山あいの素敵なお蕎麦屋さん♪

4月29日の事です。

とっても良いお天気の一日でした♪
山あいの素敵なお蕎麦屋さん♪_c0145250_1213969.jpg
まだ雪が残る栗駒山を眺めながら、車を走らせ・・
山あいの素敵なお蕎麦屋さん♪_c0145250_11595795.jpg
山あいのお蕎麦屋さんを目指しました♪


例の子も、もちろん一緒です(笑)!
山あいの素敵なお蕎麦屋さん♪_c0145250_122572.jpg


お蕎麦屋さんに着いたなら、まずは私だけが降り・・要確認!!
「外の席なら犬もOKですか!?」
もしダメでも、離れた木陰につないでおけたなら幸い。。

明るい返事が帰って来ました~◎
「犬!? いいよ! 外じゃなくテラスでいいよ!」って。 ^^

そして車に戻り、連れて来たニコを見て・・
「キャバリアだ~! こんにちは。」と言いながら、ニコをなでてくれました♪

お蕎麦が好きな人って自然が好きな人が多いのだそう。
自然が好きって事は、動物も好きって事で・・・ここのご主人、そんな方でした~◎◎◎ 
山あいの素敵なお蕎麦屋さん♪_c0145250_128449.jpg
山あいの素敵な場所に建つログハウスがお蕎麦屋さんなの♪

このログハウスのテラスに、ニコと一緒に座っていいと言われたのですが・・
お庭の席も気持ち良さそうで、私たちはそちらで頂く事にしました。
山あいの素敵なお蕎麦屋さん♪_c0145250_12165562.jpg
私たちが着いた後から、どんどん混みだしても来たし・・
犬が嫌いな人もいるわけで、外の席にしたのは正解だった様。

それに、
見上げれば・・木漏れ日がキレイで♪
山あいの素敵なお蕎麦屋さん♪_c0145250_12134319.jpg


待つ間、ニコも撮影してみたり~(笑)・・
山あいの素敵なお蕎麦屋さん♪_c0145250_12184881.jpg

山あいの素敵なお蕎麦屋さん♪_c0145250_1219164.jpg


やがて、お蕎麦ができまして・・
山あいの素敵なお蕎麦屋さん♪_c0145250_12215426.jpg
私は、ここのご主人お勧め『岩魚の天ぷらつき』。
山あいの素敵なお蕎麦屋さん♪_c0145250_1223167.jpg

ここのお蕎麦は、二・八。
評判通り、美味しかったです!
岩魚の天ぷらも、骨まで柔らかく美味しかった!!
上に乗っている山菜の天ぷらも美味しかった~。。 ^^
蕎麦湯と共に、左下の『揚げそばがき』が来まして・・それも美味しかったです◎

あっ、ニコもお蕎麦が大好きなんですよ~(笑)。  岩魚の天ぷらも、とても気に入った様。。 
山あいの素敵なお蕎麦屋さん♪_c0145250_12272115.jpg
ちゃんとチュルチュルして食べます♪  最後に私の箸であげましたが、お店の器などには一切触らせません!

山あいの素敵なお蕎麦屋さん♪_c0145250_12304873.jpg
山あいの素敵な場所に建つ、絶品蕎麦屋!
しかも、ニコも温かく迎えてくれて・・。

帰る時、「秋の紅葉も、すごくキレイだよ!」って。

秋まで待たずとも、ぜひぜひまた行きたいお蕎麦屋さんです◎◎◎


この後、寄り道をしました。。
山あいの素敵なお蕎麦屋さん♪_c0145250_1240890.jpg

Commented by たまはな at 2009-05-03 10:03 x
とても素敵なお蕎麦屋さんですね!!
行ってみた~~い。

岩魚の天ぷらなんて珍しい!!

ニコピンもお蕎麦好きなのね。
はなも麺類好きですよ!!(うふっ)

つづきが楽しみです♪♪♪
Commented by mee at 2009-05-03 17:16 x
御蕎麦屋さんのおじさん、とても温かい方ですね。
飲食店では、犬は入れない所がほとんどですよね・・・
素敵なお店があってよかったですね~♪にこちゃん、また来れますね。
つづきも楽しみにしています。

↓カンキチ氏の豪快チッコ姿、男って感じです^^素敵素敵♡
チャーリィも外では足あげてます!オカマですが・・・笑
Commented by funfunniconico at 2009-05-04 06:09
☆たまはなさんへ☆
ログハウスも、その建っている場所も ・・・
そしてお人柄までも素敵なお蕎麦屋さんでした~◎ ^^
もちろん味もっ!!

岩魚ね、骨までヤワヤワ~。
本当は、お蕎麦食べる時、あまり天ぷらは頼まないんだけど・・・
ほら、油でそばつゆが汚れるでしょう!?
でも「ぜひ!」と勧められたし、ニコが食べたいかと思って~(笑)。。

ニコピン、おそらくはあげればなんでも好き(爆)!?
Commented by funfunniconico at 2009-05-04 06:15
☆meeさんへ☆
ワンコ連れOKと宣伝しているお店じゃなくても、
郊外にあったり・・外の席がある様なお店は、聞いてみると案外「いいですよ~!」って
言ってくれる事が多い様に思うけど。。。
でも、地域柄とかイロイロあるかな~???
せっかく「いいですよ~!」と言って下さったお店には、
やっぱりマナーを守って、お礼も言って、こちらも心を返したいと思うのヨ♪ ^^
あっ、でもお友達のブログで、『おうどんの里』ワンコと楽しんでいたヨ!

豪快チッコね~(笑)、
おそらくニコは、あの姿に惚れちゃったのね。
ファンキ~もオカマさんでしたが、チッコはいつも豪快でした~◎
by funfunniconico | 2009-05-03 05:57 | お出かけ(NICO*) | Comments(4)