花盛り~♪ ^^

c0145250_12583319.jpg
今年の仙台、春になったらお天気の日が続き・・

冬の間、色の無かった庭が

今は花盛り~♪ ^^  (数日前に撮ったものなので、今はまた若干様子が変わってます。。)
c0145250_12593567.jpg


c0145250_130328.jpg

c0145250_1304530.jpg

c0145250_1305771.jpg

私もニコも、庭にいるのがとっても気持ち良い季節♪

c0145250_1331045.jpg


毎朝、一緒に庭に出て・・

今の季節を満喫しています◎ ^^


ニコは、時々私のモデルを務めながら(笑)も・・
c0145250_1341028.jpg
何やら探し物をしてみたり・・・
c0145250_1345991.jpg
自分の趣味の時間(!?)を満喫~♪ ^^


そして時には、アスリートとなり・・
c0145250_1365310.jpg
飛んでみるも、フレームから外れちゃった~~~(苦笑)。。

c0145250_1375866.jpg


c0145250_13101837.jpg


梅雨入り前までのこの季節・・・

人もワンコも過ごしやすく、本当に大好き!! ^^  まだ蚊も活動しないし・・


でもやっぱり、四季がある国に生まれた事・・
幸せに思ってるけどネ~◎

c0145250_13131849.jpg
この写真、ニコの後方に十字架がある様に見えない?

c0145250_13133748.jpg
夕方に撮ったこの写真、自分では好き♪


c0145250_1316306.jpg
パンジー・ビオラ・エリゲロン・ニゲラの葉っぱ・・。



ちょっと心惹かれる子に会ったの。

生後7ヶ月になって売れ残っている子。

顔もだけど、性格がまたとっても可愛い!!

きっとニコとだって楽しく暮らせるであろう子・・・。

勧められるまま抱いたら、私の口をそっ舐めた。。。

連れて帰りたくなったけど・・・それを押し留めたものは、やはりニコの存在。


キャバがいてファンキ~を迎えた時・・

ファンキ~がいてニコを迎えた時・・

私たちがいつも決めていた事は、

どんな時も、先住犬を優先する事!

先住犬が、より幸せにならなくては、次の子の存在は考えられない!!

それは、今にも増して多くの愛情を注げるか、ケアも健康面も食事も・・

今までの生活の質を落とす事なく、決して淋しい思いをさせる事なく・・・

それができるのか!?

それを考えた時・・

今までは、それを守れたと思う。


でも今の私たちは、もう決して若くはない・・・

2匹を連れて出かける時の事を思うと、若い頃の様なパワーが湧いて来ない・・・。

若い頃は、私ひとりだって2匹を連れて出かける事に躊躇なんてなかったのにね~。。。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/11468295
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mee at 2009-05-05 08:57 x
夕方とは思えないほど、明るい感じの写真です。
この季節は、お庭で過ごすのにはいい時期ですよね♪
にこちゃんの元気なジャンプはすごい!!まさに飛行犬!

最後から三番目の写真、十字架見えます。
にこちゃん、上を向いていて、何かを想っているような表情が、この背景に合いますね~。素敵な写真です。

最後の記事も読みました。
経験はないですが、二頭を育てるのって、とても大変だろうと思います。
私は、一頭だけでも精一杯。でも、二頭飼いしたら、きっとチャーリィも
喜ぶだろうは思います。 
私、実際に、良い出会いがあって、その手に抱くと、迎えたくなっちゃいそうです。
Commented by kazgarden2 at 2009-05-05 12:40
こんばんは ^^ な~んてステキなお庭なんでしょう。 お花がいっぱいですね! 先日は わざわざお花の名前のコメントを入れてくださって どうもありがとうございました。^^ もう何年も不思議に思っていたのですけれど なかなか調べる機会がなかったので とても嬉しかったです! きゃふぁにこさんは 本当に沢山の種類のお花を植えていらっしゃるのですね。四季おりおりに楽しみがあってステキ。 是非又遊びにこさせていただきますね。 美しい場所へのご招待ありがとうございました。^^ (PS.ワンコちゃんの表情がまた良い写真がいっぱいですね~!)
Commented by たまはな at 2009-05-05 16:57 x
庭が花の色とりどりで凄く綺麗!!
本当に凄く良い時期ですよね。

ちゃんと十字架に見えるけど・・・
一体何でしょう??

夕日の写真は光がいい感じに入ってます。
ニコピンの表情も良いしね!!

最後の記事・・・凄く難しい選択だと感じます。
一緒にと言うのは無いから状態は分からないけど・・・
先住犬有っての事だから大変なんだろうなあとは思います。
良い出会いはそうそう有るもんじゃ無いんだけどね。
Commented by キャバらぶ~ at 2009-05-05 19:27 x
お久しぶりでっす!!
キャファニコガーデンは、本当花真っ盛り!!
いい香りがいっぱいなんだろうな~♪♪
香りだけでも甲子園に。。。

ニコピン、教会にいるみたい☆
ちょっと、お嫁に行くのは父ちゃんが許さないよっ!!笑

心惹かれる子に会いましたか~!!
その子と暮らすも、暮らさないも、どちらにしても。。。出合ったことは必然ですね◎
Commented by funfunniconico at 2009-05-05 20:53
☆meeさんへ☆
夕方・・と言っても、お空がすっかり茜色になる前・・・
そんな時間帯の逆光を利用しての撮影って、好きなんです♪

『飛行犬ニコ』の写真はね、私が思っていた所ではなく、
なぜか斜め前方に飛んだのよね~(苦笑)。。。

二頭と暮らす事は、ワンコ同士の関係が良ければ楽しい事が多いし、
寄り添う子らを見ているのは本当に心が和みます。 ^^
でも、どちらかが体調を崩した時の事とか・・
色んな事を考えると、今は勇気が出ないんだなぁ~。。。。。。。
Commented by funfunniconico at 2009-05-05 21:06
☆kazさんへ☆
わぁっ♪
コメントを入れて下さってありがとうございます!!

『プシュキニア』・・・実は私、つい最近まで『リパノチカ』という名前だと思っていたんです。
そこから、勝手にロシアをイメージしたりして・・(笑)。

私の庭は、
日本のよくある住宅街の小さな庭なんです。
それなのに、植物好きから色々と植え込んでしまって・・
もう、新たに植えるスペースがありません~(苦笑)。。。

それから、
庭の植物の事よりも、愛犬ニコの事の方が断然に多い様な私のブログ・・・
そんな拙いブログではありますが、またいらして頂けたなら嬉しいです♪♪♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2009-05-05 21:13
☆たまはなさんへ☆
今の時期は、寒くもなく暑くも無く、湿度も低く・・
本当に過ごしやすいですよネ◎ ^^
一番好きな季節です!

十字架に見えるでしょう(笑)!?
実は、何も狙わず撮影してみたら・・
電柱と電線がうまくボケてくれて(笑)、十字架の様に写ってました~♪

「良い出会いはそうそうない・・」
ん~、確かにね!
でも、迷ううちは迷い・・
そんな迷いもぶっ飛ばす様な(笑)出逢いがあったなら、その時は覚悟を決めようと思います!! ^^
Commented by funfunniconico at 2009-05-05 21:20
☆キャバらぶ~チャンへ☆
おぉ~っ♪ ^^
元気にしてた~??
・・って、花粉症が重症だったんだよね。。
さっき覗いて参りましたワ。。。

ニコピンの後ろの『十字架もどき(笑)』・・
実は電柱と電線(爆)!
電柱と電線があるのを考えずに撮影したら、あんな感じにボケてくれました◎ 

「出合いは必然」・・・
今こうして思い出してみても、本当に可愛い子だった!
しかも、もう7ヶ月。
家に迎えてあげたい・・って思える子だった。
だけどなんかネ、「えいっ!」と思い切れない自分がいるよ。
子育てには体力もいるし、覚悟も必要だものネ。。。。。。。。
Commented by オーちゃんmama at 2009-05-06 00:30 x
ただいま~\(~o~)/
なんか毎日ちょっとハードやったんで
せっかくの連休だから、思い切り身体を休めることに
集中してまちた(*^。^*)

キャファニコガーデンは、今年も見事だぁ~~~(*^_^*)
きっとイギリスの片田舎みたいな感じなんだろうなー。。。
って、イギリスの片田舎には行ったこたぁないとやけど(ーー゛)

実は私も、1ヶ月前に「この子は!」って思った子にペットショップで出会ったとよ。
けど、王子のこと考え、自分の歳を考え、「やっぱり無理だ。」って思った。
いい人に出会えますようにって、お祈りしてショップを後にしてきた。。
来るべき時は、意外とすんなり来る気がする。
ある意味「運命」だよね、巡り会うって。人にもワンコにも。
Commented by funfunniconico at 2009-05-06 05:39
☆オーちゃんmamaさんへ☆
おっ帰り~♪ \(^^)/ (←mamaの真似して絵文字作ってみた!)
それからお疲れさまでした~!!
連休はいつまで!?

「イギリスの片田舎」・・・ぷぷぷ~
そんなイメージを抱いてくれるのはありがたいけど、
実際にココにやって来たら、「な~んだ~。。」って事になりますヨ(笑)~。。
でも、今が一番キレイな時かも。
イギリスの片田舎・・・私も行ってみたいです!

そうだね。 「運命」ってあるよね。
売れ残っているのが不思議なくらいに、とっても心惹かれる子だったけど・・
やっぱり自分の歳とか・・それに親の歳とか・・・色々考えると無理だと思う。
今までできたのだから、頑張ればできる事かもしれないけど・・・
それでも何かあった時、私一人で(そうなる事も多い生活なので)両方の子を
抱え上げる事ができるのか・・と考えると無理な気がする。
手に余る幸せを望んではいけない・・・そんな気もしたりして(苦笑)。。。
by funfunniconico | 2009-05-05 05:27 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(10)