小さなブーケはいかが? ^^

小さなブーケは、いかがですか?

小さなブーケはいかが? ^^_c0145250_11503752.jpg

色んなお花を束ねるのも素敵だけど・・・

同じお花だけをビッシリ束ねて作ったブーケも、素敵でしょう!?

小さなブーケはいかが? ^^_c0145250_1152543.jpg

うふふっ ^^

実は、これ・・・

小さなブーケはいかが? ^^_c0145250_11535184.jpg

サンザシのお花なんです。

小さなブーケはいかが? ^^_c0145250_1154364.jpg

小さなブーケ状になったお花を たくさんたくさん咲かせるんですヨ♪
小さなブーケはいかが? ^^_c0145250_1241654.jpg

同じ赤い花つながり・・という事で、
小さなブーケはいかが? ^^_c0145250_12422132.jpg


小さなブーケはいかが? ^^_c0145250_12423641.jpg

ツボサンゴです♪

小さなブーケはいかが? ^^_c0145250_12433674.jpg




それから・・・

小さなブーケはいかが? ^^_c0145250_12444789.jpg

フウロウ草。

この繊細な花びらの感じと色合いが好きです♪ ^^




そして・・・

我家のお嬢さんは、
小さなブーケはいかが? ^^_c0145250_12435585.jpg

一見、オスマシしている様に見えますが、


実は!

小さなブーケはいかが? ^^_c0145250_12485074.jpg

今日も戦利品を見つけた様(笑)。。

小さなブーケはいかが? ^^_c0145250_12513237.jpg


小さなブーケはいかが? ^^_c0145250_12493962.jpg
源平枝垂れの種でした~!
おそらく去年のでしょう(笑)。。。


小さなブーケはいかが? ^^_c0145250_1253264.jpg


ではでは~
小さなブーケはいかが? ^^_c0145250_12531984.jpg






仙台も夏日となりまして、
小さなブーケはいかが? ^^_c0145250_21414819.jpg
今年はじめての冷やし中華を食べました(笑)◎
Commented by オーちゃんmama at 2009-05-20 12:01 x
今日はお休みなので、こんな時間にコメ入れてまーす(^_^.)
冷麺おいちちょ~ばい。私もお昼に食べようっと(●^o^●)
それにしても可愛いお花がいっぱいで、おかげさまでこっちは
ブログ上で、日替わりに楽しめて、ありがたやありがたや~。

今日、王子を例のシャンプーで洗ってみましたぁ。。
香りもさっぱり爽やかでいい感じ。。。
王子はいつもと違うので、シャンプー中、クンクンしてましたけど。
コンディショナーをケチって使ったから背中のあたりが
ぼさぼさになってることは、今回初めて使ったからちゅうことで
深く考えんとこ~っと(^_^;)

さて、買い物に行ってきまーちゅ。
何を買うかって?
もちろん冷麺の材料たーい\(^o^)/
Commented by たまはな at 2009-05-20 18:38 x
可愛い赤い花特集ですね!!
どれも初めて見たけど、それぞれ個性が有っていいなあ。
毎日、楽しみです。

源平枝垂れの種は梅干かと思いました(笑)。
お花の名前のよりいいかな??

冷やし中華・・・もうその時期ね。
神奈川は今日は27度でした。
凄く暑い。
Commented by megu at 2009-05-20 21:26 x
はじめまして!
最初の赤いブーケのようなお花、もしかしたらサンザシではないでしょうか?
わが家の庭にも何本かサンザシを植えています。中国産なので、西洋サンザシを探していたのですが、昨年白がてにはいりました。
どういう訳か、今年は一つも咲いていないのですよ。
綺麗に咲いていて見惚れてしまいました。
Commented by メイクル♪ at 2009-05-20 21:43 x
ブーケみたいに見える赤いお花
かわいいですね~
お庭にたくさん咲く色んなお花たち
いくら見ても、見飽きることはありませんね

卯の花さんは、お庭に植えて元気にしていますが
まだ、開花していません
これから楽しみ~です♪
Commented by funfunniconico at 2009-05-20 21:47
☆オーちゃんmamaさんへ☆
どんな時間でも、コメを入れてくれて嬉しいデス◎ ^^
でも~・・・
ちょっと疑問~・・
コッチでは『冷麺』と『冷やし中華』は、別もんなんだけど・・・!?
『冷麺』は韓国の『冷麺』で、唐辛子なども入ります。
『冷やし中華』は、仙台が発祥と言われるもので、中華麺を使います~。。
もしやソチラでは、『冷やし中華』って、あんまり食べないのかな???

シャンプーの香りは、私も好き!
トリートメントの香りも良かった様に思う~。。
でも、ボサボサ~になっちゃった??
万が一カユカユになったり・・「会わないなぁ~」って思う時は、すぐに中止ですヨ!!

で、今夜は『冷麺』になりまチたか!?
ちなみに私は、『冷麺』も『冷やし中華』も好きです◎
そんでもって、『冷やし中華』は普通・・ 錦糸卵なんだけど、
錦糸卵を焼くのが面倒で、ゆで卵になったんデシュ。。
Commented by funfunniconico at 2009-05-20 21:54
☆たまはなさんへ☆
たしかに~(笑)!
梅干の種に見えますネ。
源平枝垂れはモモ科なんだけど、梅も桃も種は同じ様な感じですよネ!?

仙台も、昨日は29℃まで上がったんですよ。
例年よりも10℃くらい高かったらしいです。
でも、それほど「暑~~っ!!」って感じがしなかったのは・・
湿度が低いからなのかな。。
Commented by funfunniconico at 2009-05-20 21:59
☆meguさんへ☆
はじめまして♪ ^^
コメントを入れて下さってありがとうございます。

今日の写真の1枚目から4枚目までは、全部サンザシです。
うちのは、西洋なのか中国なのか・・!?・・なのですが(笑)、
おそらくは観賞用のサンザシで、
ありがたい事に我家にやって来て以来、毎年たくさんの花をつけてくれるんです。
もしかしたら日当たりが良い所が好きかしら??
虫もつきません、育てやすい様に思います◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2009-05-20 22:03
☆メイクル♪さんへ☆
サンザシ・・可愛いでしょう!?
小さな小さな薔薇のブーケの様にも見えるんですヨ◎ ^^

『卯の花』・・もしかしたら、環境が変わった事で開花が遅れたのかもしれないし、
もしかしてもしかしたら、今年は咲かないのかも知れません。。。
でも枯れていないのであれば来年はきっと咲くと思うから、
気長に待ってあげてネ♪ 

蕾が大きくなっている感じであれば、大丈夫、きっと咲きますヨ◎
by funfunniconico | 2009-05-20 05:36 | garden(NICO*) | Comments(8)