薔薇の季節~♪ その6(私の一番!! ^^ ) 

グラミス・キャッスルが大好きだった私・・
でも、それを越すくらい大切に思う薔薇がある・・・という様な事を
薔薇の季節~♪ その1』で書きました。

その薔薇を いよいよ登場させましょう~♪ ^^


この子です!!
c0145250_12535244.jpg

c0145250_12593422.jpg

淡いピンクのロゼット咲き。
私の庭にある薔薇は、どの子も四季咲きですが・・
残念ながら、この子だけは一季咲き。
それを知っていても欲しいと思った薔薇なんです♪

c0145250_1313047.jpg
庭に優しく咲く薔薇・・・

この子の名前は、ファンタン・ラトゥール(オールドローズ)。

この名前(笑)!
そして実物を見て、絶対に迎えたいと熱望したのです(笑)!!

私の愛するファンキ~・・・ ^^
ご近所の方たちにも、「ファンちゃん♪」と呼ばれたくさん可愛がってもらいました。

あはは~、、、だから私の一番なの(笑)。。 

c0145250_1363132.jpg


その一番の薔薇・・
やっぱり この子に~♪ ^^
c0145250_139533.jpg

c0145250_13102521.jpg



c0145250_13135758.jpg



私にとって一番の薔薇をUPしたので、ニコピンの最近のベストショットも(笑)・・
c0145250_13123536.jpg
虞美人草の蕾の匂いを嗅いでいるニコピン♪
この写真好きです◎ ^^

c0145250_13143332.jpg
ニゲラの中のニコピン♪
ニコピンのいつもの顔です◎ ^^



c0145250_13172121.jpg



c0145250_13163131.jpg
そしてやっぱり、グラミス・キャッスルも大好き!!


そしてそして、大切な薔薇がもう一つ!
c0145250_164116.jpg
この子の話は、、またあらためて~♪ ^^



ではでは~、、


c0145250_1318439.jpg
おやおや、、その自信はどこから来るのでしょう?? @@
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/11779304
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メイクル♪ at 2009-06-19 17:04 x
きれいなバラですね
フワフワとやわらかそうで、優しい

ママの一番は、ニコちゃん
隠しても、あちこちから愛情があふれ出てきて
きっと、ニコちゃんを自信満々にしているんですよ!!
Commented by fu-chi at 2009-06-19 21:59 x
おー!登場を待ってましたよ~!
ファンたん!なのね~。
しかもカワイイばら!
オールドローズは一季咲きが多いものね。
一年が待ち遠しく感じちゃうでしょ~?
ニコちゃんが自信満々なのは
もちろんママからたくさんの愛情を毎日いっぱい受けてるから、ね♪
Commented by funfunniconico at 2009-06-20 05:36
☆メイクル♪さんへ☆
うふふっ♪
でしょう!?
まだ新入りの部類なので、ワンサカとは咲いてくれないし・・・
残念な事に、2日くらい前に今年のお花は終わってしまったのですが、
とっても大切~な薔薇です◎ ^^

父ちゃんの一番もニコだろうしねぇ(苦笑)。。。
ニコとて、おそらくそんな自信を持っているのでしょう~。。。。。。。
Commented by funfunniconico at 2009-06-20 05:43
☆fu-chiさんへ☆
あははっ♪
長らくお待たせしました~(苦笑)。。
そうです。 「ファンたん」なのっ(笑)!
年に一度・・・ってのが淋しいけど、大切に育てたいと思ってます◎

キャバリアって、たとえ自信満々になっても高ピシャにならないところがいいですよネ! ^^

そういえば、
ルートくんは、『博士の愛した数式』から来てるの!?
Commented by たまはな at 2009-06-20 18:22 x
ファンタン・ラトゥール・・・ファンキ~君に通じる名前ですね。
1番な理由も納得。
年に一度一番大好きなママに逢いに来てるのかも。
薔薇乗せニコちゃんの1番初めの写真、ファンキ~君にちょっと似てる??

匂い嗅ぐニコちゃん、最高です!!
Commented by funfunniconico at 2009-06-21 05:40
☆たまはなさんへ☆
あははは、、、
私の頭の中では・・ 「ファンちゃん!」 = 「ファンたん!」
となりました~(笑)◎ ^^

でもね、なんかいつも近くにいる様な気もするの。
「近くて遠い存在」というか、「遠くて近い存在」というか、
でも思えばいつも、すご~く近く感じる事ができます♪ ^^

『匂い嗅ぐニコ』、私は大好きなんだけど、父ちゃんは「ん~・・・」と。。。
by funfunniconico | 2009-06-19 06:04 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(6)