「うまうま~♪」 ^^

春の「うまうま~♪」・・・という事で、

まずトップは、北九州産筍~♪♪
あの日オーちゃんmamaが送ってくれた筍・第2弾「うまうま~♪」と食べました◎ ^^
c0145250_16212742.jpg
☆1→やっぱり、まずは刺身で食べてみたい♪ 
オーちゃんmamaが採りたてを茹でて送ってくれるので、えぐみが無いんです!

☆2→実は、採りたて椎茸もいただいていて・・・
素材の味を そのまま食べたい私!
「これしかないでしょう♪」という事で、網で焼きながら食べました~◎

☆3→シンプルに・・フキとの煮物♪

☆4→筍の天ぷら♪
お塩でいただきましたヨ◎

筍そのものが素晴らしいので、どれも本当に「うまうま~♪」でした!! ^^


c0145250_1632341.jpg



次は、沙良さんに頂いた「うまうま~♪」です!
c0145250_16372178.jpg
沙良さんがスモークして作ったベーコンを炒飯に入れました~♪
そして、沙良さんのパン♪ (無花果入りパンとベーグル)

それから・・
c0145250_16381382.jpg
プププ・・・
沙良さんに頂いたリンゴチップの穴からニコを覗きました(笑)。。
c0145250_16411088.jpg
私には、シフォンケーキ
ニコには、リンゴチップを頂いたのです♪

どれもやっぱり、「うまうま~♪」でした!! ^^


c0145250_164649.jpg



c0145250_16465025.jpg
生エビを叩き、お肉と1:1の割合で入れた焼売
プリプリして美味しかったです!!


c0145250_1648223.jpg
わかさぎの唐揚げ
味をつけずに揚げ・・揚げたてを塩で食べます。
だから、ニコも一緒に食べてOKなんですヨ~◎


c0145250_16495569.jpg
父ちゃんも休日の夕方、
ニコの散歩を終え、早い時間から生鯨の中落ちでビールを楽しみました♪ ^^
もちろん、ニコも食べました(笑)◎
小さな枠は、中落ちを見つめるニコピン(笑)。。


c0145250_16535561.jpg
これはね~、、、
ある日、ニコに煮てあげた鮪の星(心臓)です。。。(笑)


c0145250_1655479.jpg

①→ほうれん草に、カリカリに焼いた油揚げを乗せ、七味を降って濃い目のおだしで・・。

②→実は、ニコ用に蒸した豚ももを ちょっと横取り(笑)!
からし醤油で食べると美味しい◎
付け合せは、たらの芽のオイル漬け等・・・

③→ほんの思いつきから、お酒の代わりに・・自家製スモモ酒を入れて煮たスペアリブ
スモモ酒の酸味がGOO~◎でした!!

④→父の田舎からたくさん送られて来た芹と、たらの芽のオイル付け、そしてアンチョビのパスタ

⑤→笹だけ・・・もしや、東北だけのもの??
熊さんと競いながら収穫するらしい。
茹でたてにマヨネーズが美味しい!!

⑥→オカヒジキのお浸し。
下ごしらえが面倒だけど、好きです♪
ニコも、例に漏れず(笑)好き◎ ^^


c0145250_1781168.jpg
もう今では(!?)・・
ほとんどビールしか飲まない我家ですが、
本数限定っていうのと、天然の完熟山葡萄・・・云々・・・
というのに惹かれて、予約してGETした山葡萄の赤ワイン♪
酸味があるけど、私には飲みやすく、色がキレイ~◎

そして、いつも飲んでいるビールメーカーの懸賞がまたまた当たった様で(笑)、
c0145250_17114387.jpg
送られて来ましたが、
一体これを何処へ持って行って飲めというのか???・・・・・で(爆)、
とりあえず押し入れに収納~◎


c0145250_1771458.jpg



最後は・・
c0145250_1713023.jpg
5月の連休中、父ちゃん含む仲良し4人組み(!?)で・・
お気に入りのお寿司屋さんのお気に入りコースを楽しみました◎



は~~~、今日も長くなってしまいました~。
庭の花の事などを連日UPしていたら、溜まってました(笑)!


でも、私もこの子も・・
c0145250_17152239.jpg

「うまうま~♪」 大好き!! ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/11561347
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メイクル♪ at 2009-05-18 09:59 x
いや~~~~ん!!!
おいしいものが、いっぱーーーーい♪
見ているとよだれが・・・
うまうま~♪は、幸せですね★

白黒の中の黄色 かわいいです♪
Commented by たまはな at 2009-05-18 13:17 x
お昼食べた後だから良かったけど・・・
食べる前なら確実にお腹すいてたなあ(笑)。
どれ見ても美味しそう!!!
うまうま~♪は同じく好きですよ。

うまうま~♪の合間に有るカモミールが凄く良いですね。
Commented by 沙良 at 2009-05-18 15:11 x
ん~~~、美味しそう~♪
ニコちゃんはなんでも食べれて幸せ~ですね^^
ドライりんごも丸かじり(笑)??
寿利はちっちゃくしないと食べられません。。。( ̄m ̄)ぷぷ。

それにしても、よく当選しますね~☆羨ましい!
(くじ運ゼロでーす^^;)
Commented by skipdog at 2009-05-18 15:44 x
美味しそう~な、しかもビールに合いそうなお料理がたくさん!
居酒屋きゃふぁにこですかぁ!?
どれか二つ三つ、今夜真似してみたいな♪
あ、私明日は人間ドックなのでビールは控えめにしないと・・・(涙)。
Commented by オーちゃんmama at 2009-05-18 20:04 x
筍の天ぷら、やっと食べれたね(*^_^*)
まるで、小料理屋さんみたいだぁー!!
本当にきゃふぁにこさんはお料理上手ばいヽ(^。^)ノ
父ちゃんは幸せ者やんね。もちろんニコピンもね(*^。^*)
沙良さんもやけど、仙台の人ってみんな料理上手なんやか?
一回、食べに行かなかね?フフフン(●^o^●)
Commented by funfunniconico at 2009-05-18 20:50
☆メイクル♪さんへ☆
食べてる時って、人もワンコも幸せですネ♪♪ ^^

あれ!?
メイクルちゃんは、苦手な食べ物ってなかったんだっけ??
私は、牡蠣以外はたいていなんでも「うまうま~♪」と食べれるの(笑)◎
たぶん、ニコは私と同じタイプです(爆)!!

白黒カモミールの中の黄色一点!・・・わざと狙ってやりました(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2009-05-18 20:53
☆たまはなさんへ☆
うふふ ^^
ありがとう!
「うまうま~♪」を「うまうま~♪」と食べられる幸せ・・・ですかネ◎

カモミールの写真は、1枚目と2枚目・・ちょっと似ていたけどネ(苦笑)。。
庭では今、カモミールの勢力が一番かも~。。。
Commented by funfunniconico at 2009-05-18 20:56
☆沙良さんへ☆
「美味しそう~♪」って、美味しかったですヨ!
沙良さんお手製のベーコンもパンもシフォンケーキも!!
ごちそう様でした~◎ ^^

ニコは、歯は小さいけど・・がっつくタイプ(笑)。
私に似てるのかもネ~・・・・・・・。。。。。。。。

良く当選するのは、某ビールメーカーの景品だけです(苦笑)。
宝クジなど当たったら、小躍りするのになぁ~。。。。。。。。
Commented by funfunniconico at 2009-05-18 21:01
☆skipdogさんへ☆
あははっ!
『居酒屋きゃふぁにこ♪』・・繁盛するだろうか~???
言われてみれば、「酒飲みが酒飲みの為に作るメニュー」って感じかも(爆)!!
そういえば親も飲むから・・子供の頃から、そういう食生活環境で育ったのかも~(苦笑)。。。

明日、人間ドッグですか!?
ええっ!!
人間ドッグの前の日は飲めないのでは??
「控えめ」だなんて~!!!
私は、今もビール片手よ♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2009-05-18 21:08
☆オーちゃんmamaさんへ☆
『居酒屋きゃふぁにこ♪』に、いらっしゃいまし~(笑)♪
おかげ様で、美味しい筍の天ぷらを食べる事ができました◎ ^^
父ちゃんも喜んでいたバイ♪♪

私は、たぶん・・・手の込んだ料理というよりは・・素材を活かす料理が好きです(笑)!
mamaの様な『ちらし寿司』とかは、なかなか作れません~~(苦笑)。。

おぉっ!?
本当に来てみる??
口に合う料理が出せるかどうかの保障はできないけど・・
大歓迎で迎えるヨ~♪♪♪  ハグハグ ^^
王子もご一緒に~!!

by funfunniconico | 2009-05-18 05:45 | 日常あれやこれや・・ | Trackback | Comments(10)