四葉のクローバー ・・・ そして夏の扉へ♪

c0145250_18153.jpg

いい大人の彼女が、これまたいい大人の私に四葉のクローバーをくれました♪ ^^

「せっかく見つけたのに、いいの!?」と私。

「あなたにあげたかったの!」と彼女。

c0145250_1833761.jpg

四葉のクローバーを探している彼女の姿を想像し、「可愛い~!」って思ったり・・

それを私にくれたピュアな優しさが嬉しかったり・・・ ^^

考えてみたら、私 自分で四葉のクローバーを見つけたって事がない様な。。。

c0145250_1825587.jpg

そして四葉のクローバー、夜は眠るのネ。



翌朝・・・
c0145250_1217931.jpg
お外に出してあげたら、「パキッ!」と目を覚ましました~◎

c0145250_12174612.jpg
やっぱり、青空が好きなのネ! ^^



そして、同じ様に青空が好きなニコピン♪
c0145250_12184431.jpg

c0145250_1219345.jpg


時々、ジャンプの練習もしてみるけど・・・
c0145250_12193439.jpg
ここ最近、『飛行犬』の写真は撮れてません。。
まぁ・・ニコというより、カメラを持つ私の腕の問題です(苦笑)。。。

この写真、『アライグマ』を連想したのは私だけ??

彼女、なぜか一生懸命になると・・舌先がチロッと出るんです(笑)。


c0145250_12233841.jpg
庭では、セージが開花し、
c0145250_1224312.jpg
薔薇が庭の主役になる季節も、そろそろです♪


そして、大好きな虞美人草も咲き出しました!!
c0145250_12253735.jpg
今年の虞美人草・・
開花1号は、赤い花♪


薔薇や虞美人草に、「そろそろ季節は初夏よ。」って教えられました。。 ^^


c0145250_12332172.jpg
さぁ、夏の扉へと向かいましょう♪♪♪

c0145250_12342535.jpg









翌日には、筍をくれました~♪

それが、すごく大きくて・・・
c0145250_17532920.jpg
ニコと並ぶと、こんな感じなの@@


そして、それで話は終わらず(笑)・・・


筍から2日後の事、 (実は昨日の話。。)
「はい!」って彼女。

「この間もらったの、まだ元気にしてるよ。」って私。

「違うよ! 今度は5枚の葉っぱの見つけたんだよ!」って・・・
c0145250_17161314.jpg


「クローバーって、夜は寝るのね。」って私が言ったら、

「そうだよ、こうやって。」って、自分の頬の所で両手を合わせました。。

そんな彼女が、なんだか好きです(笑)◎ ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/11590229
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たまはな at 2009-05-22 15:11 x
良い話しですね~~!!
幸せのおすそ分けって感じなのかな。
四葉に五葉・・・何だか嬉しいですね。

虞美人草初めて見ました!!
綺麗なお花ですね。
薔薇も楽しみです(^_^)

あまりの筍の大きさに唖然。
ニコちゃんが小さいわけじゃないですよね??
Commented by メイクル♪ at 2009-05-22 15:33 x
四葉も眠るんですね
初めて知りました
四葉と一緒にあったかい気持ちをくれた彼女は
素敵な方ですね

お空を見上げる四葉・ニコちゃん
きゃふぁにこ~♪さんにとっては、ニコちゃんは、幸福のシンボル・四葉と同じですね☆
Commented by fu-chi at 2009-05-22 20:17 x
うふふ、なんだか。可愛いカノジョだ。
四葉のクローバー、友達とむかーし河原でさがしたことがあって
なんと8つ葉とか見つけている子がいたのよ~。
ニコちゃんの必死な時、ちらっとペロだし。可愛い~!
ちなみにウチの主人は必死な時ほっぺを膨らまします。
変なオジサンです(笑)
Commented by funfunniconico at 2009-05-22 21:05
☆たまはなさんへ☆
うふふ ^^
六葉は、まだ届いていないけどネ(笑)。。
なんとなく・・童心に返った様な会話ができる相手が近くにいてくれるって
嬉しい・・・そんな感じです◎

虞美人草って夏目漱石だったかな~??
本のタイトルにもなった花なんです。
でもこれは和名で、洋名はポピー!
こっちの方がポピュラーかな!?

筍は、本当に大きかったんですよ!
だからそのままでは鍋に入らず、三等分して茹でました~(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2009-05-22 21:09
☆メイクル♪さんへ☆
私も、クローバーが眠る事をはじめて知ったんです。
お花は、眠る子がいるってのを知っていたけど。。

彼女は、強いけど優しくて・・そして本当は繊細なのかな♪ ^^

メイクルさんに言われてみれば(笑)、その通り~!!
ニコは私の幸福のシンボルです◎
もしかしたら、太陽の様な存在かも~(爆)!!! ^^
Commented by funfunniconico at 2009-05-22 21:15
☆fu-chiさんへ☆
カノジョ・・・とっても可愛いでしょう!?
でも、ちょっと見は強そうに見えるかな(笑)。。

私は、四葉のクローバーを見つけた記憶もなければ・・
探したっていう記憶もないの。。
そういう可愛らしさが足りないのかな~(苦笑)。。。

ニコの舌出し・・・
ジャンプや、走り回る時にも「チロッ」っと出すから、噛まないのか心配です(笑)。
必死な時ほっぺを膨らますというの、なんか可愛らしくない?? ^^
by funfunniconico | 2009-05-22 06:21 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(6)