極姫 と fall in love ♪ ^^

スミマセン、スミマセン~~、、

極姫(ごくひめ)と、どこかの誰かさんが恋に落ちた・・・」ってな話ではありません(笑)!

極姫という名前の小さな薔薇と、
fall in love・・別々の話です(笑)~♪ ^^


では、その極姫さん・・
c0145250_1234356.jpg


c0145250_12345269.jpg
直径2センチに満たないくらいの小さな薔薇です。
花びらがとても薄くて繊細な感じ。
四季咲きですが、季節によって花びらの色が変わるのも魅力です。

c0145250_1238553.jpg
こんな感じに、
二つの鉢に分けて育てています♪


あっ!この子は・・
c0145250_12391497.jpg
私にとっての極姫(笑)!? ^^

c0145250_12405112.jpg


c0145250_12421978.jpg


さてさて、
次の・・fall in loveの話ですが・・・




c0145250_12443767.jpg


c0145250_12445550.jpg


c0145250_12451055.jpg



c0145250_12452977.jpg
ニコは見たけど、見ないふり~(笑)。。。 ^^


c0145250_1246575.jpg
小さな庭で出逢ったテントウムシさんが恋に落ちましたトサ◎




あっ、ニコピンの足の違和感の方ですが・・・
c0145250_17502095.jpg
昨日、先生に診ていただきました。
とりあえず4日間、消炎剤を飲ませ、その経過を観るという事だったので・・。

消炎剤で違和感がなくなったという事は、やはりどこかを痛めていたのであろうとの事。
先週、受診した時も、昨日も・・
ニコは全く痛がる様子を見せないので、先生も首をひねってはいましたが、
触診し、歩き方を観察し、「おそらくは大丈夫だろう。」との事でした。
話せないワンコの事だから絶対はないし、
だからといって過敏にならず、様子を見ていこうと思います。
けど、昨日の散歩でもバンバン走り、私はゼーゼーだったのよね。。。  もう痛くないのかい??
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/11638417
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たまはな at 2009-05-29 10:30 x
極姫凄く可愛い!!
薔薇はホント色々な種類有りますね。
鉢を載せてるのはキャバリア??

テントウムシさんの恋とはね・・・
誰だろう?と思ってましたが。

足の違和感、解消されて良かったです。
痛めててもニコちゃんは痛くなかったのかな。
また再発しない事を願ってます。
Commented by fu-chi at 2009-05-29 19:00 x
極姫!小さくって可愛いバラ~。
とげもなさそう(少なさそう?)で扱いやすそう~。
秋は少し濃い~い色になるのかな?
フォーリンラブ。。。 あの「イエス、フォーリンラブ!」かと思っちゃった(笑)
テントウムシってアブラムシを食べてくれるでしょう?
だから我が家でも見かけると丁重に扱ってしまう~。
しかもお庭でフォーリンラブ! きゃふぁにこ♪さん家のお庭はもうお任せ?かな。
ニコちゃんの足治ったのかな?
痛がっていないということはとりあえずヨシなのかな。
言葉が話せないとこういう時ちょっと歯がゆいですね。
また違和感が出ませんように・・・・


Commented by キャバらぶ~ at 2009-05-29 21:09 x
お~良かった◎
ニコピンバンバン走りしてるのね~♪
ママはゼーゼーか。爆

恋の季節か~・・・。
自分もそんな時期があったけど、今は自然な自分でラクチンだ。笑

雑草事情のニコピンにキュン♪
Commented by funfunniconico at 2009-05-29 21:47
☆たまはなさんへ☆
我家の薔薇も咲き出して来ましたので・・
これから少しづつUPしていきますネ♪

ワンコのは、キャバリアに似ているでしょう!?
そのまんま鉢になっているんです。
もうずっと前・・・とあるガーデニングセンターの片隅に売れ残っていたんです。
かなり安くしてもらってGETしました~◎ ^^

ニコね、
以前・・肛門腺の炎症を起こした事があるんです。
その時 先生に、「この子は見かけによらずタクマシイのね!」「我慢強い子だ!」って
言われたの。
だから痛みに強いタイプなのかも・・・。
でも、そういうタイプの子は、気がついた時には重症って事もあるので、
コッチが気をつけてあげないと・・・です。
Commented by funfunniconico at 2009-05-29 21:55
☆fu-chiさんへ☆
棘は、あるのかも知れないけど・・・全く痛くありません!
花柄も指先で「チョイ」って折れるほどです(笑)。。
背丈も10cmくらいかな~。。。
寒くなると、白に赤い線が入る感じになったりもします。

ニコの足の方は、立ち上がった時のほんの2~3歩に違和感・・って感じだったんです。
消炎剤を4日飲んで落ち着き、飲ませなくなって2日経っても落ち着いているので・・
大丈夫かな~??と思うのですが。。。
ファンキ~は、ちょっと痛いとすぐに「ファンファン」泣く子だったんですが(苦笑)、
ニコは我慢強い様なところがあって・・。
ワンコも人間と同じで、男より女の方が痛みに強いのかも~???
Commented by funfunniconico at 2009-05-29 22:02
☆キャバらぶ~チャンへ☆
お~、ありがとぅ~!! ^^
なんかね、私・・・
ニコと時々走ってはみるものの、
既に走りになっていない様な・・・(滝汗)・・・
一生懸命走っているのに走りにならない・・そんな感じヨ(涙)。。。

うふふ ^^
『恋』ね~、、、懐かしいっ!! 
もともと見た目だけでは好きになったりしないタイプではあったヨ(笑)。

雑草を食べてるニコピン、童顔だよね!?
by funfunniconico | 2009-05-29 06:22 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(6)