まいづる草と・・昆虫観察~♪ ^^

c0145250_1732857.jpg
これは、まいづる草

もみじの株元をグルリと囲む様に咲いています。
c0145250_17101258.jpg


とっても小さくて可愛い花なんですヨ。
c0145250_1711666.jpg

c0145250_17112949.jpg

c0145250_17114675.jpg


c0145250_17154235.jpg


おやおや~ ^^
c0145250_17135712.jpg
ニコピンは、何かを観察中。。


なんでしょう??


c0145250_17142823.jpg
てんとう虫?
c0145250_17145675.jpg
でも、なんか・・・
悪役風(笑)!?

c0145250_1718236.jpg


あれれ~、次は何~?
c0145250_171915.jpg

c0145250_17192223.jpg

c0145250_17194038.jpg
庭にやって来た蜂の姿を目で追うニコピンでした~♪ ^^

この後、眩しくなったのか・・・
c0145250_17212591.jpg
目を閉じました(笑)!


c0145250_1722449.jpg



ではでは~ ^^
c0145250_17321512.jpg

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/11497491
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たまはな at 2009-05-09 13:26 x
まいづる草、すずらんみたいで可愛いですね。
初めて見たかも?

ニコちゃん、虫が好きなのね!!
はなはまだ眼が見える頃、蝶を追いかけてましたよ。

ブログは、ほとぼりが冷める頃元の所に戻りますよ!!
コメント出来ないのは知らなかった・・・。
Commented by funfunniconico at 2009-05-10 05:18
☆たまはなさんへ☆
まいづる草は、すずらんよりももっと小さいです。
背丈で言えば・・半分くらいかな~。
でも、とても丈夫!!
あっ、葉っぱが良く写っていまいけど・・・ハートの形なの♪ ^^

ニコは、虫が好きかどうかは分からないけど、
動くから「なんだろう!?」って思って一生懸命見るのかな~!?
アリとかを見てる事もあるよ(笑)!

なんかね、会員になってログインしないと残せない・・・って出たのよ~。。
by funfunniconico | 2009-05-09 05:37 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(2)