「ただいま~♪」 ^^

c0145250_1605167.jpg
「ただいま~♪」 って・・

私のパソコンちゃん(笑)が、
朝一の飛行機に乗り、今日の昼過ぎに我が家へと帰って来ました~♪♪♪ ^^

本当は、明後日 帰って来る予定だったのです。
それが2日早いお帰りで嬉しい~◎

c0145250_1625847.jpg

今日の仙台は梅雨とは思えない様な青空で・・・

やっぱり青空は、私にHAPPYを運んでくれるネ~♪ ^^


c0145250_1655727.jpg
えっと・・
私のパソコンに異常を発見したのは、先週金曜日の朝。
木曜日の夜までは、なんともなかったのに・・・入力できないキーが多々!
すぐにメーカーのカスタマサービスに電話し、復旧を試みたけれどダメ。。
修理をお願いする事となりました。
翌朝、メーカー手配の運送屋さんが引き取りに来て、その日のうちに飛行機で飛んで行きました。。。

「は~、壊れちまったか・・・」 
「10日くらいは使えないのかな・・・」などと気が滅入りそうでもありましたが(笑)、

「壊れちまったものは仕方ない!」
「しばらくパソコンを休めという事でしょう。」と自分を納得させ、
その夜は、今年初の仙台茶豆(仙台ブランドの枝豆)でビールをグビッと飲みました(笑)。
c0145250_16131327.jpg


翌朝は久々にブレンダーを持ち出し、スイカジュース♪
ちょっぴり塩を入れると、美味しさUP!!
暑い夏の朝にピッタリのジュースです◎
c0145250_1618549.jpg


ご近所の方には、鎌倉のお土産を頂きました♪
c0145250_16172116.jpg

小鳥豆楽というのは初めてだったのですが、
小さな鳩さんが5羽づつ和紙に包まれていて可愛いんです♪

c0145250_16225061.jpg

お茶にも抹茶にも珈琲にも合うお味で、大好きになりました◎
c0145250_1624296.jpg



それから、
c0145250_1625386.jpg
てんこもり一家紫苑ちゃんの山形遠征のお土産と、
ごくうちゃんからの心のこもった贈り物を頂ました♪
お茶、さっそく頂いていますが・・美味しいです!! ^^


そして、
c0145250_162978.jpg
本とCDを買いました♪
キャバリア・ファンは、父ちゃんに買ってもらったのですが・・
私の宝物のアビゲイルシリーズの絵本や、ONE STORMY NIGHTも紹介されていたし、
meeさんのチャーリーくんも見つけましたヨ~♪ ^^

ところで、皆さんは知ってました!?
図書券でCDも買えたんですね~。。 @@



c0145250_1642295.jpg
久々に、動物園にも行っちゃいました♪
動物園の様子は、また後日UPしますが・・すご~く楽しかった!! ^^

昨日は、携帯電話の機種変更に行きました。
今まで父ちゃんに、「化石の様な携帯!」と言われていましたが(苦笑)・・
キャンペーンを利用し、最新機種に変わりました~♪
けど私、いろんな機能が付いていても使わないんだけどねぇ~(笑)。。。



c0145250_16433489.jpg
庭のスモモも、とうとう赤くなりまして・・
ニコピンと毎日食べてま~す♪
c0145250_16444026.jpg



庭の草花も、すっかり夏の花へと変わりましたが・・
健気に咲いてくれてます♪
c0145250_1714935.jpg



そうそう、
修理に出ていた私のパソコンは・・
キーボードユニットの交換と、本体のファンも交換したそう。
20,370円でした。
ファンの故障は、もしかして~・・・・・・・ワンコの毛が原因かな~???

というわけで、本日よりブログ復帰です(笑)!
皆さんの所へも、だんだんにお邪魔させていただきます♪ ^^
c0145250_1781883.jpg


あっ!
ニコピンめ・・月一の病院にて、また体重がちょっと増えている事が判明!!
コデブトリオにならない様、一緒に日々気をつけねば・・・です(滝汗)。。。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/11954649
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mee at 2009-07-16 23:05 x
復帰のご報告ありがとうございました~♪
きゃふぁにこさんのブログ、毎日とても楽しみにしているのでとっても嬉しいです。これからもよろしくお願いします。

今日もやっぱり、BLUE SKYだったんですね。
ファンキ~君はいつもHAPPYを届けてくれますね。

キャバリアファンの事も書いてくださってありがとうございます。
嬉しかったです^^
Commented by しおんママ at 2009-07-17 00:25 x
パソコンちゃん、お帰りなさ~い(笑
コメント入ってたんで、ああ戻ってきたんだなと‥。
毎日見てたのが見れないって、やっぱりなんか
物足りなかったですよ~~。
またキレイな写真いっぱいUPしてくださいねっ♪
とりあえずは‥動物園!楽しみにしてますね~。

たいしたものじゃなかったのに‥写真載せていただき
恐縮です。写真だと美味しそうに見えますね‥(笑
Commented by たまはな at 2009-07-17 00:44 x
お帰りなさーーい!!
待ってました。
寂しかったです・・・。
パソコンごとだったとは、大変でしたね。

神奈川は梅雨明けしましたよ!!
毎日青空三昧です。

鳩サブレー以外は知らなかったです。
初めて見ました。
Commented by funfunniconico at 2009-07-17 10:23
☆meeさんへ☆
さっそく来て頂いてありがとう~♪ 
楽しみにしてくれているだなんて・・・すっご~~~く嬉しいデス◎ ^^

パソコンの無い日々、私も色々用事を見つけて活動(?)してはいたものの、
さすがに昨日は、「ヒマ~。。」って感じだったの(笑)。
そんな時、前日までは18日に戻って来る予定だったパソコンが急に戻って来て・・
「ん~!この青空だし、ファンキ~かな♪」って思っちゃいました(笑)。 ^^

キャバリア・ファンは発売日に父ちゃんに買って来てもらい、
チャーリィーくんの事はすぐに見つけましたヨン♪♪♪
Commented by funfunniconico at 2009-07-17 10:28
☆しおんママさんへ☆
しおんママさんんも、ありがとう~♪
動物園はまた、つづきもの(笑)で行きます!
動物園、楽しかったですヨ♪ 
今度、てんこもり家もおふたりでいかが!?

こちらこそ、小さなお花だったのに・・・たくさん頂いてしまって。。。
我が家はお蕎麦大好きだし、
昨日は、ごくうちゃんの缶のお茶を飲んでみたのですが美味しかったです!!
オレンジの香りがするからか、ニコも飲みたそうでした(笑)◎
Commented by funfunniconico at 2009-07-17 10:32
☆たまはなさんへ☆
たまはなさんも、ありがとう~♪
急にパタッ・・と壊れてしまって~(苦笑)、、、
でも、飛行機で修理に飛んで行くのには驚きました!
行きも帰りも、運賃はメーカーが負担してくれたの◎

『小鳩豆楽』は豆粉と和三盆でできているので、ほど良い甘さが上品で・・
しかも見た感じも可愛くって大好きになりました~♪

そうそう、そちらは梅雨明けしたんですよネ!
仙台は、今夜からまた梅雨空だそう。。。
by funfunniconico | 2009-07-16 17:40 | 日常あれやこれや・・ | Trackback | Comments(6)