ノスタルジックな『大内宿』~♪

またまた昨日のつづきです~。。 ^^

c0145250_2292577.jpg
朝食の後は、散歩です♪
c0145250_22134977.jpg
ワンコ仲間にも、たくさん会いましたが・・
その中でも、赤いお洋服のコッカーの子をニコは特に好きになりました♪ ^^
モモタロウくんという7歳の男の子です。

その後、偶然にも2回会いましたが・・
見つけては小走りで駆け寄るニコピンでした~◎
ソフトな男の子がニコの好みのタイプの様で、もしや私と似てるかも~(笑)!

c0145250_22212671.jpg

その後、チェックアウト。
c0145250_22214878.jpg



そして向かった先は、
c0145250_222545.jpg
大内宿(オオウチジュク)です。

ここを訪れるのは・・
1998年4月30日以来!
その時は、キャバ&ファンキ~と一緒でした♪


まずは、

朝食が少なかった事もあり、早めのお昼~・・
c0145250_22275163.jpg
ニコピンが縁側に上がる事を快く許して下さいました♪ ^^
お蕎麦も9:1で、とっても美味しかったです!!
蕎麦好きニコピンも、ちょっと食べました◎


その後は、色んなお店を覗きながらブラブラ~♪
c0145250_22331020.jpg


c0145250_2235245.jpg


c0145250_22352753.jpg


c0145250_22355151.jpg


大内宿を一望できる高台にも登ってみました。
c0145250_22394185.jpg
そこからの風景も、とっても素敵でした~!!
c0145250_2240553.jpg

c0145250_22412797.jpg

次来る時は、冬も素敵かも。。。

c0145250_2154435.jpg


山間の道で、『薬水』という湧き水を見つけました。
ニコも飲んでみました♪ ^^
c0145250_2182262.jpg


この後、会津や喜多方の古い街並みを見る・・・というのもあったのですが、
ニコピンも一緒だし、
日が暮れる前に帰宅し、少しは庭の手入れもしたい・・・という気持ちもあり、
一路、我が家へ~!

PM4:00、無事帰宅◎ 

急遽 出かけた旅ではありましたが、楽しかったです!!
ワンコ連れでなければきっと・・・
もっと別の宿をチョイスし、別の旅をするのだろうと思う。
だけどまた、
家族であるワンコが一緒だからこそ、旅も楽しくなるのだと思うのです◎ ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/11712817
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たまはな at 2009-06-09 08:50 x
モモタロウくん可愛い!!
ニコちゃんが気に入ったの分かるなあ。
好みは似るのかしら??

大内宿素敵な所ですね。
雰囲気が凄く好きです。
行ってみたいなあ。

お蕎麦がとても美味しそうです。
Commented by mee at 2009-06-09 08:59 x
ニコちゃんが泊まったコテージは、自然がいっぱいでとても過ごしやすそうですね。
まさに、ワンコのための宿泊施設って感じですね。
お友達との交流も楽しめたようで、よかったね~、にこちゃん。

大内宿って昔の街並みを残していて素敵です。
宮城県周辺へは行ったことがないんですけど、きゃふぁにこ♪さんのブログを見ていると、いつかは訪れてみたいなぁ~と思うようになりました。
Commented by マリリンのママ at 2009-06-09 20:07 x
キャファニコさま、ご無沙汰しております(^。^)
とても素敵な場所にご旅行ですね。
ニコちゃんも喜んでますね。

以前お話した近所のトリマーさんのキャバリアですが、3歳の時から心臓病の薬を飲んで、今年、16歳になったそうです。
お店の外から見ていつもいないので、もうお空に。。。なんて、思っていたら、まだまだ元気でした。
寝てることは多くなったようですが、飼い主さんは18歳くらいまで頑張ると言ってました。
凄いですよね!長生きしてほしいですね(*^。^*)
Commented by funfunniconico at 2009-06-09 21:07
☆たまはなさんへ☆
モモタロウくん、大人しくてオットリした男の子でした。
もしかしたら・・・ファンキ~と似た様な性格の子に会うと安心するのかな~。。。

大内宿は、藁葺き屋根が素敵でしょう!?
約200年前に建てられた建物とか。
江戸時代には、関東と会津(福島)を結ぶ交通の要衝だったそうです。

お蕎麦は、もちろん大盛りでした~!!
でも、11年前にキャバ&ファンキ~と行った時よりも・・お蕎麦屋さんが増えていて、
どこも美味しそうでしたヨ◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2009-06-09 21:13
☆meeさんへ☆
もう少ししたら、蛍も飛ぶたしいのヨ♪
コテージには、ワンコのトイレもバリケンもオヤツも、コロコロもウンチ袋も・・・
本当に至れり尽くせり!
人間も、温泉があって嬉しい♪
ガッカリしたのは、朝食のデリバリーが少なかった事だけ(笑)。
でもこれも、レストランのバイキングをチョイスすればOKです◎ 
ワンコとカヌーに乗ったりもできるのヨ~♪

大内宿は、江戸時代に栄えた宿場町なんです。
だから当時の面影を残していて素敵なの。
築200年くらいの建物らしいですヨ!
この大内宿は福島県で、私たちの住む仙台からは2時間ちょっとかな。
「いつか・・」と言わず、いつでも来て下さ~い♪♪♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2009-06-09 21:22
☆マリリンのママさんへ☆
こんにちは~♪ ^^
こちらこそご無沙汰してました~。。

16歳のキャバリアちゃん、長生きですネ!
羨ましいです(苦笑)。。
でもね、遺伝性の心臓病といっても、進行のスピードも症状も個体差があるそうなんです。
そしてそれも、遺伝によるところが大きいと聞きました。
もちろん飼い主さんや獣医さんの適切なケアや治療もあるのだと思います。
私の知っているキャバリアちゃんの最高齢は17歳。
マリリンのママさんの知っているその子も、それを越えて長生きしてほしいし、
ニコにも頑張ってほしいと思っています!! ^^

マリリンのママさん、ワンコはもう迎えないのでしょうか・・!?
Commented by メイクル♪ at 2009-06-09 21:31 x
大内宿!!
偶然にも、今日、まーちゃんが
「大内宿に行こうよ~」
 と言ってきました。
なので、近々、行くかもしれません♪

ニコちゃんのおそばを待っているお顔~
マズルがまんまるになっていてかわいいですね~☆

ワンコと一緒の旅行には、制限がつきものですが
それにはそれなりの、それにしかない楽しみがありますよね!!
Commented by funfunniconico at 2009-06-10 05:33
☆メイクル♪さんへ☆
大内宿、はじめて!?
築200年くらいの建物という話なので、まーちゃん好きかもネ♪ ^^

レジーナの森にも近いからか、ワンコ連れも11年前にキャ&ファンと行った時より
多くなった様に思うし、大内宿の方たちも皆さんワンコにも優しかったヨ◎
そうそう、近くに『湯の上温泉駅』というのがあって、ここは藁葺き屋根の駅として有名!
今回は行ってないけど・・。

レジーナの森も、日帰りでも遊べるし(カヌーとかもあるヨ!)・・・
入るだけなら無料かも!?

ニコの顔、よ~く見て!!
口元にお蕎麦が(笑)。 待っているのではなく食べてたの~(爆)!!!
Commented by yukari1220y at 2009-06-11 01:18
旅行の記事、楽し~く拝見しました(*^_^*)
レジーナの森に行かれたんですねっ!
いつか行ってみたい・・・と思いながら、まだ実現してないんです!
お泊りしたのは、新しいタイプの人気のコテージかな?
ニコちゃん、すっご~く楽しそう♪
ソフトタイプの男の子がお好みなのね(きゃふぁにこさんもなんだぁ~笑)
温泉も、お庭でのバーベキューも、そしてそして噴水のライトアップショーも、魅力的☆

大内宿も、やはり素敵ですね。。。
いつか行く機会があれば、お蕎麦屋さん&大内宿一望の高台に行ってみたいです(^_-)薬水も飲んでみたーい♪
Commented by funfunniconico at 2009-06-11 05:17
☆yukariさんへ☆
なかなか予約を入れられない人気ぶりの新しいコテージが、
あの朝 たまたま1棟空いたんです◎
しかも6人用を2人と1匹でお借りできました~♪

実はね着いた日は、自衛隊の砲撃練習の「バ~ン!バ~ン!!」がすぐ近くに聞こえてて・・
これは全く予想していない事だったのですが(苦笑)、
その音にビビッたニコピン、湿地園を歩く時もコソコソ歩いていたんです。

その砲撃練習とデリバリー朝食の少なさ(笑)を覗いては、何も文句なし!!
ワンコ温泉もありますよ~♪

レジーナから大内宿は近いので、レジーナまで来られた時はぜひ寄ってみて下さい。
お蕎麦おいしいです♪ ^^
『ブリティッシュヒルズ』というのもあり、キレイな場所なのですが・・
11年前はキャ&ファンと入れたのに、今はワンコはダメらしくガッカリでした。
『ブリティッシュヒルズ』にキャバリア! ピッタンコ~なのにっ!!!

by funfunniconico | 2009-06-09 05:46 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(10)