あの日の蕾は・・・ ^^

ちょっと前の事、
IN GREEN ♪ というタイトルの記事の最後に載せた写真・・

(これは、その日に載せた写真とは別アングル。。)
c0145250_1142218.jpg

本当に不思議~な感じがしたのです。
蕾に、こんな模様が入っているなんてネ。

その蕾も不思議だったのですが・・・
葉っぱに埋もれた蕾の周りに、ちょっと前に降った雨水が残っていました。
そこに太陽光が射し、なんかとっても不思議~な写真になったのです。。 ^^


では、

この不思議~な蕾ちゃんが、どんなお花になったのか・・

c0145250_11455834.jpg

目も覚める様なブルーのお花です♪

c0145250_11461478.jpg


c0145250_11463338.jpg

咲き進むにつれ、色が薄くなっていきました。。

c0145250_11465570.jpg

このお花の名前は、
セントレアモンタナ・ゴールドブリオン

今年はじめて育ててみました。


c0145250_1152381.jpg



ニコピンは、
c0145250_11524847.jpg


c0145250_1153751.jpg


c0145250_11532787.jpg
いつもと変わらず、こんな感じです♪ ^^



そうそう、庭のジューンベリーも・・
c0145250_11543981.jpg

すっかり赤くなった頃には・・・

c0145250_11551498.jpg

ヒヨドリと雀たちに、ぜ~んぶ食べられました。。
毎日毎日、かわるがわるやって来てついばんで行きました。
ま、いいか~。
小鳥たちにも、そんな楽しみがあってもネ◎ ^^

そういえば近所のスーパーで、今年も燕が子育てをしているんです。
その様子を観察していたら・・・
燕のカラーって、ニコピンのトライカラーと同じ~!


c0145250_11582164.jpg



c0145250_1158478.jpg



ではでは~、、
c0145250_1159655.jpg

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/11819962
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たまはな at 2009-06-25 13:50 x
あの不思議な蕾からキレイな青色のお花になったとは!!
しかし・・・見れば見る程不思議な蕾ですね。
言われなかったら分からないなあ。

ジューンベリー、形がブルーベリーと同じですね。
さぞや美味しいんだろうなあ。

燕とニコちゃん同じ色なんて凄い発見ですね。
Commented by メイクル♪ at 2009-06-25 16:12 x
ジューンベリー、鳥さんたちに先を越されちゃったんですね
ニコちゃんは、食べられたのかしら??

お花もそれぞれ、個性的な色形をしていますね。
♪どの花見ても、きれいだな~♪
Commented by hummingbird-june at 2009-06-25 20:34
庭のジューンベリーが可愛いですね^^
私のジューンベリーはどこへ行ったのやら・・・・トホホ
こうして アップでみるととっても大きく感じます。
食べ応えがありそう~^^(おっと・・・食い意地がはってるわ・・笑)

ニコちゃん、今日もきまってますね!!
Commented by funfunniconico at 2009-06-26 09:42
☆たまはなさんへ☆
このお花、まだ庭で咲いているんですが・・
もしかしてアザミの花にちょっと似てるかな~??

ジューンベリーは、ブルーベリーよりも実が小さい上に種があるんです。
だから、たしかに甘いけど食べるのが大変。。
去年までは、ニコが楽しみにしていたんだけど・・・
種を出さずに食べるから、ウンチョが恐ろしげ~になるの(苦笑)。
で、今年はあげませんでした。
果実酒にしてもキレイだったけど・・・
なにしろビールばかり飲む家なので(笑)。。。
Commented by funfunniconico at 2009-06-26 09:45
☆メイクル♪さんへ☆
ぜ~んぶ、キレイサッッパリ小鳥たちが食べました~。
去年までは、ニコも赤くなるのを楽しみにしていたから・・
ちょっとはあげていたんだけど、
種があるからウンチョが恐ろしげになるの(苦笑)。。
で、今年は一粒も食べさせないままになってしまいました。
もうちょっしたらスモモが赤くなると思うから、そっちはニコ用です♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2009-06-26 09:49
☆JJ*さんへ☆
JJ*さんのお庭にも、ジューンベリーがあったのですね!?
この写真くらい大きかったなら、食べやすいのでしょうが・・・
実際の実はあまりに小さくて、ちょっと食べにくいですよね(笑)。
でも小鳥たちにとってはご馳走の様で、ピーチクピーチクと楽しげに食べていましたヨ♪ ^^
もしかして!
JJ*さんのお庭のジューンベリーも、すでに食べられちゃってるのでは~??
by funfunniconico | 2009-06-25 12:09 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(6)