青いお花♪ ・・・ ミヤコワスレなどなど。。

青いお花♪ ・・・ ミヤコワスレなどなど。。_c0145250_1458317.jpg

今年も、ミヤコワスレの花が咲きました♪

青いお花♪ ・・・ ミヤコワスレなどなど。。_c0145250_145938.jpg

ミヤコワスレには、ピンクも水色もあるけれど・・
我家のミヤコワスレは、この色一色です。

青いお花♪ ・・・ ミヤコワスレなどなど。。_c0145250_150448.jpg
紫がかったこの色・・・好きなんです♪ ^^



そして・・
青いお花♪ ・・・ ミヤコワスレなどなど。。_c0145250_1513297.jpg
こちらはオダマキ。

今年は晴天の日が多く気温も高いためか、花の開花が例年よりも早い気がします。。



それから~、
青いお花♪ ・・・ ミヤコワスレなどなど。。_c0145250_154425.jpg

これ!

青いお花♪ ・・・ ミヤコワスレなどなど。。_c0145250_1544138.jpg

この花・・・

なんていうお名前だったでしょう(苦笑)??

毎年 咲いてくれるのに、名前を思い出せません~。。。。。。。

青いお花♪ ・・・ ミヤコワスレなどなど。。_c0145250_1561257.jpg



思い出せないまま・・

ニコと撮影(笑)!
青いお花♪ ・・・ ミヤコワスレなどなど。。_c0145250_1571828.jpg

青いお花♪ ・・・ ミヤコワスレなどなど。。_c0145250_17161877.jpg

青いお花♪ ・・・ ミヤコワスレなどなど。。_c0145250_1716409.jpg



それとね、これも・・・
青いお花♪ ・・・ ミヤコワスレなどなど。。_c0145250_1585019.jpg
名前を知らない雑草さん(笑)!

すご~~~く小さい花なんですよ。



青いお花♪ ・・・ ミヤコワスレなどなど。。_c0145250_15104142.jpg
青いビオラとミヤコワスレを小瓶に挿しました♪ 


青いお花♪ ・・・ ミヤコワスレなどなど。。_c0145250_15234914.jpg
朝顔の双葉さんお目見え~♪ ^^
でも青ではなく、ピンクの朝顔のはずです。。



最後は、今日一番のお気に入り写真~♪♪♪

「ふわぁ~~~っ。。。」
青いお花♪ ・・・ ミヤコワスレなどなど。。_c0145250_15274972.jpg
「私の舌の先っぽは、ハート型よ!」 ・・・ byニコピン♪







昨日の朝の事です。

南の国から、またまた贈り物が届いてしまいました~♪♪
青いお花♪ ・・・ ミヤコワスレなどなど。。_c0145250_15103385.jpg
「これが今年最後の筍・・」って! ^^

つい先日送っていただいた時、本当に美味しくて・・
ついつい絶賛してしまったのです。。  催促したつもりではなかったのヨ(苦笑)。。。
筍と一緒にmamaが採った椎茸とか、九州の美味しそうなもの色々~。
門司の珈琲ってのも魅力的♪
ニコにはクッキー♪
それから、父ちゃんと私にって太宰府天満宮のお守りまで。  たしかmamaが「大吉」ひいた所だよネ◎

本当に いつもいつもありがとう~、オーちゃんmama(はぁと)!! 

ところで、
私もmamaに送りたい物があって発送した荷物と・・
すれ違いで届いたこの素晴らしき物たち♪
もしや、どこかで私の荷物とすれ違った瞬間があったのでは!?・・・って思い、
クスリと笑いました~◎ ^^

青いお花♪ ・・・ ミヤコワスレなどなど。。_c0145250_1521498.jpg
「ボクも、mamaと王子が大好きバ~イ!!」 ・・・ by 謎のFくん♪
Commented by たまはな at 2009-05-12 14:19 x
ミヤコワスレ・・・初めて見たけど、凄く綺麗な紫!!
名前の分からない青い花はどっちも好きだなあ。

朝顔も楽しみね!!
青なら嬉しいけどね。

ホント、舌がハート!!
あくびしてる姿は撮った事無いなあ。

Fくん♪・・・似てるうう!!
Commented by メイクル♪ at 2009-05-12 21:16 x
ニコちゃんのあくび~
かわいい~♪
ワンコのあくびって、思いっきりなので
みていて、気持ちがいいですよね~☆

ハートの舌 メイは、ならないな~
Commented by キャバらぶ~ at 2009-05-12 22:19 x
ブルーなお花って、なんか神秘的だな~◎
大人な感じで、落ち着く。
まだまだ私には似合いそうにない・・・爆

ニコピンのあくびに・・・完全につられた私!!
2回も連続でフワ~ッって出て、今涙目だよ。。。

南からまたうまうまが届きましたね~♪♪
王国に覗きにいこうっと♪♪
Commented by funfunniconico at 2009-05-13 05:34
☆たまはなさんへ☆
うふふっ・・やっぱり青い花がお好きですね♪ ^^

朝顔はね~、一番好きなのは『ヘブンリーブルー』(天上の青)という名前の朝顔なんだけど・・・
とっても大きくなるし、咲き出しの時期が遅いので、ここ数年は植えていないんです。。

はなちゃんの舌の先っぽも、ハートになるか・・ぜひぜひ撮影してみて~♪♪♪
Commented by funfunniconico at 2009-05-13 05:38
☆メイクル♪さんへ☆
ニコのあくび・・なんか顎が外れそうでしょう(笑)!?
急にあくびをしたので、うまく撮れているか??でしたが・・・けっこう好きな写真になりました◎

メイちゃんの舌の先っぽは、ハート型にはならないの!?
みんな同じ様なのだと思っていたけど・・・。。。
今度、メイちゃんのあくびも撮って~!!

私も、思いっきりあくびする(家で)けど、「気持ちいいね~。」なんて
言われた事がありません~~~(笑)。。。。。。。
Commented by funfunniconico at 2009-05-13 05:43
☆キャバらぶ~ちゃんへ☆
花粉症は落ち着いた?
私は、なんだか・・・第2弾のカモガヤに少しやられ出しました~~~(涙)。。

ニコピンのあくび、豪快でしょう(笑)!?
リッキーくんや、優くんも、ハートになる??

うまうまが届き、「うまうま~♪」と食べ・・・
なんかプヨプヨ~(滝汗)。。。。。
by funfunniconico | 2009-05-12 05:35 | garden(NICO*) | Comments(6)