紫陽花たち♪

c0145250_1892345.jpg

ニコピンの目線で紫陽花を見てみた。。 ^^

c0145250_1895532.jpg

こんなかな?

c0145250_18101594.jpg

それとも、こんなかな~??

おやっ!?
もしかして・・・
c0145250_1810399.jpg

こんな風に見えてる?

c0145250_18115718.jpg


c0145250_18121545.jpg
なんとなく、紫陽花にだって青空が似合う・・・そんな気がしました。。 ^^

ここまでの紫陽花は、すべて藍姫。(山紫陽花)


では、庭にある他の紫陽花たちも紹介しましょう♪ (すべて山紫陽花です。)

まずは、(くれない)。
c0145250_18142377.jpg
はじめは真っ白で、徐々に紅色に染まっていくのです。


c0145250_18172528.jpg
残念ながら、お名前不明。。


c0145250_1820335.jpg
こちらは、黒姫です。


今年、一番のお気に入りは・・やっぱりこの子♪ (名前不明)
c0145250_18214530.jpg


c0145250_18223210.jpg


c0145250_18224973.jpg
ではでは~、、 ^^

紫陽花の事は、この日にも載せました♪
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/11832449
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たまはな at 2009-06-27 17:53 x
ニコちゃん目線の紫陽花いいですね!!
空と一緒のが一番好きかも(^^)。

名前不明の紫陽花初めて見ました!!
お気に入りの子もいいですね~~!!

やっぱ紫陽花は好きですね。
Commented by mee at 2009-06-27 21:48 x
きゃふぁにこ♪さんちの紫陽花は、額紫陽花ばかりなんですね。
にこちゃん目線で下から青空を見上げている写真がとっても素敵です。
最初写真も可愛い~♪ 

かなり↓の記事なんですが、ペンステモン、実家にもあるんです。
名前がわからなかったので、母に教えてあげようと思います。
ありがとうございました。
Commented by funfunniconico at 2009-06-28 04:16
☆たまはなさんへ☆
空と一緒の写真、私も好きです♪ 
どんなお花も、あんな風に撮るのけっこう好き。。 ^^

本当は、澄み切ったブルーの紫陽花も好きなんだけど・・・
私の庭の紫陽花・・同じ環境だからか、みんな似た様な色合いになって来てしまいました~(苦笑)。。
Commented by funfunniconico at 2009-06-28 04:20
☆meeさんへ☆
本当だ~!
どれも額紫陽花ばかりだったわね。
青い紫陽花に拘ってたら、みんなそうなったのかも知れません~(笑)。

私の写真では大きさが分かりづらいけど・・・
ペンステモンはね、花も葉っぱも小さいんです。
同じ様なお花で『ホタルブクロ』というのもあり、こっちは楽に蛍が入れるくらい大きいです。
お花の長さが2センチくらいあったら、『ホタルブクロ』の方かも~。。
by funfunniconico | 2009-06-27 11:30 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(4)