PURPLE

c0145250_15324935.jpg

c0145250_1533529.jpg

c0145250_15332071.jpg

例によって(苦笑)・・・
名前が分からなくなってしまいましたが、
おそらくはカンパニュラの仲間でしょうか・・
紫色のキレイな花なんです。
そして色だけでなく、花びらの感じが和紙を折った様でもあり美しいのです。
今の季節、庭にひっそりと咲いてくれます♪


そして、タスマニアビオラ。
どんどん咲いて来ました~♪
c0145250_15381241.jpg

それから、
c0145250_15391027.jpg
庭でカイカイ中(笑)のニコピンには、
c0145250_15411153.jpg

梅雨の中休みの青空が嬉しくて・・
c0145250_1541543.jpg

そんな日は、しばらくポワワ~~~ンと日光浴を楽しむのです♪ ^^
c0145250_1544694.jpg

その後では、
こんな事をしたりしてますが・・(笑)・・↓
c0145250_15445014.gif

c0145250_15455793.jpg



c0145250_15461627.jpg



c0145250_15463569.jpg


c0145250_15465125.jpg

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/11889688
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たまはな at 2009-07-06 15:22 x
紫のお花は気品が有りますね。
最初のお花が凄く好きです。

動くカミカミニコちゃん最高です!!
凄く美味しそう(笑)。
Commented by メイクル♪ at 2009-07-06 16:36 x
梅雨の合間の青空は
ワンコにとっても嬉しいものなんでしょうね~
お空を見上げるニコちゃんのお目目、とってもきれいです☆

↓ 薔薇の花でのアート
  美しいし、ほんわかするし で、
  幸せ気分をもらいました!!
Commented by fu-chi at 2009-07-06 19:46 x
梅雨の晴れ間、ワンコたちにとっても「やったぁ!」
って感じなんでしょうか、ニコちゃんとっても嬉しそう♪
それにぽわわーん顔、とってもキュートです。
和紙みたいなお花キレイですね~。
あ、そうそう。ココでお聞きしちゃっていいかしら?(スミマセン)
グラスに入れておいてバラの挿し木されたんですよネ?
ワタシもチャレンジしてみようかな~と思っているのですが
入れているお水はマメに替えられていましたか?


Commented by funfunniconico at 2009-07-06 20:58
☆たまはなさんへ☆
紫の花の名前がね・・・
残念ながらぜんぜん分からなくなってしまったの(苦笑)。。。
原因は、ニコピンがお花の札を抜き取ってカミカミしたからなんだけど・・・。。。
でも、とってもキレイなお花なんですよ~!!

ニコピン、あの草の前を通る度にチョッコットづつ抜いてます(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2009-07-06 21:00
☆メイクル♪さんへ☆
やはりワンコにとっても青空と太陽は嬉しい様です♪ ^^
私も、お天気の日はやっぱり嬉しいけどネ~◎

薔薇の「アート」と言ってくださいましたね(笑)!?
ちょっとヒラメキで遊んでみただけなんだけどネ・・・ありがとう~!!
Commented by funfunniconico at 2009-07-06 21:05
☆fu-chiさんへ☆
ポワワ~~~ン顔のニコピン・・・ちょっとタレ目でしょう(笑)!?
ニコピンは、気を抜くとタレ目になる子なんです。。 ^^

薔薇の挿し木は・・・
元気の良い様な枝をスパッと切り、葉っぱは3枚くらいにします。
そして日当たりが良く風の流れもけっこう良い様な場所に、
根が出るまで水に挿したまま放置します。
水は・・・私の場合は、少なくなったら変える程度でマメにはしてません。
根っこは、3本以上出て来てから土に植えてやると大丈夫です◎
by funfunniconico | 2009-07-06 09:50 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(6)