白いお花♪ いろいろ・・

今日は、今 咲いている白いお花のお話です♪ ^^

c0145250_2132954.jpg
セラスチュームゼラニューム。
c0145250_21332385.jpg
毎年、わんさかと咲いてくれる小さくて清楚なお花です♪



そして、
c0145250_21365368.jpg
山芍薬。
c0145250_21372233.jpg
花時期は短い様に思いますが、こちらも毎年咲いてくれます♪
よく見かける芍薬とは違く・・一重の花びらが清楚な感じで好きです◎




こちらは、
c0145250_2141847.jpg
卯の花。
c0145250_2142945.jpg
低木に、小さな花をたわわに咲かせます♪



それから、スズラン。
c0145250_21431656.jpg




庭のいたるところで咲いている・・・
c0145250_21443885.jpg
スィートアリッサムと、エリゲロン。
ビオラと同じで、こぼれ種からどんどん生育中~♪



ここから先のお花は・・
c0145250_2148254.jpg
これも、
c0145250_2149129.jpg
これも、
c0145250_2149294.jpg
これも(笑)・・・

毎年 咲いてくれる白くて小さなお花たちなのですが・・(苦笑)・・
名前を忘れてしまったのです。。。
でも、どの子も好きなのヨ! ^^

私が花の名前を忘れてしまった原因の一つは・・
c0145250_2151755.jpg
この子が、お花の名札をみんな抜いてカミカミしてしまうから(爆)!!
そして、もう一つの原因は・・・私の脳軟化症(滝汗~)???



白いお花たちと、ビオラに囲まれたニコピン♪
c0145250_21513773.jpg


そして、
c0145250_2203779.jpg
ビオラに囲まれ、瞑想中(!?)のニコピンです♪ ^^



ではでは~、、
c0145250_2213358.jpg
・・って、その前に梅雨が来ますよ~!

梅雨はうっとおしいけど、「嫌だな~・・」なんて思わず、
雨の季節だって楽しい事を見つけたいと思います◎
紫陽花だって美しく咲きますよネ♪
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/11526935
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 沙良 at 2009-05-13 13:20 x
昨日はありがとでした~♪
夕方連絡があり、無事PC引き取ってきました^^;

きゃふぁにこさん家のお庭、ほんとに素敵~♪
昨日いただいたうのはなも、この前のクレマチスも
我が家でも元気に根付いてくれるといいな~^^
Commented by たまはな at 2009-05-13 14:20 x
スズラン大好き!!
可憐なとこが何とも。

お花の名前がわからないのは困りもんですね。
カミカミしちゃうからね・・・。

もうこっちは夏ですよ!!
毎日むし暑いです。
はなの為にすでに扇風機が稼働中。
Commented by メイクル♪ at 2009-05-13 16:40 x
花札をニコちゃんが引きぬいちゃうんですもんね~
にゃははは~、困ったもんですね
・・・でも、花札を噛み噛みして遊んでいるニコちゃんの姿が
   かわいいから、許しちゃいましょう♪
Commented by funfunniconico at 2009-05-13 21:17
☆沙良さんへ☆
いえいえ、こちらこそデス◎ ^^
ニコと一緒に美味しくいただきました~♪ 
いつもごちそう様!!

PC、直って良かったネ。

卯の花もクレマチスも、お水に入れ・・ちょっと日当たりの良い所に置いててみて~!
根っこが出て・・・それが3本以上になったら、鉢に植えてOKです。
Commented by funfunniconico at 2009-05-13 21:19
☆たまはなさんへ☆
スズランは、本当に可憐で控えめで・・・
でもネ、そんなスズランの秘密を知ってしまったワ(笑)。。
えっと・・・1週間以内に(もったいぶっているわけではないけど・・)
その秘密をUPします! ^^

もう扇風機ですか~。。
仙台は、今日一日つよい風が吹き荒れ・・
夜になったらなんとなく寒くって、暖房中(笑)。。。
Commented by funfunniconico at 2009-05-13 21:24
☆メイクルさんへ☆
なんでだか・・・
花の名札を引き抜いてカミカミするという事に、
楽しみや喜びを見出してしまったニコピン♪
正直、困りながらも可愛いと思っていたりするんだよネ~(苦笑)。。

でもお花を傷めたり・・って事はしないから、まぁイイか~(笑)!! ^^
Commented by オーちゃんmama at 2009-05-14 00:21 x
いったい、どんだけ花があるのだろう?
きゃふぁにこガーデンには。。。。
ため息が出るほどうらやましいばい。
下の青い花ってシラーみたいに見えるけど、違うかな~?
真上から撮ったと?横からとか全体図(笑)とかが見たいなー!
白いお花はなんちゅう名前なんやか?
まるで不思議の館のお庭だね(^_^.)
Commented by funfunniconico at 2009-05-14 05:35
☆オーちゃんmamaさんへ☆
自分でも、数えた事がないから・・分かりません~~(笑)。。
今日と明日は、お花の話は休みの予定ですが(笑)、まだまだ続きますヨ(爆)!

「シラー!」・・・ん~確かに、そんな花の名前を聞いた事がある!
真上から撮ってみたのもあるし~・・・えっと全体像は、アクビするニコの後ろにボンヤリ。。

「お名前不明の白いお花シリーズ」の3つ目は、ブラキカムだったと思う!!
昨日あたり、急に頭にひらめいた(笑)◎ ^^

私って、なんか小さくて可愛らしい感じの、そして同じ様な花が好きなんだよネ~(苦笑)。。。
by funfunniconico | 2009-05-13 05:46 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(8)