おめでとうキャバちゃん♪

c0145250_14564180.jpg

今日は、キャバが生まれた日♪

今ここにいたなら16歳。
どんなお婆ちゃんになっていただろう・・・って思う。 

c0145250_14582682.jpg

どんなお婆ちゃんでも、きっと可愛かったとも思う。 ^^

c0145250_1459331.jpg

キャバが生まれた日は、土砂降りの雨ではじまり・・・
昼前に雨が止むと、急激に快晴となり暑かった~!
そんな日でした。

c0145250_1512668.jpg

ところでこの薔薇、
小さくて可愛い花をたくさん咲かせるのだけれど・・・

2004年6月19日に、植木屋さんで見つけたのです。
「名前は不明。」との事だったので、
翌日11歳になるキャバの名前を勝手につけたのでした♪

c0145250_1553673.jpg

それから毎年 決まった様に6月20頃 満開となります。

私のキャバ・ローズ。 ^^
ファンタン・ラトゥールと並んで大切な薔薇です。

c0145250_1561954.jpg


c0145250_1585643.jpg


c0145250_1593273.jpg



この日ニコピンは、薔薇の花がら取りのお手伝いをしました(笑)。
c0145250_15105371.jpg


c0145250_15111786.jpg


c0145250_15113582.jpg

そして、またもこうなりました~(爆)!!

c0145250_15125126.jpg


c0145250_15141588.jpg

さぁ! 今日はキャバとファンキ~に会いに行きますよ~♪♪






キャバちゃん♪
c0145250_15145150.jpg


ニコピン♪
c0145250_15151066.jpg



似てるかな~??
c0145250_15152899.jpg
この二人、偶然にも体の大きさはほぼ同じ。
マズルの短さや顔の骨格はそっくり。
けどニコの体の模様は、ファンキ~にそっくり!

もし、キャバとファンキ~の間に子供が生まれていたとしたら・・・
ニコの様な子だったのでは!?
・・・と、私は思うわけです~(笑)◎ ^^



ではでは~、、
c0145250_1517479.jpg
キャバ・ローズミミエデンファンタン・・・想い入れのある薔薇たちで♪♪♪
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/11785557
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mee at 2009-06-20 15:56 x
キャバちゃんのバラ、キャバローズ。
濃いめのピンクですが一重咲きなので、可憐な感じです。
お写真のキャバちゃんに合ってるなぁ~と思います。

キャバちゃんとニコちゃんの横顔、そっくりですね。優しそうな雰囲気も。
それに、にこちゃんは二人を受け継いでいるようで、まさにママの宝物ですね♪

↓虞美人草まだ読んでいないんです。他に読む本もたまっていて・・・
夏ごろになりそうですが、この機会に読もうと思っています。
また読んだら、コメントします^^きゃふぁにこ♪さんは読んだんですか?
Commented by たまはな at 2009-06-20 18:28 x
キャバちゃんおめでとう!!
キャバローズ・・・可愛いですね。

キャバちゃんとニコちゃん似てますね!!
きっとキャバちゃんとファンキ~君の想いもニコちゃんにきてるのかな。
いつも一緒なのかも・・・。

花乗せニコちゃん、板についてます(^^)。
Commented by 沙良 at 2009-06-20 20:43 x
キャバちゃん、お誕生日おめでとう♪
同じ日に生まれたなんて、お散歩で会ってた頃は知りませんでしたね~^^
キャバちゃんの方が、ニコちゃんより大人っぽいお顔な気がします♪
最後の薔薇の写真、素敵^^
いただいた薔薇、花びらが落ちてきちゃった(>_<)
挿し木したら根付くかしら??
Commented by funfunniconico at 2009-06-21 05:45
☆meeさんへ☆
ありがとうございます♪ ^^

キャバは、顔に白いところが多いので・・ニコよりも優しい感じに見えるかも。
ニコは、ちょっと『キカンコ風』だから(笑)。。
でも、(キャバ + ファンキ~) ÷ 2 = ニコ って感じは、
偶然なんだろうけど、本当に嬉しい偶然です♪♪♪

『虞美人草』・・・
若い頃に一度読んだきりです(笑)。
私も読み直してみようかな~。。。
Commented by funfunniconico at 2009-06-21 05:50
☆たまはなさんへ☆
ありがとうございます♪ ^^

キャバがお空に旅立った後・・・
ニコをひと目見た父ちゃんが、「キャバちゃん・・・!!」って
その場から動けなくなったほど、なんか顔の作りとかが似ていたんです。
本当は体の模様もキャバ似かと思ったんだけど、
家に来てからよくよく見たら、ファンキ~に極似でした(笑)。
ファンキ~とニコの模様の入り具合は、顔も体も・・ほぼ左右対称なんですよ~◎

花乗せは、もうすっご~く上手になったニコピンです(笑)。。 ^^
Commented by funfunniconico at 2009-06-21 05:57
☆沙良さんへ☆
ありがとうございます♪ ^^

昨日は、寿里ちゃんのお誕生日でもありましたネ~♪♪♪
年は違うけど、同じ日に生まれていたなんてネ!
もしかして、しっかりしているところが似てるかな~(笑)?? ^^

ファンタンもグラミスもミミエデンも、ワンサカ~とは咲いてくれなくて・・
いつかワンサカ~と咲く様になったら、プレゼントします♪

今時の切り薔薇は、けっこう早くに散ってしまうのです。
バサッと落ちるから、掃除大変でしょう!? 棘に気をつけてネ!!
挿し木は、できると思いますよ~◎
元気な所を選んで、斜めにスパッと切り、葉っぱも2枚くらいにして・・・。
Commented by funfunniconico at 2009-06-21 06:15
☆沙良さんへPART2☆
ひゃっ!
ごめんなさい~~~。。。。。。。
寿利ちゃんの『利』を『里』に覚えてました~(汗)。。。
先日、お邪魔させていただいた時の記事、今日になって直しました~。。
by funfunniconico | 2009-06-20 05:48 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(7)