紫錦唐松と・・・青いスモモ♪ ^^

c0145250_20144233.jpg


c0145250_20145817.jpg


c0145250_20151474.jpg
紫錦唐松(シキンカラマツ)です。
ちょっと背高ノッポですが、小さくて可愛い花を咲かせます♪


そして、

ニコピンは何をしているのでしょう(笑)!?
c0145250_20165319.jpg

子犬の頃から毎年の事なのですが・・・

今年もスモモの実が赤くなるのが待てない様で、

c0145250_2017459.jpg
熟さずに落ちてしまった青くて小さなスモモの実を見つけ、拾って来た様です(苦笑)。。

c0145250_20183959.jpg
カミカミしたって、まだ酸っぱいと思うよ~!!

c0145250_20214193.jpg
やっぱり酸っぱかった様で、すぐにカミカミを止めました(笑)。。

c0145250_20223760.jpg

ニコピンの視線の先には・・

c0145250_2024269.jpg

まだまだ青いスモモ。

早く赤くなるといいネ~♪ ^^


c0145250_2026096.jpg



c0145250_2029017.jpg

ではでは~、、


あっ!
青ちゃん近況→元気にしてますが・・
昨日の夕方、青ちゃんの背中に小さなハエがとまっていました。
青虫のカラダにハエが卵を産みつける事がある・・と読んだので、
すぐにハエを追い払いましたが、なんだか心配~~~。。。
無事、アゲハ蝶となり大空に羽ばたいて欲しい☆・・・それが、我が家一同の願いです!! ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/11895727
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 沙良 at 2009-07-07 10:27 x
今日辺りからまた降るような予報ですね~。
でも、梅雨時期でもニコピンガーデンはやっぱり素敵!
紫のお花、すごく綺麗ですね♪
家のベランダは、本当に何にもなくなっちゃって
寂しいからとりあえず、日々草なんかを買ってきました~(苦笑)

青ちゃん。。。見てないけど(笑)元気で巣立って欲しいですね^^
Commented by たまはな at 2009-07-07 11:54 x
紫錦唐松、可愛いです!!
松の一種なのかしら??

スモモ・・・早く赤くなるといいですね。
ニコちゃんにも色々な庭での楽しみが有るんですね。

青ちゃん、ちょっと心配です。
Commented by メイクル♪ at 2009-07-07 17:18 x
青いスモモは、おいしくないですよ~、ニコちゃん!
赤くなるまで、待っていてね♪

いろんな果物がおいしい季節
メイも、果物が大好きです
あ、でも、食べすぎるとおなかがピーピーに・・・
(去年の桃は、ひどかった)

青ちゃんが晴れて羽ばたいていけることを私も願っています★
Commented by fu-chi at 2009-07-07 18:00 x
たわわに実ったスモモ!楽しみですね♪
ニコちゃん、青いスモモはやっぱり酸っぱかった?
ニコちゃんは果物は何でも好き?
ルン坊はわりと何でもイケルクチみたい。
先日もぽちぽち収穫していたラズベリーを横から食べ(笑)
ブルーベリーも好きみたいです。
れお兄はあんまりすきじゃないんだけど
ルン坊に付き合って食べていました~☆
(↓ありがとうございます~。チャレンジしてみますネ!)
Commented by funfunniconico at 2009-07-08 10:07
☆沙良さんへ☆
予報どおり雨が降りましたね~。
でも雨は午前中だけで、その後は気温が30℃までなるとか!!@@
蒸し暑いのは、ヒトもワンコも嫌ですね。。

青ちゃん・・・
昨日の午後から行方不明なの。
父ちゃんは、「そろそろどこかに隠れてサナギになったんじゃない!?」って
言っているけど・・・なんか淋しいです(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2009-07-08 10:12
☆たまはなさんへ☆
『唐松』という植物の一種なんですよ。

ニコピンは庭に出るのが大好きなんです♪
「そろそろ暑いし蚊もいるから、家の中にいたら!?」って言っても、
私が庭に出る時には必ずついて来たいの。
キャバもファンキ~もそうだったけどネ。 ^^

青ちゃん・・・昨日午後から姿が見えません。。。
どこかでサナギになっているのなら良いけど~。。。。。
Commented by funfunniconico at 2009-07-08 10:18
☆メイクル♪さんへ☆
ニコピン、今年も青いスモモを拾ってました~(笑)。
よほど楽しみなんでしょうネ。。 ^^

そうそう、去年の『桃事件』!
大変だったんですよね~。 そろそろ一年になるんですね。 早い~!!
ニコピンのお腹は、かなり丈夫な様で・・ピーピーになった覚えがない様な?????

青ちゃん・・・昨日の午後から行方不明中なの。
サナギになったのかな~??
Commented by funfunniconico at 2009-07-08 10:25
☆fu-chiさんへ☆
キャバ、ファンキ~、ニコの中では・・
ニコが一番のくだもの好きですヨ~。
キャバとファンキ~は限られたくだものしか食べなかったけど、
ニコはグレープフルーツの様な酸っぱいのまで大好きなの(笑)。。
くだものではないけど、生のトマトとかゴーヤも好きだし。
それでいてお腹も一番丈夫の様です◎ ^^

「付き合って食べる」・・・って、ワンコにもあるんですよネ(笑)。
自分はあまり好きじゃないけど、一緒の子が美味しそうに食べていると、
ついつい自分も食べてみるって・・・ネ(笑)。 ^^

挿し木・・・日にちは少しかかっても、葉っぱが元気なうちは可能性があるので、
気長にトライしてみて下さい♪
by funfunniconico | 2009-07-07 05:24 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(8)