庭便り~♪ (収穫したのダ! ^^)

c0145250_12411431.jpg

だんだん暑くなって来ましたが・・
皆さんお変わりありませんか!? ^^

c0145250_1241543.jpg

今日も、ニコの庭からです♪

c0145250_1243359.jpg

c0145250_12434992.jpg

赤いアスチルベが咲きました。

c0145250_10292375.jpg

c0145250_10294588.jpg

ポランチュラも咲いています。

c0145250_12451120.jpg

ガウラも、益々元気で・・

c0145250_12454359.jpg

虞美人草も、今年は長く頑張ってくれています♪


おやおや~!?
c0145250_12472585.jpg
これは、草を食べているニコピンのお尻♪ ^^
時々、こうして食べています。

でもネ~、
c0145250_12482367.jpg
こっちの草は、わざわざ育てているんだから止めて~っ!!

c0145250_1251784.jpg
そうそう、
何を収穫したのかと言いますと・・・ ^^





c0145250_12524185.jpg
島ラッキョウ

父ちゃんは仕事で沖縄に行ってから、島ラッキョウが大好きになったのです。
そして、ついには庭でも育てる事に~。。

でも畑のスペースなどなく、薔薇の陰に植えたら・・
c0145250_12562636.jpg
その上にビオラなどが咲き出して・・・
島ラッキョウは、日陰で育ってしまいました。

そのせいか、とっても小粒ですが味はOK~◎
c0145250_1257418.jpg
大内宿で買った、美味しい三年味噌をつけながら食べました◎
これがまたビールに合う♪合う~♪♪ ^^
父ちゃんが休みの度、3回収穫したら無くなっちゃったけど・・・。。。


残念ながらニコピンは・・
c0145250_1321194.jpg
そんな顔しても食べられませんよ~(笑)!!

大丈夫(笑)! ニコピンには、違うものをあげました◎
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/11845450
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メイクル♪ at 2009-06-29 13:20 x
ニコちゃんが食べたい葉っぱは
お隣さんから生えてきている葉っぱと
わざわざ育てている葉っぱと、2種類あるんですね!
どっちも、おいしいんでしょうね~

島らっきょうをお庭で収穫したんですか
自家栽培のらっきょうは、特別な味がしたのではないですか?
Commented by たまはな at 2009-06-29 14:49 x
折角育ててるのに食べられてしまうのね!!
美味しいのかな。

島らっきょうは食べた事無いけど、普通のらっきょうと
どう違うのかしら??
気になります。
お庭で収穫は良いですね(^^)。
Commented by オーちゃんmama at 2009-06-30 01:44 x
ただいま~\(~o~)/
おっ、島らっきょだ!
いいなぁ~、美味しいんだってね。
どこでも育つのかな?

ニコピンが食べそうになったとは、折鶴らんの葉っぱですか?
王子も駄目っちゅうとに、ベコニアの花を狙ってます。
でも今はミニトマトに夢中ですけど。
私がミニトマトの苗の前に立つと、もうもらえると思って
シッポブンブンふって、もいだトマトを持ってる手を
クンクンしてます(ーー;)
自分のだってわかってるのかなぁ~?
また来年も植えないとね(^_-)-☆
きゃふぁにこ家のスモモはさんは、
おいしい実を付けてますかぁ?
Commented by funfunniconico at 2009-06-30 05:23
☆メイクル♪さんへ☆
そうです~。
ニコは、2種類の葉っぱを楽しんでます(笑)。
雑草と、鉢に植えているのは『十和田アシ』とかいう名前だったと思います。
この草は実家にも生えていて・・
実家に行くとキャバもファンキ~も喜んで食べていたから、ワンコには美味しい味なのでしょう(笑)。。
ニコ、私の目を盗んでチャッと1本くらい抜いては食べています。

島らっきょうは、もっと大きいのがたくさん収穫できると思っていたのに・・
小粒な上にたった3回で食べ終えました(苦笑)。
でも、小粒だったから美味しかったのかな~。。。
Commented by funfunniconico at 2009-06-30 05:31
☆たまはなさんへ☆
どうやら美味しいみたいヨ。
キャバもファンキ~も、大好きだったから(笑)。
その事をニコも最近になって気付いてしまった様なの。
でもニコの場合は、「チョイチョイ」って1~2本食べる程度だから・・・と、
結局は許してしまっています(笑)。

『島らっきょう』って、初めて食べた時「エシャロットと同じ~!?」って思いました。
普通のらっきょうは生で食べた事がないから、味の違いとかは分からないけど・・・。
島らっきょうは植えっぱなしでOKな上に、虫がつかないからイイんです~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2009-06-30 05:37
☆オーちゃんmamaさんへ☆
おっ帰り~~~♪♪♪ ^^
『島らっきょう』は、我が家のビオラに埋もれてでも育ったので、どこでも大丈夫だと思う。
本当は、もっと日に当たった方が良かったのかもしれないけど・・。
もともとは沖縄のだから、オーちゃんmamaのお庭の方が合っているかも!
秋に球根を植えたら、そのまま植えっぱなし~で、虫もつきませんヨ◎

ニコが食べたい草は、『十和田アシ』っていう名前だったと思います。
王子はベコニアの花~!?@@ 甘いのかな?? 
mamaも一度食べてみて(笑)!

ミニトマトは良いネ~。
ニコもトマトは大好きヨ。
スモモは、まだまだ青いで~す。。
by funfunniconico | 2009-06-29 12:08 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(6)