湖畔の宿へ。 待っていたのは、やっぱり~♪ ^^

ちょっと長い出張に出ていた父ちゃん・・ (予定では2週間。)
帰宅の予定は金曜日だったけど、
火曜の夜、すでにベッドの中の私にメールが届いた。
「明日帰ります。 明後日からの天気はどうかな~!?」と・・・。

天気は悪い予報。
泊まりたい宿は既に満室。
たくさん持って帰るであろう洗濯物や、今時期は庭だって手がかかる・・・・・
週末には車検も待ってる!
あまり乗り気でなかった私。。。

なのに!
木曜の朝、朝食の後パソコンを見ていた父ちゃんが、
「ねぇ、一部屋空きが出たみたいだよ♪」って。。。

「ならば行くっきゃないでしょう!!」って事で、
急いで家の事と庭の事を済ませ、AM11:20に家を出る~♪♪♪ 

c0145250_1721148.jpg

空は今にも泣き出しそうで、
高速を走っている時には、ポツポツと降って来たり・・・
それでも、「きっと今回も、ファンキ~が太陽を連れて来てくるよ♪」って私たち。。 ^^

c0145250_17225127.jpg

緑のトンネルを走り抜け・・

c0145250_17242791.jpg

目指したのは、福島県の羽鳥湖高原。

そこにあるのが、レジーナの森です。

で、

見て下さい!!
やっぱり青空が待っていてくれたのです♪♪♪   ちなみに朝 現地にTELした時は、「降ってきそうですね。」と・・・
c0145250_17263827.jpg
「やっぱりファンキ~♪」だよね(笑)!? ^^



まずは、ランチです!
レストランのテラス席は、ワンコOK◎
バイキングなのですが、皿数・・私の方が多いです(苦笑)。。。
c0145250_17332638.jpg


ニコピン記念撮影♪
c0145250_17383875.jpg


そして、
c0145250_1739088.jpg


c0145250_174239.jpg


湿地園もありまして・・
c0145250_17425351.jpg

c0145250_17431033.jpg

c0145250_1743329.jpg



湖を一周してからチェックインしました。
c0145250_17462264.jpg
『いぬのきもち』という雑誌がプロデュースした『いぬのきもちコテージ』です♪

c0145250_17484779.jpg
前庭は専用ドッグランになっていて、
ワンコにとっての嬉しい気遣いがたくさんでした♪
それに、とっても清潔な感じでした~◎

チェックイン後、
私たちは、交代でお風呂へ。
敷地内に広大な温泉施設があるんです!
しかも、源泉かけ流し!!
露天風呂あり~!!!


その間、ニコピンは・・しばし休憩。。。 ^^
c0145250_17534169.jpg
この後の事は、次回に~♪ ^^



c0145250_1804272.jpg
ではでは~、、
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/11698757
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たまはな at 2009-06-07 12:26 x
青空は絶対にファンキ~君からの贈り物ですね!!

湖が有って凄く綺麗な景色。
行ってみたいなあ・・・。

『いぬのきもち』は一時期購読してましたよ。
正にワンコの気持ちになって出来たお宿ですね。

今回の旅もモデルさん大活躍かな。
最後の写真が可愛すぎ!!
Commented by mee at 2009-06-07 13:25 x
うわぁ~、ファンキ~くんの青空になったんですね~♪
青空と美しい自然に囲まれてとっても、気持良さそうです。
コテージも、素敵・素敵!!
バタバタしたみたいですが、行ってよかったみたいですね。

うちはまだ、旅行へ行く自信がないんです。
チャーリィが環境に敏感なので・・・ 
けど、いつかは、行ってみたいなぁ~。と思ってます^^
Commented by しおんママ at 2009-06-08 02:31 x
ここ、私たちも行きたいなあってチェックしてたんですよ~。
今度詳しくお話聞かせてくださ~い♪
Commented by funfunniconico at 2009-06-08 05:55
☆たまはなさんへ☆
どこかに出かけた時、曇り空や雨空がいつも・・
劇的(笑)に晴天に変わってくれるので、「あぁ、ファンキ~!」って思ってしまいます♪ ^^

ココ、湖も湿地縁も人工なんだと思うけど、ワンコにとっては楽しい場所だと思います♪
利用しなかったけど、広いドッグランやワンコ温泉まであるの。

最後の写真は、ソファでポワワ~~~ンとなっているニコを缶ビール片手に撮りました(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2009-06-08 06:00
☆meeさんへ☆
太陽が出ても暑くなく、曇ればちょっと涼しいくらいで、ニコには快適な2日間でした♪

バタバタ・・・
そうなの!
ウチって父ちゃんの仕事の都合で、前もっての予定がとって~も立てづらいんです。
だから急に連休ができたりして、急にバタバタと予約入れて出かけるって事が多いの(苦笑)。。。
前日から決まっていたなら、もっと計画的にいろいろ行動できるんだけどネ。

チャーリィくんは、まだまだ若いから順応性があると思う。
まずはチャーリィくんが不安にならない様なコースを計画して、
「一緒の旅は楽しい♪」って思ってもらえたらOKだと思います♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2009-06-08 06:03
☆しおんママさんへ☆
予定より2日早くの帰宅で、4連休になったんです。
それで急に出かけて来ました♪

しおんチャンがフリスビーできる様な広いドッグランもあるし、ワンコ温泉もあるよ!
ただ今のところ超人気のコテージで、早めに予約しないとなかなか取れないみたいです~。。

詳しく(?)は、今度ぜひ~♪ ^^
by funfunniconico | 2009-06-07 06:26 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(6)