雑草事情 ^^

c0145250_17375539.jpg
「お庭、キレイですね~!」と時々ほめられ、正直うれしい♪ ^^

c0145250_17384827.jpg
「マメに手入れしてるんですか~!?」と聞かれたりもする。。


けど、このニコピン!
何をしているのか!?
c0145250_17401168.jpg


c0145250_1741336.jpg
ぷぷぷ~。。

ウチの右側は空き地になっていて、空き地に生えた雑草がどんどん侵入して来る!!
c0145250_17431517.jpg
こんな所からも出て来たりする!!

けどニコピンは、この雑草が好きなの。
c0145250_17442350.jpg

c0145250_1744479.jpg
時々、自分から行ってはつまんでる(笑)。。
人の手を借りられれば、好都合♪
c0145250_1745037.jpg
どんどん侵入して来る雑草を取り切れないし(苦笑)、
そこまでの根性もなく(苦笑)、
だけどニコピンが必要としているなら、それでイイじゃないか・・・と私は思う(笑)◎

c0145250_17483243.jpg
もともとニコの庭だし、
ニコが楽しく快適に過ごせるならそれで良い♪ ^^
少々の雑草など見ないふりと決め込もう~~~(笑)!!

c0145250_17514641.jpg
まぁ、目指すは・・
色んなお花が集い、ワンコにも、庭に来る小鳥にも優しく
そしてちょっと位ならという条件付(笑)で、
虫や雑草にも優しいナチュラルガーデンってやつデス♪♪♪ ^^

c0145250_17521929.jpg





ニコピンと、今年初のとうもろこしを食べました♪ ^^
c0145250_1273846.jpg
甘さは、もうひとつ・・という感じでしたが美味しかったです◎

小さな声で言いますが・・
翌日、ニコのウンチョにはとうもろこしがそのまま~。

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/11631612
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メイクル♪ at 2009-05-28 10:06 x
ワンコにとっておいしい草が豊富に生えて(侵入して?)いますね!
メイが見たら、うらやましがります♪

ナチュラルな居心地のよいガーデン
きっと、それは、自然の一員の人にとっても居心地がいいガーデン。
きゃふぁにこ~♪さんのガーデン、私、とっても好きです★

とうもろこし・・・そうですよね(笑)
Commented by たまはな at 2009-05-28 11:53 x
聞いた事有るけど、雑草が生えてくるのは凄く良いって・・・。
だから綺麗なお花も育つのかなと。
ナチュラルが一番ですよね!!
いつ見ても素敵なお庭だって思いますよ。
うらやましい!!

草はワンコから見たら羨望のまなざしだと思う!!!(断言)

すいかは既に食べたけど、とうもろこしはまだだわ。
ニコちゃんも好きなのね・・・
小さい文字は納得しちゃいました(笑)。

あ、レスしときましたよ~~(^_^)V
Commented by mee at 2009-05-28 22:10 x
きゃふぁにこさんのお庭、ブログを通して見ているだけでも、
素敵だなぁと思っています。
なので、庭の記事は興味深く読ませてもらっています♪
ナチュラルガーデンとにこちゃんの記事を今後も楽しみにしています。

↓うちの夫は、単焦点レンズを検討しているようです。
レンズはオリンパスのじゃなくても、合うのがあるんですね!
知りませんでした~
Commented by 沙良 at 2009-05-28 22:40 x
ニコちゃんガーデン、すご~~く素敵ですぅ♪
昔、絵本で見た、素朴なお花がたくさん咲いてる野原を思い出します^^

ニコちゃん、足はもうだいじょうぶ???
Commented by funfunniconico at 2009-05-28 23:54
☆メイクル♪さんへ☆
もう、豊富なんてもんじゃないかも(笑)!
でもキャバもファンキ~もニコと同じ場所で同じ様に・・
時々草を食んでいたヨ(笑)~。。
メイちゃんも、今度ためしてみる!? ^^

「とっても好き」だなんて、嬉しいお言葉ありがとう~♪
でも、これからは蚊がね~(苦笑)。。。
Commented by funfunniconico at 2009-05-29 00:05
☆たまはなさんへ☆
雑草は強いから、ちょっと気を抜くと色んな所から出て来ちゃうの(苦笑)。。
はなちゃんも、ニコが食べていた様な草好き!?

庭の写真は、いい所しか写してないってのもあるよネ(笑)。 ^^:

ニコは、たいていの物はなんでも好きなの(笑)。
スイカも大好きだよ~!!

『第2弾』も楽しみにしてます♪♪♪ ^^

Commented by funfunniconico at 2009-05-29 00:10
☆meeさんへ☆
あはは、ブログには一応・・見た目の良い写真を選んでいる・・っての大アリです(笑)!!
それでも、楽しみにしてくれてありがとう♪ ^^

単焦点レンズって、マクロみたいな感じのレンズなのかな~??
レンズが変わると、覗く世界も変わって、また楽しいヨ◎
Commented by funfunniconico at 2009-05-29 00:14
☆沙良さんへ☆
もう、カモミールがワンサカで~、
そろそろ何とかしようかな・・・って思っては、もう少しこのままでいいかと
思いとどまるの(笑)。

今日、病院に行って来ました。
やはり院長はイイね! ^^
ニコの足は、院長も「ん~?」って首を傾げるくらい微妙なんだけど・・
たぶん大丈夫かな~。。 ありがとネ!!
by funfunniconico | 2009-05-28 06:05 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(8)