので、素敵なお店なんじゃないでしょうか?
また今度、旦那様と行けますね。

仙台でも24時間エアコン稼働なんですね。
チャーリィにとっては初めての夏。どんな風になるのか手探りの状態です。

きゃふぁにこ♪さんのおっしゃる通り、暑さに慣れるまでがキツそうでした。
最近はそれなりに慣れてきたようで、散歩の時にもすごく元気です。
夜は夫が暑がりで一晩中エアコンをつけているので、気持良さそうに熟睡しています^^
チャーリィも、食欲はモリモリなので、頑張って初めての夏を乗り切ります!
Commented by funfunniconico at 2009-07-20 10:48
☆たまはなさんへ☆
レストランは場所が分かったので、またいつか行ってみます♪

舌なめずり・・・しませんか!?
ニコ、どんだけ食いしん坊なんだろう~~(笑)。。
実はニコ、飼い主と同じでビールも飲める口なんです。
でも、ビールはあげない事に徹しています(笑)!
チキンの骨の部分に近い味のない所と、パンを少しあげました。
そりゃ~もう、目をキラキラさせて食べてましたワッ(笑)◎ ^^

今でもね、蒸し暑かったり寒かったりすると・・・ファンキ~の体が心配になるの(笑)。
「大変!大変!」って。
昨日は蒸し暑かったので、ファンキ~を思い出し書きました。。 ^^
Commented by funfunniconico at 2009-07-20 11:14
☆meeさんへ☆
レストランのNICOにも惹かれるけど、その上・・看板に描かれている地中海は、
スパニエル誕生の地らしいし~♪ ^^

仙台も暑い日は30℃を越えてきますヨ~。
晩年のファンキ~は遺伝性の心臓病で、心臓への負担をなるべく少なくするためにも、
エアコンはフル稼働でした。
気温もだけど、湿度の高さも重要だと教えられましたし・・・。
心臓の弁がちゃんと閉まらないという事は、常にポタポタと体の中に水分がこぼれている状態。
悪く言えば、体が常に濡れ雑巾の様な状態で気持ち悪い・・と。
だから湿度のチェックとか毎日気にしていて、その名残で今もちょっと蒸し暑かったりすると、
「ファンキ~・・・」って思います(笑)。。

暑さに慣れるまで、寒さに慣れるまで・・・
若く元気な頃は大した負担にはならなくても、歳と共にきつくなる! →
ヒトもワンコも同じです(笑)。 ^^
by funfunniconico | 2009-07-19 09:15 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(4)