クレマチス♪

c0145250_1745792.jpg

雨に濡れていた蕾たち・・・

c0145250_17453949.jpg

一輪二輪と開花して・・・

c0145250_17461280.jpg

今年も、たくさんの花を咲かせてくれました。 ^^

c0145250_1746441.jpg

この子の名は、モンタナ♪    実はもう、ほとんど散ってしまいましたが・・・


それから、
c0145250_17473776.jpg
真紅のクレマチスも咲きました。

c0145250_17481166.jpg

残念ながら、お名前不明・・・。。


c0145250_17492824.jpg
あと他に、一種類か二種類のクレマチスが開花予定。

どうして、そうアバウトなのかというと・・
毎年 咲いてくれない子がいるからです(苦笑)。。。



あっ! 私の専属モデルさん・・
c0145250_17513259.jpg
出番がなくて寝てました~(笑)!


c0145250_17514675.jpg



でもでも、1枚目の写真の雨の日つながり(?)という事で~・・




庭にまだチューリップが咲いていた頃の事。

大雨が降ったのです。

「外でしかチッコもウンチョもしません!」と固く決めているニコ・・

びしょ濡れになるぞ~

さぁ、どうしよう!?

・・・・・

急に閃きました~!!

昔、ファンキーが着たカッパをニコに着せてみたのです。
c0145250_17592362.jpg
そして、頭にはスヌード!!
c0145250_17595178.jpg
ぷぷぷ~
見ての通り、ブカブカです!


けど、本人(犬)は全く気にしない様で・・
c0145250_1824777.jpg
トコトコと庭をさまよい、

チッコして戻って来ました~♪  ^^
c0145250_1834260.jpg

尻尾と顔が、ちょっと濡れたくらい!
かなり良い感じでした~◎

ニコはドライヤーが嫌いではないので、
濡れた後は、「乾かして!」とドライヤーのもとへと走る子なのですが、
乾かす私の手間が、かなり省略できました◎◎◎

c0145250_1862927.jpg

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/11568658
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たまはな at 2009-05-19 09:24 x
一番最初の写真、物凄く好き!!
雫が凄く綺麗。
絶対に自分では撮れないので・・・余計にね。
(マクロレンズ持ってないし、広角は欲しいけど。)

真紅のお花って何だか凄く優雅な気がします。

カッパを着たニコちゃんが可愛すぎる!!
因みにはなはカッパ着ると固まります(笑)。
ついでにドライヤーは大嫌いですよ。
Commented by メイクル♪ at 2009-05-19 15:47 x
クレマチス、きれいですね♪
我が家にお嫁にきたクレちゃんは、まだつぼみです
こっちは、寒いから???

大きめのカッパを着たニコちゃんは
幼児のようでかわいいです。
お外でチッコ
それでは、カッパは必需品になりますね☆
Commented by fu-chi at 2009-05-19 18:20 x
クレマチスの蕾の写真、すごーくステキ♪♪
咲いているほうも可愛い♪
うちのクレマチスは咲き終わりました。
今はつるをのばしてアッチャコッチャのびてます~(笑)
ニコちゃんのかっぱ、オシャレ♪
そうか~。お耳はスヌードをすればいいのね!
でもれお兄はカッパを着せるとテンション↓↓なの(笑)
ルー助はまだ着せてないので、梅雨時デビューしてみましょ。

Commented by funfunniconico at 2009-05-19 21:12
☆たまはなさんへ☆
雨の雫って、けっこうキレイなんだよネ!
マクロを買ったら、なんとなく・・そのキレイさが写せる様になったかな~??

真紅のお花・・・あんまり自分では選ばない色かもしれないけど・・・
でも、自分で選んだクレマチスなの(笑)。。

ニコも、はじめはドライヤーが怖かった様・・
でも、こっちのテンションまで上げ上げで褒めながら乾かすうちに、好きになったみたいで、
回転しながら走って来ます(笑)♪
でも、シャンプーの後のドライヤーは固まっている様にも思うけど(笑)。。。
Commented by funfunniconico at 2009-05-19 21:17
☆メイクル♪さんへ☆
メイクルさんチに嫁入りした子(笑)は、我家でもまだ咲いてないよ。
たぶん、ちょっと寒くなったりしたからかな~??
でも、そろそろ・・・ん~一週間以内には開花しそう♪
ところで、卯の花の方は大丈夫 開花した!?

今までは、濡れる度にドライヤーだったんだけどね・・
でも寝る前とか、濡れてカラダが冷えるのも良くないし。。
病気になったり老いた時の事を考えると、
子犬の頃の様に家の中でもしてくれた方が良いんだけどね。。。
Commented by funfunniconico at 2009-05-19 21:22
☆fu-chiさんへ☆
クレマチスっていうとね、井上陽水さんの歌を思い出すの(笑)!
「クレマチスが咲いている所へ来ると~♪」・・って、知ってる(爆)??

ニコのカッパ・・・というか、ファンキ~のお下がりカッパは、
『うそんこバーバリー』です(笑)!
ファンキ~には小さいくらいだったカッパが、ニコにはブカブカ~。。 ^^

スヌード、雨の日用にするなら防水の布で作るのも良いかな~??
でも防水用の布だと、逆に蒸れちゃうかしら???

ニコは、はじめてのカッパだったけど、ぜんぜん気にしてませんでした~◎
Commented by mee at 2009-05-19 23:20 x
クレマチス、綺麗ですね。

レインコート、いい感じですね。
チャーリィも、成長が落ち着いてきたので、注文したところなんです。
今日の記事を見て、着せるのが楽しみになりました!!
にこちゃん可愛い♪
Commented by funfunniconico at 2009-05-20 05:36
☆meeさんへ☆
ファンキ~のお下がりだから、ガボガボブカブカなんですよ~(笑)。。
でも足首にゴムが入っているので、引きずらないで歩けました◎ 
それに、ファンキ~のカッパは・・
たぶん10年くらい前の商品。
今のカッパなら、きっと機能的にも見た目的にも素敵なのがたくさんなんじゃないかな~。。
これからは梅雨の季節。
チャーリィちゃんのカッパ姿、楽しみにしてます♪ ^^
by funfunniconico | 2009-05-19 05:47 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(8)