花で溢れるポタニカルガーデン♪

5月の連休中・・ 

ニコと一緒に向かった先は、
c0145250_15185872.jpg
ポタニカルガーデン

春と秋には必ず行く、お気に入りの場所♪
c0145250_15225811.jpg
c0145250_15213851.jpg
山つつじもキレイに咲いていました。

c0145250_1524963.jpg
ニコピン、歩きながら草をつまみ食い~。。
c0145250_1524433.jpg
↑・・舌を出しているのは、草をクチャクチャと噛みながら歩いているから(笑)。。


だけど、こういう木の橋の所に来ると・・
c0145250_15261555.jpg
ダッコしないと動きません!  怖いらしい。。。


山野草も、とってもキレイに咲いていました♪
c0145250_15281749.jpg


c0145250_15301313.jpg
自然のオブジェ! ^^


c0145250_15313349.jpg


c0145250_15315296.jpg


c0145250_1532165.jpg


八重桜もキレイでした~♪
c0145250_15322864.jpg

c0145250_1533633.jpg
この道を奥へと進んで行くと・・・
c0145250_15351327.jpg
山つつじのトンネルがあるんですヨ~♪

c0145250_15355014.jpg





ニコピン、月一の病院DAY。

いつもの肛門腺しぼりと、心音チェック。

異常なし◎

体重は、7.05キロ。 (先月は、7.08キロ)
ダイエットするほどではないけれど、キープが必要!!  ちなみに私はダイエット必要!!!
c0145250_17233019.jpg

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/11533866
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たまはな at 2009-05-14 09:22 x
ポタニカルガーデンいい所ですね!!
山つつじトンネルとか最高です。

舌を出して歩いてるニコちゃん可愛い!!
草をつまみ食いしてるとこもね。

7キロ台・・・羨ましい!!
はなは12キロでした(^^;)。
Commented by しおんママ at 2009-05-14 11:16 x
ウチも連休中行って来たんですよ~。
ツツジのトンネルもみんなで潜ってきましたよ♪
ご一緒できれば良かったですね~(残念
秋にはぜひっ!
Commented by 沙良 at 2009-05-14 11:26 x
同じ場所に同じ時期に行ってるハズなのに、
。。。写真が全然違~~う^^;
やっぱり、きゃふぁにこさんの撮る写真の方が
お花達もニコちゃんも、断然可愛い♪
写真下手な私を、誰か何とかしてほしいです(苦笑)
この前の、ひな草に埋もれるふたりの写真、
HPのトップ用にお借りしてもいいですか???
Commented by funfunniconico at 2009-05-14 20:55
☆たまはなさんへ☆
ここはね、お花が一杯なのに、ワンコOKの素晴らしい所なの♪ ^^
秋は秋で、紅葉も素晴らしいんですよ~◎

私が思うに・・・
10年ちょっと前のキャバリアって、今の子たちよりも大きかった気がします。
10キロ越えてる子なんてザラにいたんじゃないかな~。。。
初代のキャバは、ニコ位の大きさだったけど・・
「小さいね~!」とよく言われましたよ。。
Commented by funfunniconico at 2009-05-14 20:57
☆しおんママさんへ☆
我家は、5日に行ったんです。
キャバ&ファンキ~の所に寄りながら・・ ^^

ポタニカルガーデンさん直営のお花屋さんも、素晴らしいですヨ!

今年は年間パスポートにしたので、いつでも行けます♪
秋、日にちが会えばぜひ!!
Commented by funfunniconico at 2009-05-14 21:03
☆沙良さんへ☆
ウチは、バチバチとかなりの枚数を撮っているからネ(苦笑)。。

この日は、ちょっと暑くて・・ニコも舌を出す事が多かったです。
ファンキ~の後遺症(!?)で・・・
舌を出す姿を見ると、すぐに心臓へのダメージを考えちゃいます。。。

あっ!
病院・・一昨日行ったら休みで、昨日あらためて行きました~(笑)。

HPに使ってくれる件、もちろんOK!!
オーリー王子とメイちゃんだったから、遠慮がちにヒナ草に突っ込んで(笑)撮影してかど・・
いつか小さなニコが来た日には、色んな場所でバンバン撮りますよ~(笑)♪♪♪ ^^
Commented by mee at 2009-05-14 23:46 x
そちらもお昼間のお散歩は暑くなってきたんですね。
ハアハア言っていると、なんだかしんどそうに見えてしまい、心配しちゃいます・・・暑ければ、そうなることは自然の事なんでしょうけど。

今日も、お花とにこちゃん、素敵でした^^
明日も、楽しみにしています♪ 
Commented by funfunniconico at 2009-05-15 05:33
☆meeさんへ☆
ここ数日、ちょっと気温が低めの仙台ですが・・・
それでも、朝の散歩の時間も早くなり、夕方もちょっと遅くなって来ました。

ワンコの「ハアハア」は、暑い時はみんなするものなんだけど・・
ファンキ~の心臓が悪くなってからは、「ハアハア」とならない様に
気をつけて生活していたので・・・
ニコの「ハアハア」を見ても、いまだにちょっと心配になります(苦笑)。。

そちらは、もうからり暑くなって来たみたいですね~。。
by funfunniconico | 2009-05-14 05:38 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(8)