山つつじ と 蓮華畑~♪ ^^

昨日のつづきです。。
c0145250_1538587.jpg

c0145250_15391994.jpg
ニコと一緒に山つつじのトンネルを抜け出ました~♪

ピンクやオレンジの山つつじを愛でながら歩くのは、幸せ気分◎ 
c0145250_1540629.jpg
しかも、ニコも一緒だもんネ! ^^

c0145250_1540248.jpg



ソフトクリームを食べたのです。。
笑顔で寄って来て・・早ワザで舐めたニコピン(苦笑)♪
その舌先の力強い事!!
ググッとえぐられました~。。
c0145250_15461013.jpg
もっともっと欲しかった様(笑)。。。


半年ぶりに会ったチェリーちゃん♪
c0145250_1551435.jpg

c0145250_15501364.jpg



ポタニカルガーデンを後にして向かった先で・・
c0145250_15524021.jpg
素敵な蓮華畑を見つけました♪

しかも、山の麓に自然に広がっていたのです。。
c0145250_15533940.jpg

c0145250_1554528.jpg


この後、ランチを食べました♪
c0145250_15555321.jpg
テラスはワンコOK!
オーナーに、「よい子」と褒めらたニコ・・・
スペアリブの骨を勧められたけど、
「歯が小さ過ぎて怖いからあげられないの。」と、ニコの歯を見せたら・・
「本当だ!」と驚かれました~~~。。。



その後、スーパーで食材を買い帰宅しました◎



ところで、これは何でしょう!? ^^
c0145250_15581073.jpg





c0145250_1635275.jpg

思わず、「ふぅ~」ってしたくなるでしょう!?

c0145250_1643098.jpg



昨日の事ですが・・
一昨日もニコの病院に行ったのに、昨日も行って来ました~。
朝、なんとなくニコの肋骨のあたりを触っていたら、
片方にだけ出っ張りを発見!!
骨の様でもあるけど、今まで気がつかなかったというのも気になり病院へ~。。
院長先生、丁寧に絵まで書いて教えてくれました。 
「肋骨をつないでいる軟骨が出てるだけ。気にしなくて良いです!」
「左右対照でなくても問題はありません。肋骨の骨の数だって違う子もいます。」だそう・・・。
安心しました~◎ ^^
私、自分の事では・・ちょっと位の事では病院に行きませんが、
ワンコの事では、「ん!?」と思ったらすぐに行く事にしています。
ワンコは、人に比べ寿命が短い分、病気になった時の進行も早い様に思うから。。



ではでは~ ^^
c0145250_1645571.jpg

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/11540675
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たまはな at 2009-05-15 16:56 x
これだけの山つつじが有る所で写真撮りたいなあ。
素敵すぎます!!

アイス・・・特にバニラ系が好きな気がします。
甘い物食べすぎたせいか、鼻がピンクになってます(苦笑)。

ランチ・・・美味しそう!!
こんな感じのお店なら何を食べても美味しいだろうなあ。

スペアリブの骨・・・
子犬の時に貰ってあげたら持て余してました(笑)。

たんぽぽの綿毛のマクロ・・・好きだなあ。
Commented by fu-chi at 2009-05-15 19:54 x
うふ、思わず「ふぅ~」ってなってしまった(笑)
小さい頃誰かがふぅーってやる時みんなで耳を押さえたりしたなぁ~。
山つつじ、キレイですねぇ♪
お花のトンネルってなんかいいですよね。
サクラの、は鎌倉山というところにあるんだけど
つつじの…うちのほうにどこかないかな~。通ってみたいな~。
ニコちゃんは歯が小さいのね。
ルーも。(あ、でも犬歯がものすごくデッカイ!のよ。)
ワンコの歯ってちっちゃいのが並んでて
よく見ると可愛いですよね~。
Commented by 沙良 at 2009-05-15 21:54 x
蓮華畑、素敵~♪
昔って、普通に蓮華のたくさん咲いた原っぱがあったような気がするけど
最近見ないなぁ。。。
蓮華って、何となく好きだったのに、この写真見るまで忘れてました^^;

あ、さっきはほんとにごめんなさいね~( ̄▽ ̄;)
友達には、ちゃんと伝えておきました☆

Commented by funfunniconico at 2009-05-16 06:58
☆たまはなさんへ☆
今年は4月に入ってから、好天が続いたので・・
我家もだけど、ポタニカルガーデンもどんどんお花が咲いた様なの。
ポタニカルガーデンには毎春行っているけど、今年は特にキレイだった様に思います◎

甘いもの食べ過ぎるとピンクになるの~??
知りませんでした~。。

スペアリブの骨は、キャバやファンキ~は喜んで食べましたヨ。
豚足の骨とかも(笑)! ^^
でも、ニコは歯が小さいだけでなく・・エナメル質も弱いらしいので、
先生に「あげない方が良い!」と言われてるんです~。。。
Commented by funfunniconico at 2009-05-16 07:04
☆fu-chiさんへ☆
「ふぅ~」ってしてくれたの!?
ありがと~♪ ^^
私も・・「タンポポの種が耳に入ると大変!」って子供の頃に聞いて育ちました(笑)。
それ、本当なのかな~??

東北は今、山つつじが見頃です♪
このポタニカルガーデンはお花がたくさんなのに、ワンコも無料で入れてもらえる
嬉しい場所なんですよ~◎

ニコの歯、すごく小さいの。
3キロくらいのヨーキーよりも小さかった(苦笑)。。
ランチを頂いたお店のシーズーよりも、やっぱり小さいらしい(笑)。。。
小さくても丈夫なら良いんだけど、
ニコの歯はエナメル質も生まれつき弱いらしく・・
以前、アキレスをあげたら奥歯が楯に割れちゃって~!
先生に「あまり硬いものはあげない方が良い。」と言われたんですよ~。。
Commented by funfunniconico at 2009-05-16 07:09
☆沙良さんへ☆
思いがけず、一面の蓮華畑だったんですよ♪
蓮華畑って、あまりないかもしれないよネ。。
シロツメ草にも似てるけど・・・ねぇ。

あはは、、いえいえ!
でも、メールはちゃんと行った事にはなっていたよ~。
私も、メールの返事が来ないから・・なんとなくちょっと気になっていたりはしたんだけど(笑)!
「まっ、いいか~」って思ってゴハン食べてました(苦笑)。。 ^^

by funfunniconico | 2009-05-15 05:37 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(6)