さよなら、アネモネ。 こんにちは、カモミール。

c0145250_12757.jpg
球根から育て、楽しませてくれたアネモネ・・

最後の花が散りました。
c0145250_128539.jpg

「さよなら。」

c0145250_1284251.jpg

c0145250_1285896.jpg

c0145250_1291572.jpg

でも、歌にもある様に・・

「さよならは別れの言葉じゃなくて、また会う日までの遠い約束。」

もうしばらくしたら、球根を大事に掘り上げましょう!
c0145250_12111399.jpg
そして来年、また会いましょう♪ ^^



一方、去年のこぼれ種から発芽したカモミールがわんさか~♪
c0145250_12125436.jpg

もう、ニコの背丈を越えるほど~!

c0145250_12143025.jpg

虫さんも・・

c0145250_1217032.jpg

c0145250_12171795.jpg

そして、ニコさんも・・・(笑)

c0145250_12173511.jpg



本日の『お花遊び♪』
c0145250_12195557.jpg
カモミール・ビオラ・フロックス・オダマキ





3日前も
2日前も・・
2日続けて乾いた強風が吹き、庭の草花はグッタリ。

昨日は、やっと穏やかな天気になったので、午前中いっぱい庭の手入れをしました。

ビオラやカモミールなど、
痛んだ草花を切ったり、抜いたり・・

ただ捨てるのは可愛そうなので・・
c0145250_14243475.jpg

c0145250_14241687.jpg

c0145250_1423584.jpg


家の中は、花だらけ~♪♪♪ ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/11547471
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たまはな at 2009-05-16 11:03 x
アネモネの写真凄く素敵!!
特に3枚目からの3枚が凄く好き。

カモミールの花を見て・・・
近所に咲いてるのは??と思ってしまった。
きゃふぁにこさんのおかげで花の名前覚えれるわ。

家の中に花が有るだけで明るくなりますよね。
ワンコもね!!
Commented by キャバらぶ~ at 2009-05-16 16:35 x
ほんと花だらけだ~!!
なかなかそんなお家はないよね~!!
奇跡的に我が家に今、薔薇が一本。
(これもひょんな事で、仕事で私がもらってきただけ)

一応外には少し、花はあるけど家の中にあるってのは素敵です◎

な~んかニコピン、いつも以上に家艶よくない!??
新しいシャンプーかしらん♪♪
Commented by メイクル♪ at 2009-05-16 19:45 x
本当に、風が強かったですよね~
そして、今日は、寒い・・・

お花がたくさんあるって、いいですよね~
お庭でも楽しませてくれて
室内でも楽しませてくれる
お花の癒しの力って、結構、すごいですよね♪
Commented by funfunniconico at 2009-05-17 05:46
☆たまはなさんへ☆
アネモネの花びらって、光にかざすと薄羽根の様す透けてきれいでしょう!?
本当は、白いアネモネが好きだったんだけど・・・
なぜか毎年咲かせる事ができず、ダメになってしまうの。
それで、初めてトライしたカラーのアネモネでした。

カモミール、ご近所に咲いてる!?
けっこう種が飛ぶのかも。
うちのカモミールも、隣の空き地にまで進出してます(笑)。
Commented by funfunniconico at 2009-05-17 05:49
☆キャバらぶ~チャンへ☆
昨夜は昨夜で・・・
ご近所さんが、お庭で咲いたカラーを持って来てくれて、益々花だらけになりました(笑)。。

ニコピンは、ずっと同じシャンプー&トリートメントだよ。
色艶良く見えた~??
真っ黒なニコは、たぶん光の関係でも白っぽく見えたり、黒が濃く見えたりするんだと思う~。。
いつも通りのフワチリです(笑)!! ^^
Commented by funfunniconico at 2009-05-17 05:58
☆メイクル♪さんへ☆
昨日も寒かったけど、今日は一日雨の様で・・・
なんだか梅雨に入ってしまったかの様だね~。。。

花は、世話をすれば咲いてくれるし
それに、毎年咲いては散る花を見る事で、季節の流れを感じる事ができますネ。
庭に出て、花の世話をしていると無心になれるし・・・やっぱり癒されてるのかな♪ ^^
そして、一緒に庭に出たニコに話しかけたり、モデルにしてみたり~~~(爆)・・デス◎
by funfunniconico | 2009-05-16 07:12 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(6)