大好きな虞美人草♪

c0145250_17105268.jpg

この花が咲き出すようになると、
朝目覚めたら、早く庭に出たくてワクワクします♪

八重咲虞美人草・・・
c0145250_17122167.jpg

開きかけのクシュクシュ感も大好きだけど、

c0145250_1713082.jpg

c0145250_17131556.jpg
繊細な花びらで作られた、この豪華なレース♪ ^^

そして、色合いもまたステキなんです!
c0145250_17183747.jpg
毎年、種を採って育てているのですが・・
今年はどんな花を咲かせてくれるのか、それがすごく楽しみなんです!!

一番好きなのは、真っ白。
c0145250_17172571.jpg

だけど、こんな色合いもステキだと思う。
c0145250_1721158.jpg

c0145250_17214948.jpg




さてさて~(笑)、

「モデルさん登場して下さ~い♪」
c0145250_172019100.jpg


c0145250_17231329.jpg


c0145250_17233219.jpg
ぷぷぷ~。。。
もうちょっと笑わないとネ(苦笑)。。 ^^

c0145250_17251072.jpg



c0145250_17253792.jpg


ではでは~♪
c0145250_17255968.jpg





虞美人草の繊細な花びらは、雨に弱いんです。

それで私は濡れながら摘んで来て、部屋の中に~♪
c0145250_10562178.jpg


c0145250_1112468.jpg


c0145250_1056512.jpg
咲き出した薔薇も一緒に摘んで来て飾ったけど・・
薔薇の話は、また後日~♪♪♪ ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/11651233
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たまはな at 2009-05-31 15:48 x
虞美人草の花びらの質感が何とも言えず・・・
とてもお花と言う感じがしない。
シルクとかそんな感じに思えてしまう。

虞美人草を乗せたニコちゃんは小さい帽子を乗せてるみたいね。
うふっ、似合ってて可愛い(はぁと)。
Commented by yukari1220y at 2009-05-31 17:15
今日は、どんなお花かしら?といつも楽しみにしています♪
綺麗なお花達は、心を癒してくれますよね(^_^)
お手入れも大変なんだろうなぁぁ。。。ホント素晴らしいです!
ニコちゃんのモデル姿も、いつも可愛くて~~(はあと)
ウチだったら・・・食べまくりのムシャムシャ画像ばかり・・・になりそうです(笑)

薔薇のお話も楽しみにしてます♪
Commented by mee at 2009-05-31 21:18 x
虞美人草って、夏目漱石の小説にありますよね。
名前を聞くと、まずそれが思い浮かびました。
それがこんなに素敵なお花とは!!
小説の方、今度時間がある時によんでみようかなぁ~と思います。

今日も、にこちゃんは、いいモデルさんぶりですね♪
お花ととると、絵になりますよね~。
チャーリィもそんなことができるようになりたい★
Commented by キャバらぶ~ at 2009-05-31 21:56 x
おお~!!なんでしょ、このお花!!
本当良質なドレスみたいで!!
どの色も素敵~♪♪
かなり心惹かれた◎

そして・・・虞美人草を頭に乗っけるニコピンと、昨日のティアラを乗っけるニコピンを見て・・・なんかお嫁に行っちゃう気分にふとなり・・・寂しくなってしまった・・・。
重症・・・。
Commented by メイクル♪ at 2009-05-31 22:39 x
これはまた、可憐なお花たちですね
ひらひらとした花びら ふかふかとしたライン
きれいです♪

お花に埋もれるように写っているニコちゃん
乙女チック~です♪
Commented by funfunniconico at 2009-06-01 05:56
☆たまはなさんへ☆
なんかシフォンの様でもあるでしょう!?
色合いがまた好きなんですヨ!
花時期は、あまり長くはないんだけどネ。。

ニコ、
実は今日も頭に乗っけて(乗せられて)登場で~す(笑)♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2009-06-01 06:03
☆yukariさんへ☆
春になってから、花の記事を載せるのに忙しいけど(苦笑)・・・
花が咲かない時期になったら、載せる事がない様な~(笑)。。。

手入れはね、
「キャバリアのお世話と同じ。」と言ったら分かりやすい(笑)!?
好きなので苦になってません!
もしろ楽しい~♪ ^^
美容師さんが驚く位に頭の分け目は日焼けしてるらしいし、、
二の腕もすでに小麦色。しかも最近は、薔薇の棘で小さな傷多々です(爆)!!
Commented by funfunniconico at 2009-06-01 06:07
☆meeさんへ☆
そうです!
私も昔読んだけど・・・??
美人さんを友人と取り合う様な小説だった(笑)???
同じ虞美人草でも『八重咲』の方が、私はだんぜん素敵だと思う♪

チャーリィくんだってモデルさんになれますヨ!
ニコが、ちゃんと(?)モデルをしてくれる様になったのは、
もう3歳に近い頃だもん。
Commented by funfunniconico at 2009-06-01 06:12
☆キャバらぶ~チャンへ☆
シフォンって感じしない!?
花びらがとっても繊細だし、切花としては長持ちしない方だから・・
たぶんお花屋さんには、あまり並ばない様に思う。。

「重症」って・・・(笑)
大丈夫!! ニコは嫁になど出しません!!!

そういえば、ニコピンも人間でいうと30歳を越えるくらいになってるんだよネ~(笑)。。。
最近、父ちゃんに「おばちゃん・こばちゃんコンビ」と命名せれた私たち~(苦笑)。。。。。
Commented by funfunniconico at 2009-06-01 06:17
☆メイクル♪さんへ☆
乙女チック(?)なニコピン・・・
先日、病院に貼ってある紙を見て驚き~!!
人間でいうと、もう32歳くらいなんだって!!!
メイちゃんは34歳くらいになったのかな~(笑)!?
うふふ ^^
オメデトね~♪♪♪

今日は、雨も上がり・・・日中は雨でグチャグチャになった庭メンテです(笑)◎
by funfunniconico | 2009-05-31 06:29 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(10)