フロックス と オダマキ

今年も、大好きなこの花の季節が来ました♪ 

青いフロックス

はじめに一輪開花して・・・
c0145250_21333129.jpg


c0145250_21351725.jpg


c0145250_21353615.jpg
こんな感じになりました♪ ^^


ではでは、モデルさ~ん!
c0145250_21364078.jpg


c0145250_21365521.jpg


誰かさんに似ている・・この子も。。
c0145250_21381516.jpg
c0145250_21384363.jpg
2年前、同じフロックスの前でのファンキ~♪ ^^


c0145250_21412442.jpg



同じ青い花・・という事で、
c0145250_21423744.jpg
春先は、こんな可愛い葉っぱだったの。

それがね、

c0145250_21442592.jpg


c0145250_21444374.jpg
深山オダマキ。
この青さが好き!!


c0145250_2146424.jpg
今年のハナミズキとチューリップは、終わりに近付いています。

そうやって少しづつ季節は廻っていくのよね。。


c0145250_2147569.jpg




朝から、庭の花をたくさん摘んで・・
c0145250_21404778.jpg
キャバとファンキ~に会いに行って来ました。  一昨年の5月5日はキャバ、去年の5月5日はファンキ~を納骨した日なの。。
c0145250_21412371.jpg
今年も・・
行く途中の山の斜面に、山瑠璃草がたくさん咲いていました。。

c0145250_21421853.jpg

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/11475402
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たまはな at 2009-05-06 16:32 x
キャーーッ、今日は青い花特集ね!!
どれもこれもみんな好き。
それぞれ違う青なのよね・・・。

モデルさ~んの写真、ニコピンの毛が光ってて素敵!!
やっぱ女の子ね(^_^)。

置物はファンキ~くんにそっくりね!!
やっぱり金城武に似てるわよ。

庭のお花とはキャバちゃんもファンキ~くんも嬉しいね。
Commented by メイクル♪ at 2009-05-06 22:03 x
今日は、お邪魔しました♪
そして、ご馳走様でした♪
いつもいつも、楽しい時間をありがとうございます!


青いお花って、たくさんあるんですね~
青って、自然界にあまりない色だと、思っていました。

キャバちゃん・ファンキ~君は
お庭のお花を喜んでくれたのでは??
あ、あのお花だ って。

Commented by オーちゃんmama at 2009-05-06 23:11 x
こっちも、頂いたフロックスが咲いとうよぉ~!
私も青い花が大好きなんで、ホームセンターに苗を買いに
行くと必ず目が行くのは青い花のところ。
ブルーデージーや、イソトマや、ネモフィラや
キャンパスブルーとか。
今、気になってるが、ブルークローバー。
植えたいな~と思って、通販を見てるとこでした(^_^;)

ファンキ~君はやっぱり、男前ばい!
ニコたんの自慢の兄ちゃんやもんね。
ファンキ~君を越えるイケメンに、いまだ逢った事がないばい。
王子も少しでも近づけたら、よかっちゃけどくさ~(;一_一)
今頃はキャバちゃんとふたりして、ちまきでも食べてるのかな~?
Commented by funfunniconico at 2009-05-07 10:47
☆たまはなさんへ☆
きゃっ♪
似ていると言ってくれてありがとう~~~(はぁと)!! 
ファンキ~は、マズル長めでキャバリア離れ(?)した男の子だったの。
でも、若い頃は本当にキレイで自慢のムスコでした◎ 
もちろん年齢を重ねたファンキ~も、ずっとずっと自慢の大切なムスコだったけどネ(笑)。。 ^^

今のニコと同じ様に、キャバもファンキ~も遊んだ庭なので・・
やっぱりそこに咲く花を持って行くのが一番うれしいだろうって思います。
Commented by funfunniconico at 2009-05-07 10:56
☆メイクルさんへ☆
こちらこそ、お土産もたくさん頂きありがとうございました~♪
あの後、また散歩に行き・・現場検証をしたニコです(笑)。
そして立ち直った様。。。
本当の被害者メイちゃん、本当に大丈夫!?
今朝も偶然オジチャンに会い、気にしてました。。

青い花って・・・
お花屋さんに並んでいる花の中には少ないかもしれないけど・・・
あんがい自然に生えている花には多いのかも。
空や海の色だものネ!

メイちゃんの記事は、まだまとまっていないので・・
明日以降UP予定です!
また遊びましょ~♪♪♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2009-05-07 11:01
☆オーちゃんmamaさんへ☆
フロックス咲いたんだ~♪ 嬉しい!!
ネモフィラのブルーも可愛いよね~♪
でもなぜか・・・我家で増えるのは黒白のネモフィラだけなの。。
キャンパスブルーは???
朝顔のヘブンリーブルーは知ってる!?
本当にキレイなブルーなの。
以前、植えていたけど・・あまりに大きくなるし、仙台では咲き出しが遅いため今は植えていないけど。。。

ファンキ~、mamaのコメント読み、得意気な顔してちまきを「うまうま~♪」と食べた事でしょう◎ ^^
by funfunniconico | 2009-05-06 05:42 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(6)