『京かのこ』 そして、もう一度『虞美人草』

c0145250_13125786.jpg

c0145250_13132918.jpg

c0145250_13134595.jpg

京かのこ
ピンクの小さな花が集まってワチャワチャと咲くのです♪ ^^

この花を私に教えて下さったのは、お隣の奥さんで・・
すぐに真似して買って来たものの、上手に増やす事ができなかった私。
その私に、お隣の奥さんが元気な苗をプレゼントしてくれたのです♪
それからは私の庭でも、毎年元気に咲いてくれます◎

咲くたびに、このピンクの可愛さに見とれてしまうの♪ 

c0145250_1314215.jpg



そして、
c0145250_13211316.jpg
ニコピンが眺めているのは虞美人草

前回もブログに載せましたが・・(コチラ
大好きな花なので、もう一度登場で~す(笑)♪ ^^

c0145250_1324213.jpg

c0145250_13243778.jpg

本当は広い場所一面に咲いていたら見事なのでしょうが、
私の庭には、そんなスペースがなく(苦笑)・・
種から育てた苗を大きな鉢に2~3株植えたり、
余った苗は、庭のアチコチに植えてみたり・・なんです。

c0145250_13281739.jpg

ニコの後ろの真っ赤なのも、虞美人草。。

c0145250_1329237.jpg

でも真っ赤よりも、こんな繊細な感じのが好きかな♪



c0145250_13324271.jpg
と、ニコピンが言うので(笑)・・・
c0145250_13331731.jpg

オスマシニコピンの横顔◎ ^^





大好きな虞美人草は雨に弱くって・・
c0145250_1339274.jpg
雨が降り出す前に、
咲いている花は全部切って家の中に~♪

ただ、虞美人草の花はバサッと散るので・・下にお盆を敷きました。。


c0145250_13421354.jpg

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/11759504
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メイクル♪ at 2009-06-16 15:54 x
お庭だけではなく、おうちの中もお花が飾られていて
素敵ですね~

そうそう
先日、いただいたうの花が、見事に咲いていますよ
白いお花がかわいいですね~
それと・・・

クレマチスを挿し木(?)をして鉢に植えていたら
あああ~!!!
メイが引っこ抜いてポリポリと砕いていました
あまり大事にクレマチスの枝を扱っていたので
焼きもちですかね~
Commented by fu-chi at 2009-06-16 21:09 x
キャ♪最後のニコちゃんのお顔、ツボ!
可愛すぎ~~。もー!!
虞美人草、きれい~。
ワタシも淡い色のほうがさらに好きだわ~。
こちらは今、まさに雷・雨なの。
この雨が移動しないうちにまたキレイな虞美人草が咲くといいですね♪
Commented by mee at 2009-06-16 22:35 x
虞美人草、再登場ですね!私もすっかり覚えることができました。
花びらがすごく繊細なのがわかります。マクロレンズってすごいですね。
お花の細部まで綺麗に写っていますね~。

最後のにこちゃんの、あごのせがとっても可愛い♪
Commented by たまはな at 2009-06-16 23:41 x
京かのこ・・・可愛い!!
初めて知りましたが凄く好き。
虞美人草はホントキレイですね!!
お部屋に有ると映えますね。

あご乗せニコちゃん可愛すぎ!!
デルフィーニュを紹介してるのもね。
Commented by funfunniconico at 2009-06-17 05:33
☆メイクル♪さんへ☆
卯の花・・やっと咲いたのネ♪
環境が変わったから、ちょっと咲き出しが遅れたんですね。
来年からはきっと、もうちょっと早い時期に咲くと思います。

クレマチスの挿し木、、、
ん~きっとイタズラしてみたんじゃない(笑)!?
ニコも小さい頃、そんなイタズラをしましたよ~。
切ったのをお水に挿してても根っこが出て来ると思います。
それから、あのクレマチスは、年内にもう1回咲くかも~。。。
Commented by funfunniconico at 2009-06-17 05:38
☆fu-chiさんへ☆
そちら雷ですか~!? @@
レオくんとルーくん、雷は平気ですか?
ニコは、もう怖くて怖くて身の置き場がない~・・・って感じになります(苦笑)。。。

虞美人草・・・今年は咲きだしが早かったからか、例年よりは長く楽しめている様な気がします。
切って家に飾っても、ポピーと同じで、すぐにバサッと散っちゃうの。
ん~、、、でも1日~2日くらいは楽しめるかな。。。
Commented by funfunniconico at 2009-06-17 05:41
☆meeさんへ☆
そういえば、夏目漱石さんの読まれました!? ^^
虞美人草、今年は長く咲いているので・・
これからももうちょっとニコと一緒に写る機会もあるかも~。。。

マクロレンズは、けっこう面白いです♪
花ばかり撮っているけど・・・食べ物をかを撮っても面白いと思う。
けど、自分の顔とかは怖くって絶対に撮りたくありません~(爆)!!
Commented by funfunniconico at 2009-06-17 05:46
☆たまはなさんへ☆
濃いピンクのワチャワチャ加減が、とっても可愛いんですよ~◎
こういうピンクを何ピンクっていうんだったかしら??
今、思い出そうとして・・出てきません~(汗)。。。

あご乗せニコ・・
キッチンのカウンターに顎を乗せて、私が茶碗を洗うのを見てるんです。
いつもあんな風の覗いているの(笑)。
なんでかというと、私の後片付けが終わったら、小さなご褒美をもらえるから(笑)です! ^^
by funfunniconico | 2009-06-16 05:35 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(8)