青きベロニカ ・・・ ほか、庭だより♪

c0145250_17224043.jpg
青きベロニカ・・

この青さが好き!!

庭には、背丈が大きくなるのと小さいのとがあって、
でも花は、ほぼ同じです。
c0145250_17242475.jpg




c0145250_17254880.jpg
ニコを囲んでいるのは、ニゲラの蕾たち。

ニゲラの蕾ってね、
c0145250_17263548.jpg
スパイダーマンを連想させない(笑)!?


c0145250_17283110.jpg

それから、ベルオブウォーキングという名前のクレマチスです。
c0145250_17301741.jpg
とっても豪華なお花なんだけど、

蕾の時はこんな感じで・・
c0145250_17314756.jpg
中国茶かなんかで、こんなの入ってるのなかったかな~???


c0145250_17331287.gif



c0145250_17344579.jpg
『お花遊び』 ・・・ ベロニカ・ツボサンゴ・エリゲロン・フタリシズカ・リクリスジェニー。


c0145250_173564.jpg



c0145250_17352722.jpg


ところで! 

これ、な~んだ!?
c0145250_17374188.jpg
綿毛の様でしょう・・・ ^^




オキナ草(左)の種子です。
c0145250_1740479.jpg
右もオキナ草だけど、右は西洋オキナ草です。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/11603381
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by オーちゃんmama at 2009-05-24 10:39 x
答えは、「ケサランパサラン」の親玉!って思ったばい。。。
きゃふぁにこ家にはきっと四次元ポケットがあるに違いない!!
こんなにたくさんのお花、ポケットから出してるに違いない!!
と、スイートピー女王は思っとうと(^_^)v
王国もニゲラが咲き始めたよ。まっ、植えたのは今年初めてなんやけどね。
今、スイートピーが盛りを過ぎて、豆がいっぱい成っとります。
見るたびに、これ食べれたらいいとにね~と、王子と話してますが(^_^.)
夏の庭作りをしなきゃと思うとやけど、重い腰があがらない(ーー゛)
頂いた、風露草もやさしく風に揺れてるよぉ~。
さてニコピンに負けないように、元気に跳ねてみるかな~\(~o~)/
Commented by たまはな at 2009-05-24 15:10 x
ベロニカの青さがいいですね!!
青いお花が有ると嬉しくなります。

オーチャンmamaさんじゃないけど・・・
ケサランパサランの親玉に一票!!(笑)
綺麗なお花の蕾とは意外です。

ニコちゃんの目が開いたり閉じたりするのは凄い!!
最初、「え??」と思ってしまいました。
Commented at 2009-05-24 18:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by funfunniconico at 2009-05-24 21:32
☆オーちゃんmamaさんへ☆
「ケサランパサラン」か~(笑)!
一瞬、「それって何だっけ?」って思って、ネット検索してみました(爆)。。

最近は、スイートピー女王で定着してるネ~♪ ^^
ちょっと前に、「スズランは実は色っぽい・・」って記事を載せた時、
mamaが「スズラン女王」になり切って、
「まるで私バイ!」ってコメントを入れてくれるのではと、内心期待していたんだけど(笑)。。。

ニコピン実はね、ここ数日 跳ねるのを控えさせていたの。
なんか前脚に違和感が ほ~~~んのちょっとある様なんだよ。
で、今日病院に行ったけど、限られた動作の中の一瞬だけに限られる事で、
特別痛がるわけでもないので、詳細わからず・・・。
とりあえずは消炎剤を飲んで様子を見る感じです。
でも、いつもの様に元気だし、「痛い!」って感じでもないので心配しないでネ~。
それから、限定シングルママ(?)の私も大丈夫ヨ(笑)!!
Commented by funfunniconico at 2009-05-24 21:37
☆たまはなさんへ☆
ベロニカの青は、本当にキレイで私も大好きです!!

たぶん、オーちゃんmamaさんは・・
綿毛状の種子の方を「ケサランパサランの親玉」にしたのではないかしら(笑)??

ニコピンの目はね、連写で撮影したのを ソフトでアニメ加工しただけです(笑)。。
そういえば、『お空の動画』・・見れないの。
やっぱりそれもログインしないとダメなのかな~???
Commented by funfunniconico at 2009-05-24 21:44
☆鍵コメさんへ☆
ご心配いただきまして ありがとう。
まぁ、TELで話した通りです。
先生も首をひねっていたし・・・
散歩なんかもいつも通りでOKとの事。
とりあえずは4日間、様子をみてみます。
飲んでますか!? ^^
Commented by メイクル♪ at 2009-05-24 22:18 x
ああ~!!
うちにお嫁に来た子ですよね?
うちの子も咲きましたよ♪
近々、こちらにも載せる予定です。

お花って、咲いてから楽しむものだとばかり思っていましたが
きゃふぁにこ~♪さんのブログを見ていると
つぼみから楽しめるものだな~と思います。
つぼみもいろんな子がいますね~☆

Commented by funfunniconico at 2009-05-25 06:06
☆メイクル♪さんへ☆
そうです♪ そうです♪ ベルオブウォーキングさんね。 
咲いた花見てどうだった?
気に入ってくれてるといいけどな。。 ^^

つぼみも色んな子がいますよ~!
個性さまざま(笑)。
種になる様子も、個性さまざまかな。。
私、蕾を見つけると、咲くことを期待して「ワクワク♪」なの。
だから蕾のうちから写真撮ってみたりです(笑)◎
by funfunniconico | 2009-05-24 05:47 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(8)