薔薇の季節~♪ その3(ウィリアム・シェークスピア&スノーグース)

今日もまた、薔薇の話です。 ^^
c0145250_20471988.jpg

開花直前、雨に濡れたウィリアム・シェークスピア・2000。 

c0145250_2048529.jpg

クリムゾンレッド・・・という色に惹かれて購入したのです。

c0145250_20492818.jpg

そして、花びらの数がモノスゴイんです!!
何年か前、父ちゃんに数えてもらったら・・181枚ありました。
たぶん、我家の薔薇の中で・・花びらの数は一番だと思う。

c0145250_20513962.jpg


c0145250_6234725.jpg


ではでは~(笑)、モデルさんに今日も登場願います♪ ^^
c0145250_20553078.gif
ぷぷぷ~♪


c0145250_20564983.jpg


c0145250_2057530.jpg
赤い薔薇は情熱的で・・
かつて夢中になって読んだ、『風と共に去りぬ』のスカーレット・オハラを思い出させます。
ニコピンは、スカーレットってタイプではないけどネ(笑)。。



c0145250_2102254.jpg

そしてこちらは、スノーグース
ミニバラ以外で、はじめて我家にやって来た薔薇がこの子です。

c0145250_212365.jpg

名前の通り、繊細な花びらが羽毛の様にフワフワ~です。 ^^

c0145250_213418.jpg


c0145250_215231.jpg

最盛期には、木を覆いつくす様に花が咲くので・・
花がら取りも大変です(笑)。。

薔薇の最盛期には・・・
c0145250_2193572.jpg
朝だけでも、このカゴが山盛りになってしまいます。。。

でも花の世話は好きなので、それもまた楽しい作業です。

そういえば・・
子供の頃、動物園の飼育係になりたかったの~(笑)。。。。。。。
それがねぇ~、
どういうわけか・・銀行員を経て、某メーカーのOLとなりました。
残業なんて大っキライでした(爆)!!
今はまぁ、普通の(?)専業主婦で(笑)・・
ニコの世話と庭の手入れが大好き~◎ ^^




ではでは~、、
c0145250_6313467.jpg

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/11693308
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たまはな at 2009-06-06 13:06 x
やっぱり薔薇は真紅よね!!
写真見て思ってしまいました。
薔薇の女王って感じですね。
181枚には驚きです・・・。

昨日、今日と言い動くニコちゃんは可愛すぎです。
お花が似合いますね~~(はあと)。

試写会は”いけちゃんとぼく”でした。
号泣しました。

ブーケにしっかりカモミール入ってましたよ!!
Commented by メイクル♪ at 2009-06-06 20:01 x
181枚の花びら
父ちゃんに数えてもらったら・・・
っていうのに、笑っちゃいましたよ!!

バラの花をそっと乗せて
ニコちゃんがそっと顔を上げる
なんか、ベールを上げてもらって視線を上げる
新婦さんみたい~
きれいです☆
Commented by fu-chi at 2009-06-06 20:22 x
うんうん、ホント。
ニコちゃんお嫁さんみたい。
(あ、でもお嫁には出さないわよね~笑)
ウィリアム・シェークスピア・2000!
もっと真っ赤だと思ってたの~、すごくステキな色~!
ほっ、ほしぃ~い。でもまだお店とかで出逢った事がなくて。
スノーグースはつるバラ?
花つきも良くてカワイイ♪
バラはどれも可愛くて飽きませんね~♪♪


Commented by funfunniconico at 2009-06-07 06:07
☆たまはなさんへ☆
私、動画のソフトを壊してしまい(汗)、ニコの動画をUPできないんです(涙)。。。
だから時々、連写した写真をソフトでアニメにして楽しんでます(笑)♪
そしてネ、
今日のニコアニメ・・・実は私も「可愛い~(はぁと)♪」って思いました~(笑)!
親バカと笑って許して下さいませ(爆)!!

『いけちゃんとぼく』・・・
どんな映画なのか、まだ分かっていませんが(汗)、今度チェックしてみます◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2009-06-07 06:11
☆メイクル♪さんへ☆
あはは・・
私と父ちゃんの性格を想像し、思い浮かべたんでしょう(爆)!!

そしてニコピンが、とうとう・・
『可愛い』ではなく、『きれい』と言われましたか~(感涙)。。。
もしかして初めてかも!!
ありがとう~♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2009-06-07 06:18
☆fu-chiさんへ☆
ウィリアム・シェークスピア2000は、どちらかというと紫がかった赤かな~。
ほぼ写真と同じ色です。
咲き進むと、もうちょっと黒っぽい感じの赤になってくる感じがします。。
時々アブラ虫が付く程度で、今のところは病気もせず丈夫な感じ。
ちょっと横張りが強い傾向あり・・・かな~。

スノーグースは、つるバラで小さな花をたわわに咲かせます。
こちらも晩秋まで咲いてくれるし、丈夫ヨ!

バラはやっぱり豪華ですよネ~◎ ^^
by funfunniconico | 2009-06-06 11:12 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(6)