ジェニーetc ・・ 庭模様~♪ ^^

c0145250_1514356.jpg

リクニス・ジェニー。

c0145250_15151496.jpg
もじゃもじゃの花びらが、とっても愛らしいお花です♪



そして、
c0145250_15161238.jpg

c0145250_616528.jpg
バイカウツギ。
パリッとアイロンのきいたシャツを思わせる白さが、大好きです♪



c0145250_15212228.jpg



ニコピンは相変わらずで、
私と一緒に庭に出ては、お花の中を自由に歩き・・
c0145250_1522298.jpg


c0145250_1523133.jpg


c0145250_15231777.jpg

気がつけば、お花に囲まれ日光浴♪ ^^

c0145250_15235724.jpg
この後、このまま寝ちゃうかも~(笑)。。


そして時には、
c0145250_1531504.jpg
弾けます(笑)!


c0145250_15273584.jpg






c0145250_15351292.jpg


c0145250_15352474.jpg


c0145250_15291355.jpg

窓から外を眺めているニコピンに釣られ、
私も庭を眺めてみました。 ^^


初夏の夕暮時は、優しいベールに包まれて・・・
c0145250_15303480.jpg
夏のこの時間帯、結構好きだったりします。

ニコとの散歩も終え、ビールを飲んでいる事も多いので(笑)・・
この時間帯を我家では『至福の時』と命名(爆)!!
でも、『琥珀の時』ってのもいいかな??


c0145250_15345869.jpg


実はこの写真たちは数日前に撮ったもので・・
仙台は昨日から梅雨入りしました。
昨夜からの雨が今朝も降り続いています。
「雨も天の恵み!」そんな大きな気持ちで(笑)、梅雨時を受け止めましょう(笑)! ^^
・・・といっても、大雨は困りますが。。

この雨を利用(?)し、本日ニコピンはワクチンの注射に行きます。
雨は夕方まで降り続くらしいので、注射の後はのんびり寝ててもらいましょう~。。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/11726285
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mee at 2009-06-11 13:53 x
にこちゃん、もう病院から帰っている頃でしょうか?お疲れ様でした。

夕方のお庭、ホント優し~い感じで素敵ですね。
真中にある白いお花は、つるバラでしょうか?
ビール片手に至福の時ですね♪ 
私も夕方には、なんだかほっとした気持ちになります。

↓バラの挿し木って方法があるんですね!びっくり。
綺麗なバラですね~。
Commented by たまはな at 2009-06-11 13:59 x
お庭凄く素敵です!!
イギリスの庭園って感じ。
(行った事すら無いけど・・・)
『琥珀の時』・・・素敵な表現ですね。

空の写真、雲の色が!!
やっぱ惹かれるなあ。

獣医さん行くと疲れるみたいですよね。
あと洗った後も。
雨降りなんですね・・・こっちは午前中だけでした。
Commented by メイクル♪ at 2009-06-11 15:23 x
あ!
ニコちゃんの舌がぺろんと出ている♪
きっと、ご機嫌でジャンプしているんでしょうね☆

夕暮時の風景は
心をとらえますよね
ニコちゃんと過ごす夕暮れ
片手には琥珀色
幸せですね~
Commented by funfunniconico at 2009-06-12 05:55
☆meeさんへ☆
ニコピン、子犬の頃は病院だって嬉々として出かけて行ったものですが、
最近は自分の診察が終わると、「ピヨピヨ」鳴きして帰りたいと訴えるの。
「あら、赤ちゃんみたいな声で甘え鳴き~!?」と笑われる事も。。 ^^

夕暮時・・・
昔は、淋しい気持ちになる時の方が多かった様な気もするけど???

真ん中の白いのは、スノーグースというツルバラで、小さいお花なんですよ♪
今頃は挿し木に向いている時期。
もしお気に入りの切り薔薇を見つけたら、試してみて!
活きの良い枝の花をかを全部取ってしまい、葉っぱも少なめにして、
切り口は斜めにスパッと。
キレイなお水に挿して窓辺に置き・・・やがて根っこが出て来て3本以上になったら
鉢に植えて下さい。 株を充実させるため、半年以上は花は咲かせない方が良いとか。。
Commented by funfunniconico at 2009-06-12 05:59
☆メイクル♪さんへ☆
うふふっ♪ ^^
ニコピンは、一生懸命になると舌がペロっと~・・・(笑)。
走ったりジャンプの時とかも出ている事が多いので、
「噛まないのかしら??」と思います(笑)。。

初夏から夏にかけての夕暮時のマジック~♪
なぜか琥珀色が、とっても恋しくなるのよネ~(爆)!!
・・・って、父ちゃんがいれば春も秋も冬も夕方からってのが多い我が家ですが~(苦笑)。。。
Commented by funfunniconico at 2009-06-12 06:05
☆たまはなさんへ☆
夕暮時の色と、私の愛飲する飲み物の色と・・
気がつけば両方とも『琥珀色』だな~って思って(笑)。

空って、やっぱりキレイだよね!
「どうしてあんなにキレイなブルーなんだろう?」と感心して見上げる事もあるし、
夕暮時の変わり行く空の見入る事もあります。
「もし、空が青ではなく別の色だったらどんなだっただろう~???」って
思った事ない(笑)!?

こちらも夕方には散歩に行けました。
でも昨日はワクチンをしたので、少なめの散歩。
ニコ、家に来て初めてのワクチンの時にブルブルと震えが来て・・・
それ以降はなんともないけれど、毎回ちょっと注意しているんです。。。
by funfunniconico | 2009-06-11 05:30 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(6)