ハナミズキの花

c0145250_10581148.jpg
今年も大好きなハナミズキが咲きました♪

この木は、我家のシンボルツリー。
植えてから一度も剪定していないので、とても大きくなりました。
c0145250_10582381.jpg
ほんとうは、ピンクの花のはずだったんです。

でも、咲いてみたら白で・・・
もちろん植木屋さんの間違いなので、交換してもらう事はできたのですが、

「まぁ、いいか~。」とそのままになりました。
c0145250_1113663.jpg
でも、その間違いが今では「良かった♪」って思っているの。

青空を見上げて咲く白い花の美しさ・・・

とってもとっても気に入ってしまったんです! ^^


そのハナミズキの下では、
c0145250_1124890.jpg
今日もニコピン、日向ぼっこ♪
c0145250_1131595.jpg




去年の秋に植えたパンジーもドンドン~♪
c0145250_1135555.jpg


これは、ミヤマホタルカズラ・・
c0145250_1143570.jpg
この青さが、なんとも好き!!

それから、
c0145250_1174288.jpg
我家のシバ桜は、全て真っ白のはずなんですが、
こんな子が咲きました~♪


c0145250_1192527.jpg



そうそう、例のライラックの切り株は今・・
c0145250_11112648.jpg
小さなお花の鉢を置いています♪

このお花の別の鉢を
ニコに穴子の骨っちを届けに来てくれたお鮨屋さんにプレゼントしました。
いつもいつもニコのため(かつてはファンキ~のためにも・・)
無償で焼いてくれるお鮨屋さんへ、ささやかな感謝の気持ち・・。。。 ^^


それから、
c0145250_11171069.jpg
また庭の花を摘み・・・
c0145250_11174844.jpg
飾りました♪

本当は、家の中に飾ったのですが・・・撮影用にもみじの切り株の上~・・・。


c0145250_11204857.jpg
このハナミズキの木を気に入っているのは、私たちだけではなく・・・

カラスがね、
春になると毎年 枝を折りに来るんですよ(苦笑)。。
どうやら巣作り様に最適らしいの。 やれやれ・・


ではでは~
c0145250_17135159.jpg

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/11427115
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 沙良 at 2009-04-29 15:29 x
白いハナミズキ、花びらの先に赤い点があって可愛い!
写真で見ると本当に大きく見える。。。
でも、実際にきゃふぁにこさん家に行ってみると
どれもそんなにど~ん!と主張してなくて
自然に調和してる感じですよね~^^
いいなぁ、素敵♪
今日、園芸センターにお散歩に行って
ビオラとライラックをちょっとだけ買ったので
寂しいベランダもまた少ーし華やかになりました^^
Commented by たまはな at 2009-04-29 15:31 x
ハナミズキはこんな感じなのね!!
近所には無いから、こう言うの見るの初めて。

ミヤマホタルカズラは素敵な青ね。
好きだなあ(笑)。

シバ桜は凄く良い感じね!!
ピンクが入って可愛い。

ライラックの木は活用されてるのね。
何だか嬉しいです。

ニコピンは庭でひなたぼっこだけど・・・はなはベランダで
ひなたぼっこしてますよ♪♪♪
Commented by mee at 2009-04-29 23:10 x
今日のBule skyに、ハナミズキのお花の白が映えていますね!
ハナミズキって名前はよく聞くけれど、どんなお花か知りませんでした。
一つ、知識が増えました(笑)

↓庭活動・・・大変なことも多いんですね。これからは水やりなどの
作業も欠かせませんしね。ご苦労様です。
こちらは夏場になると、蚊との闘いなんです!!
Commented by メイクル♪ at 2009-04-30 00:13 x
青空をしょったハナミズキは、とってもきれいですね★
白で、正解です!!

ブリキの缶に入ったお花たち
なんとも愛らしいですね♪
きゃふぁにこ~♪さんのお花遊び、大好きです


GWですが、6日は暇ですか?
Commented by funfunniconico at 2009-04-30 10:57
☆沙良さんへ☆
この間、来てもらった時は・・
まだまだ樹木も草花もこれから・・・って感じでしたものね~。
みんなカワリバンコに花を咲かせては、「私を見て♪」って自己主張するんですよ~(笑)!
そんな中でも、ハナミズキは我家で唯一剪定された事の無い木なの。
家の前が歩道なのを良い事に、はみ出させていただいてます(苦笑)。。

農園センター、中央花壇きれいだった!?
チューリップもたくさん咲いてたかな~??
ワンコと行けるから、良い場所ですよね♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2009-04-30 11:02
☆たまはなさんへ☆
けっこう街路樹に使われてたりもする木なんですよ~。
ほら!
ヒトトヨウさんの「薄紅色の~、かわいい君のね~・・・」っていう歌で、
ちょっと歌われた花です。(我家は白だけど・・)

ミヤマホタルカズラは、実際には小さいお花なんだけど・・
青さかげんが本当にステキなんです◎ ^^

ライラックの切り株・・
いつかは朽ち果ててしまうのかもしれないし、
はたまた、また子供の芽が出て来るかもしれないし、
とりあえずは、お花を飾る台となりました(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2009-04-30 11:09
☆meeさんへ☆
数年前に、ヒトトヨウさん(感じ分からず~~・苦笑)が歌ってヒットした『ハナミズキ』です。
ヒトトヨウさんは、薄紅色のハナミズキを詩にしていたけどね。。

蚊はね~、私も大っキライ!!
こっちは、6月にならないと吸血活動はしないけど・・・
蚊が活動し始めたら、蚊取り線香をアチコチにたき長袖にジーンズ。
我家の蚊取り線香の消費率はすごいかも(笑)!!
夏は日暮れに水を撒き、それからニコを散歩して・・・
家に戻ったら、暮れていく庭を眺めながら冷えた缶ビールをカポッ(爆)♪
夏の私の『至福のとき』と命名しています◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2009-04-30 11:14
☆メイクル♪さんへ☆
OH~♪
やっぱり白で正解(笑)!? ^^

私の庭は、バラ以外は小さなお花が多いから・・
ちゃんとした花瓶などに挿すよりも、空き瓶とかブリキ缶とか、
そんなのの方が似合うんですヨ♪

『6』の件、今朝ハゲッパに聞いたところでは、「今のところ休み。」だそう。
M氏はいかが??
もし忙しいなら、GWのどれかの日に・・レディお二人を迎えに行き、
『P』に行ってもよいけど???
by funfunniconico | 2009-04-29 05:35 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(8)