ほおずきの花 etc・・♪

ほおずきって、

鬼灯って書くのよね。

けど、お花は真っ白なの。
ほおずきの花 etc・・♪_c0145250_18294098.jpg

しかも、うつむき加減に咲くのです。

ほおずきの花 etc・・♪_c0145250_18301082.jpg

覗いてみたらね、キレイでした~♪ ^^

ほおずきの花 etc・・♪_c0145250_18304452.jpg

白に緑・・・清楚な感じです♪ 

ほおずきの花 etc・・♪_c0145250_18305869.jpg



そして、ニコの庭もすっかり夏の庭へと変わって来ました。
ほおずきの花 etc・・♪_c0145250_18322190.jpg

植物たちは、せっせと花を咲かせては・・
来年のためにと、せっせと種を作っています。

ほおずきの花 etc・・♪_c0145250_18335570.jpg

ほおずきの花 etc・・♪_c0145250_1834125.jpg


ほおずきの花 etc・・♪_c0145250_18343266.jpg

ほおずきの花 etc・・♪_c0145250_183447100.jpg

上2枚が、ビオラ。
下2枚が、エリゲロン。

ほおずきの花 etc・・♪_c0145250_1836167.jpg

植物たちも、ちゃんと前向き前向きで頑張っているのよネ♪ 

今は白いほおずきの花も、鬼の灯の様に赤い実となるのでしょう。。 

そんな草花に、日々パワーを分けてもらいながら・・
ニコピンも私も、ちゃんと前を向いて歩きましょう♪
明るく元気に!・・・そして、清く潔くありたいなぁ~。。 ^^

ほおずきの花 etc・・♪_c0145250_18401486.jpg


ほおずきの花 etc・・♪_c0145250_18505122.jpg





ほおずきの写真を撮って一週間もたっていない様に思うけど・・・

昨日ふと見たら、
ほおずきの花 etc・・♪_c0145250_1243895.jpg
もう、小さな緑色の実ができていました~♪
Commented by たまはな at 2009-06-26 15:04 x
ほおずきのお花が白いとは意外です。
しかも清楚な感じだしね。
あの赤いのからは想像出来ませんね。

前向きがいいですね!!
お花もワンコもいつも前向きだもんね。
(最近、後向きだなあ・・・苦笑。)
Commented by 沙良 at 2009-06-26 22:58 x
夏が近づいても、ニコピンガーデンは綺麗♪ですね^^
うちのベランダは、お花達がすっかり全部終わっちゃいました(;_;)
長く咲いてくれないのが目下悩みです(苦笑)
私は暑いの大好き♪なんだけどな^^;
お花にはベランダの熱は辛いかも?
夏のニコピンガーデン、見にお邪魔するの楽しみにしとこう♪
Commented by funfunniconico at 2009-06-27 11:24
☆たまはなさんへ☆
ほおずきの花って、うつむいて咲いているから・・
どんな花なのかよく見た事がありませんでしたが、
覗いてみたら、けっこう好きな色合いの花でした~♪ ^^

「ワンコも前向き」・・・言われてみれば確かにそうネ◎
私も、けっこう前向きです(笑)。
でも、人や時間に縛られたりするのがちょっと苦手・・・ん~と、
自分の道をマイペースに、そんでもってけっこう元気に歩いてるタイプです(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2009-06-27 11:28
☆沙良さんへ☆
ニコピンの庭、もう随分・・花が少なくなってきましたよ~。
バラの方も夏バラが咲き出すまでは、ちょっとお休みだし。

沙良さんは暑い方が好き!?
もしかして夏生まれなのかな~??
私も冬よりは夏が好きだけど・・・今日は暑いねぇ~(苦笑)。。。

『ワクドキ♪の日^^』まで一週間を切りましたね~!
過ごしやすい1日になると良いネ!!
by funfunniconico | 2009-06-26 09:51 | garden(NICO*) | Comments(4)