薔薇の季節~♪ その4(ジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルドetc・・)

c0145250_1211105.jpg

ジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルド

c0145250_12115994.jpg

c0145250_12121448.jpg

これもイングリッシュローズですが、とても丈夫! 
フェアチャイルドという名前の通り、明るい感じのする薔薇です。


ではでは、今日も・・・
「モデルさ~ん♪ ^^」
c0145250_1214530.jpg

c0145250_1215487.jpg

c0145250_12152031.jpg

c0145250_12153857.jpg


c0145250_12155522.jpg


こちらの薔薇は・・
c0145250_12182125.jpg

名前が分かりません。。

c0145250_12184516.jpg

コロッとした感じの大輪の花です。

去年だったかな~・・・???・・・
切花で買ったものを挿し木した薔薇で、花を咲かせたのは今年が初めて!

c0145250_12192385.jpg

c0145250_12194125.jpg
この薔薇の名前が分かる方、教えて頂けると嬉しいです♪


c0145250_12212637.jpg


ではでは~、
c0145250_12275242.jpg

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/11719713
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2009-06-10 12:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 沙良 at 2009-06-10 23:28 x
切花の挿し木で咲かせられるんですねぇ☆
綺麗^^

↓大内宿、ずっと「行ってみよう」と思いつつ
何故か なかなか行けない場所です(笑)
今年こそ、行ってみたいな♪
Commented by funfunniconico at 2009-06-11 05:05
☆鍵コメさんへ☆
今は、薔薇の最盛期♪
でも、昨日より梅雨入りしてしまって・・・それがちょっと残念(苦笑)。。
だけど「梅雨は嫌~!」なんて言わず、爽やかに(爆)乗り切りたいと思います!!

あはは・・・ありがとう♪・・・けど照れますなぁ(苦笑)。。。。。。。
それでは近々! 長文苦手なのでごく短めのを(笑) ^^
Commented by funfunniconico at 2009-06-11 05:09
☆沙良さんへ☆
5・6・7月頃が挿し木には一番向いている時期だと思います。
活きの良い枝を水に数日挿しておくだけよ。
沙良さんの所なら、出窓なんかに置いておくと良いかな~。。

大内宿は2時間もあれば周りきれる様な所ですが、
美味しいお蕎麦屋さんが多いし、ノスタルジックな雰囲気が楽しいですよ♪

今日はニコピン、ワクチンです~。。
by funfunniconico | 2009-06-10 05:36 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(4)