キララとチリリ♪ 

また梅雨空が戻って来て、

思いもかけず、懐かしい歌を耳にし・・・

私の心も、ちょっぴり梅雨模様(苦笑)。。

c0145250_1284670.jpg

最近・・・
なんのコマーシャルでだったか、
根本 要さんの歌う木蓮の涙がテレビから流れ、
ついつい色々と思い出し、
しばらく封印していたCDを取り出し、何度も何度もリピートしてしまいました。。。

c0145250_12115151.jpg

逢いたくて 逢いたくて
この胸のささやきが
あなたを探している
あなたを呼んでいる

いつまでも いつまでも
側にいると 言ってた
あなたは嘘つきだね
心は置き去りに・・


c0145250_1220284.jpg

いとしさの花籠
抱えては 微笑んだ
あなたを見つめてた
遠い春の日々

やさしさを紡いで
織りあげた 恋の羽根
緑の風が吹く
丘によりそって


c0145250_12202334.jpg

やがて 時はゆき過ぎ
幾度目かの春の日
あなたは眠る様に
空へと旅立った

いつまでも いつまでも
・・・・・・・・


c0145250_12204281.jpg

2005年の元旦にキャバが亡くなり・・
ちょうどその頃、偶然にラジオから流れたこの歌を耳にして号泣した私。。。
要さんの声がまた、グッとくるのです。


ファンキ~との別れもあり・・・キャバとの別れは越えられたつもりでいたのに・・・
歌は、その時の気持ちを鮮明に運んできますね(苦笑)。


さよならと言いかけて 
何度も振り返る



でも、仕方がない事。
ヒトは、楽しい思いばかりでは生きてはいけないし、
悲しみも辛さも、涙も・・・人生には付き物だから。
それに、
ワンコという天使の様な命を預かったからには、間違いなく付き物だから・・・(苦笑)。。。

おやおや、このままではなんかスッカリ梅雨模様・・・。

チリリ♪(!?)に登場してもらって、元気付けてもらわないと~!! ^^




はい!
チリリ♪登場です(笑)。
c0145250_1230230.jpg

いつものニコピンですが・・

シャンプーしてチリリ♪になりました(笑)!
c0145250_12323652.jpg


c0145250_12334331.jpg


c0145250_1234278.jpg

梅雨時には難しいのですが、
なるべく天気の良い日を選んでシャンプーしてます。

耳毛チリリで頭モジャラのままでも、乾くとちゃんとなっているから不思議~。。 ^^

c0145250_12364526.jpg

シャンプーの後は、カラダの熱が奪われるからか・・
陽射しの入る窓辺でウトウト~。。 ^^

えっと、上下同じ様な写真ですが、上は薄目あけてて・・下はスッカリ眠ってます(笑)。
c0145250_12374197.jpg
たとえ・・
胸の奥にいまだ悲しみは残っていても、
日々、この子に癒され元気をもらっている私がいるのも事実。
毛むくじゃらのこの子の、愛しさ、優しさ、無邪気さ、健気さ・・・食いしん坊なところも(笑)、
数え切れない全てに感謝感謝です。。 ^^


ではでは~、、


お天気ばかりも続かないけれど、止まない雨もない。
心も同じですネ♪

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/11908552
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たまはな at 2009-07-09 12:24 x
要さんの声いいですよね~~!!
木蓮の涙は泣けます。
その時の想いは、歌でよみがえるよね。

チリリ♪はニコちゃんなのね!!

シャンプーすると疲れるから寝てると思ったら・・・
違ってたのね。
Commented by メイクル♪ at 2009-07-09 15:12 x
彼の岸に渡ってしまったあの子たち
そっちへ行くことはできないけれど
そっちへ行きたくなってしまうこともあるけれど
だけど・・・
生きているって、まぶしいですね☆

チリリの姿、
姉のメイも一緒です!!
Commented by fu-chi at 2009-07-09 18:40 x
歌詞も、だけどあの要さんの声色がいいんですよね。
そして「高い音楽性に低い腰」(笑)とコンサートのトーク中に
言っている言葉を良く思い出します。
ちょうど何かあったときに耳に入った歌って
聞くとそのときの事がよみがえってきますね。。。
チリリ、なにかな~と思ったら、ニコちゃんなのね~。
陽だまりでうとうとする姿、見ているほうも幸せな気持ちになります♪
Commented by funfunniconico at 2009-07-09 21:03
☆たまはなさんへ☆
あの日、この歌を聴くまで・・・根本要さんを知らなかったんですよ。
ドンヨリとした気持ちでいた時に、ラジオから
「逢いたくて 逢いたくて ・・・」と流れて来たんです。
泣かずにはいられませんでした~(苦笑)。。
魂に染み入る様な声でした。

ニコピンは、ドライヤーは嫌いではないのですが・・
顔に風があたるのだけは苦手なの。
それで頭と耳は、いつも半乾きのままでオシマイなんです。
そうするとね、チリリ娘の出来上がりなんですヨ(笑)。
Commented by funfunniconico at 2009-07-09 21:07
☆メイクル♪さんへ☆
行きたくなってしまうことは・・まだないけど(笑)、
行っても、あの子たちがいるから怖くないかな~・・・って思う事はあります(笑)◎ ^^

なんか「姉のメイ」って書いてあると、
メイちゃんがすっご~く大人っぽく感じますネ(笑)!
実際のメイちゃんは、おっきなお目々のカワイコちゃんなのに♪
でも、ニコよりもシッカリしている感じは確かにあるかも。。。 ^^
Commented by funfunniconico at 2009-07-09 21:15
☆fu-chiさんへ☆
fu-chiさんも、要さんをご存知なのですね!?
本当にね、悲しい気持ちでいた時に偶然ラジオから流れて来たんです。
私、あんまし音楽通ではないけど・・・
この瞬間っていう時を狙った様に、心にグッと来る歌が流れて来て、
心の奥底まで染み入る・・・そんな経験が数回あります。
牧原さんだったかな・・?・・、それは音楽の神様の仕業・・・とテレビで言っていて、
なるほどな~と思いました。

ニコの笑顔が、日々・・私の張り合いというか元気の源になっていたりします(笑)。。 ^^
by funfunniconico | 2009-07-09 05:29 | garden&home(NICO*) | Trackback | Comments(6)