キラキラ

それでなくても これから梅雨の季節が待っているというのに
「雨の写真なんて嫌だわ~。」って思うかもしれないけど・・・。。。


ある雨の日の話です(笑)。
c0145250_11234227.jpg
大雨が降ったんです。

c0145250_1124996.jpg

雨は、ザーザーと降り続き・・
c0145250_1125227.jpg
散歩にも行けず庭にも出られないニコは、退屈。。。

c0145250_1126777.jpg


c0145250_11281235.jpg
けど、雨もそう悪くはないよ!
緑が輝くし・・・

それに、

それにね、雨が上がったら

庭には、キラキラ輝く宝石がたくさん!! 
c0145250_11304357.jpg

c0145250_1131084.jpg

c0145250_1131175.jpg

c0145250_11313387.jpg

c0145250_11315334.jpg

c0145250_113283.jpg

c0145250_11322591.jpg

c0145250_11325634.jpg

ねっ!? ^^

c0145250_1135192.jpg


そして、地面がすっかり乾いたら・・
c0145250_11355343.jpg

また庭に飛び出そう!! ^^


それに雨の日は静かだから、
いい音楽を聴いたり、本を読んだり・・
香りの良い珈琲なんて淹れたなら、部屋中 良い香りに包まれるし・・・
ネ! ^^
雨の日も、そう悪くないヨ♪





お友達の可愛がっていた猫ちゃんが、
一昨日の夜 お空へと旅立った事を知り、会いに行って来ました。

パパさん、ママさんに愛されたその子は、安らかに眠っていたけれど・・
パパさんとママさんのお顔は、辛そうだった。

愛した子との別れだもの、辛くないわけがない。
何年たったって、その子との別れの辛さを忘れるわけがない。
お天気の様に、急にカラッと晴れたりはできないかもしれない。。

でもね、
辛いと思うのは、愛があったからだよ。
後悔する気持ちだって、
それは その子を想うから「もっと何かできなかったのか!?」って
思ってしまうんだよね。
「もっと生きて欲しかった!」
そんな思いが空回りしちゃうんだよ・・・
そう思う。

生き物たちと暮らしていれば、いつか・・その日はやって来る。
悲しくて、淋しくて、辛くて・・・
だけど、そんな思いなんかよりも、もっともっとキラキラ輝く大切なものを
あの子たちは残していってくれたはず。

思い出、優しさ、愛情、信頼、ぬくもり、笑顔、笑えるいたずら・・・もっとたくさんたくさん色々・・。

そんなキラキラを抱きしめながら、
悲しい気持ちよりも優しい気持ちで思い出してあげたいネ。
c0145250_17213839.jpg


帰る前、
もう一度あなたを なでてあげれば良かったと、ドアを閉めてすぐに後悔しました。
でも、最期まで・・・そして今も、心を寄せているパパさんとママさんがいるものね。
お空の上で、もしキャバやファンキ~に会ったらよろしくね。
キャバとファンキ~は、あなたが会った事のあるニコに似ている子たちだよ。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/11610549
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mee at 2009-05-25 11:11 x
雨に日は、お外に出れないからワンコたちは、退屈しちゃいますよね。
にこちゃん、晴れの日には、元気に飛んでね!!
この写真もすごい飛びっぷり~♪

マクロレンズは、すごい至近距離に撮れて、すごいボケ感がでますね。
キラキラ雫だけでも、十分に立派な作品です。
うちの夫は、追加レンズを検討中です。でも、今のさえ使えこなせていないのになぁ・・と私は冷めた目でみています(苦笑)

ネコちゃん、ご冥福をお祈りします。
優しい気持ちで思い出せるまでは、辛いんですよね・・・ToT
キラキラの大切な物を胸に・・って言葉素敵ですね。
亡くなっても、いつも私の胸の中にあります。
Commented by 沙良 at 2009-05-25 15:07 x
きゃふぁにこさんの写真はいつみても素敵♪
雨のお庭も綺麗に見えます^^
そろそろビオラやノースポールが駄目になってきて
夏のお花が欲しい今日この頃。。。
でも、なかなか欲しい苗が見つかりませ~ん^^;

わんちゃんでもねこちゃんでも、
全然知らない子でも、お空へ帰った知らせは切ないです。
楽しかった思い出を胸に、お空でも幸せでいて欲しいです。。。

あ、そう、ニコちゃん足は大丈夫ですか??
Commented by たまはな at 2009-05-25 15:37 x
雨の日のニコちゃんは退屈だね。
これから、梅雨だしね。

雫の写真素敵です!!
マクロの醍醐味ですね。
これから沢山撮って下さいね。
楽しみにしてます。

お空に行ってしまった事はどの子でも悲しいです。
残されたパパさんとママさんの事を思うと余計にね。

空の動画のURLです。
これで見れなかったら、他の手段で!!

www.youtube.com/watch?v=IC0clZXd_Bg

Commented by fu-chi at 2009-05-25 18:16 x
これから梅雨だものね、
お外に出られなくてカワイソウ~ってすごく気になっちゃって
私たちニンゲンのほうがお天気予報細かくチェックしちゃったりしない?
でもホント雨のしずくってキレイよね~。この写真もとってもいい~!
きゃふぁにこ♪さんの腕前のおかげでますますしずくちゃんたち、とってもステキ♪
一緒に暮らしていれば猫ちゃんでもワンでも同じ。
やっぱりとても辛いことですよね。。。
Commented by funfunniconico at 2009-05-25 21:42
☆meeさんへ☆
ニコが本当にぶっ飛ぶ瞬間は、
食べ物を期待して・・キッチンからリビングへと移動する時です(笑)。
ものすごく力強い感じでダダだと走り、最後の一歩なんて
回転入りジャンプですヨ(笑)~♪ ^^

マクロレンズは接写が楽しくなります◎
なんかこう、色んな物をレンズ越しに覗きたくなる感じ(笑)。。
mee家は、どんなレンズを検討中なのでしょう??

あの辛さは、しんどいですよね。
なんか抜け出せない船酔いみたいだと思った事もありました(苦笑)。。
私も・・ニコを見ながら、いつもその向こうにいるキャバやファンキ~をも見ている気がします。
悲しい存在としてではなく、いつもいつも愛しくて優しい存在としてです◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2009-05-25 21:50
☆沙良さんへ☆
雨の日だって憂鬱にならず、楽しさを見つけたい・・
そんな気持ちです(笑)♪ ^^

6月になると、ちょっと気温が低めになるとかって天気予報で言っていましたが、
今年の春は連日好天が続いたから、お花の成長も早いですよね。
エリゲロンとかは、沙良さんのベランダに向かないかな~??
丈夫だし、花時期も長いし~???

ニコの足の件、ありがとう。
今月は、なんだかんだと3回も病院に行ってしまい、
すっかり名前と顔を覚えられてしまった様(苦笑)。。
ほんのちょっとした違和感・・・そんな感じだったの。
でもお薬を出してもらい、落ち着いて来た様に思う(確信はまだ・・)から、
大丈夫かな。。。
Commented by funfunniconico at 2009-05-25 21:58
☆たまはなさんへ☆
ニコ、雨なんかで散歩に行けない日は・・
夕方あたりからカラダを持て余して(笑)、私相手に遊ぶんです。
「持って来い♪」の遊びとか、
私をワンコ仲間と見立てたかの様な「ジャレ合いごっこ♪」とか(爆)・・。

マクロレンズを通して覗くの、けっこう楽しいですヨ!
覗きながら自分で「へ~っ♪」なんて思っちゃう(笑)。。 ^^

お空のURLをありがとう。
でも、何度か試してみても・・・やっぱりダメだ~(涙)。。。
私のやり方が悪いのかも。。。。。。。。
Commented by funfunniconico at 2009-05-25 22:11
☆fu-chiさんへ☆
そうそう ^^
なんとか晴れ間を見つけて、散歩に連れ出してあげたくなる(笑)!
散歩に行けない日があると・・
その後に散歩に行く姿がとても嬉しそうだったりするものネ。
特に男の子は、そういうの強い気がする~。。
今年は、どんなタイプの梅雨になるのでしょう??
一時ザーッと降って、カラッと晴れてくれる様な感じがいいな(笑)。

まん丸になって輝くシズクって、なんか好きなんです(笑)。
キラキラして!
けど、宝石とかには全く興味ないんだけど~(爆)!!




by funfunniconico | 2009-05-25 06:10 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(8)