誰も来ない丘の上~♪ ^^

昨日のつづきです。

c0145250_12453290.jpg
誰も来ない丘の上です(笑)。

キャバやファンキ~とも来た事がある思い出の場所・・

ほとんど誰にも会わない上に、見晴らしの良い・・・そんな丘なんです。

だけど、見晴らしが良いって事は、
c0145250_12473496.jpg

風が、
c0145250_12475521.jpg
強いのね~(笑)。。


でも、ちょっと位の風なんて気にしない!!
c0145250_1249522.jpg

c0145250_12501132.jpg


c0145250_12511668.jpg



夕方前には帰宅し、庭の手入れを少しして・・
c0145250_12522112.jpg
夜には、夜のお楽しみ~(!?)♪
c0145250_1253281.jpg
お気に入りの道の駅で買った山菜を楽しみました♪♪
c0145250_12555164.jpg
たらの芽の天ぷら。 しどけみずのお浸しです。

c0145250_12572720.jpg
ニコは、山菜も好きなの(笑)。。  少しあげました。

それから、
以前・・雑誌で見た『タラの芽のオイル漬け』を ちょっとだけ作ってみました。
c0145250_12305343.jpg
味見はまだ。 どうかな~??


そうそう、道の駅で・・
c0145250_12585516.jpg
鉢植えのシラネアオイも買い、庭に植えました。
以前、鉢で育てていたのですがダメにしてしまい・・・
はたして今度はどうでしょう??



ではでは~、、
c0145250_131566.jpg

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/11461310
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たまはな at 2009-05-04 18:13 x
キャバリアは風に強いのかな?
はなも風を切って歩いてましたよ!!
ニコピンも全然平気だもんね。

たらの芽の天ぷら美味しいよね!!
しどけとみずは初めて知りました。
どんな味なのかしら??
Commented by skipdog at 2009-05-04 19:18 x
私もしどけとみずって???です。
山菜は大好きなんですけどね。
地方によって食べたり食べなかったりがありますね。
高知では「いたどり」炒め煮にして食べますよ。わかる?
タラの芽も3月頃かなぁ。

風に吹かれるニコちゃんの顔、可愛いです。
下から見上げる犬の顔って大好き!
父ちゃんとのラブシーンもいい。
昨日のは胸を踏まれてて大丈夫か!?と、心配でしたけどね(笑)。
Commented by funfunniconico at 2009-05-04 20:59
☆たまはなさんへ☆
風が強いと、キャバリアの長い耳がダンボの様に後方になびくよネ♪ ^^
それがまた可愛かったりするんだけど・・(笑)。。

『しどけ』 と 『みず』の味か~・・・
ん~、山菜の味(笑)!
どっちも若干いがみがあって、それでも春の味って感じで美味しいです◎
たらの芽はね、ちょっと大きくなってしまったのは・・
お浸しにしても美味しいんだよ~。
Commented by funfunniconico at 2009-05-04 21:07
☆skipdogさんへ☆
『いたどり』・・・聞いた事はあるけど、はたして食べた事があるかどうか???
やっぱり、その地域で採れるものも違うんだろうね~。。。
他にも、『行者にんにく』とか『うこぎ』とか・・コッチで食べる山菜にも色々です。

父ちゃんとのラブシーン・・・
父ちゃんの頭をなんとかしたかったけど、無修正のまま(爆)!!

今日ね、売れ残りっ子のA・コッカー・・・真っ黒にドキンとなったよ。
連れて帰りたくって苦しかった~~~。。。
by funfunniconico | 2009-05-04 06:21 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(4)